BLOGブログ

2023年03月27日

再開

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様(84歳女性)出張ヨガからです。

体調を崩されていて3月6日ぶりのヨガになりました。

でも今日お伺いして、お元気な姿を見れて

嬉しく思いました!

再開!!!!!

また元気に頑張りましょう。

今日は久しぶりでしたので、様子をみてすすめさせていただきました。

ご家族が、私がいない時にやれるようにと

動画の撮影もしました。

やる気満々(^^)/

嬉しいですね。また宜しくお願いします!

 

H様

今日は指を痛めて重たい物を

持って手に負担がかけられないとの事で

自重の下半身トレーニングを行いました。



 



最後は足がきてます・・・との事でしたが

明日も先月の分の消化でお越しくださるので

また明日は体調を見て進めさせていただきたいと思います。

 

Oママ様

今日はスクワットですが、やはり重量が上がると

しゃがみが浅くなるので

今日は10repですべて進めていきました。

5kgずつプラスして最後は40kg(^^)/



 



最後はダッシュ後のように

ハアハアしていましたが、最後まで頑張りました。

ブルガリアンスクワットはダンベルを持ちましたが

きつくなり、最終セットは自重で行いました。

今日も頑張りました(^^)/

来月も宜しくお願いします。

 

M様

体調不良などもあり、今日はお久しぶりでした。

背中を痛めていて今日は下半身のトレーニングしかできませんので

レッグエクステンションとレッグカール



 



相変わらず力は衰えず。。。

最後のレッグレイズまで頑張りました。



私も忙しくて中々Mさんのところへお伺い出来ず

お肌ボロボロかもですが

落ち着いたら宜しくお願いします!

 

N様

今月ご入会でいいペースでお越しくださっていて

来月からも楽しみです(^^)/

今日は上半身のトレーニングをおこないました。



 



 



前回の腹筋の筋肉痛がまだ残っているようでしたが

今日も頑張りました!

この調子で頑張りましょう。

 

O様

先週はトレーニングも担当させていただき

続けてのご担当です(*^^*)

トレーニングより柔軟を付ける方が

苦労されているOさんですが

今日も途中コロコロ転がりながら

頑張りました(笑)

後半はチューブも使い肩甲骨の動きも確認していきました。

また金曜日のトレーニングに活かせるように頑張っていきましょう。

次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日は苦手のブルガリアンスクワットから

(好きな人いるかな。。。?)

1種目目からかなりのクタクタ具合でしたが

実は今日は4セット(^^)/

ちょい多めでした。

サイドランジ他、下半身しっかり使いまして

明日は筋肉痛です。とお帰りになりました!

控えめなMさんですが、毎回全力でトレーニングに

取り組んでくださいます。

元々痩せているMさん。ジムに入会してから体重増えました。と

嬉しそうな?複雑なお顔でお知らせしてくださいました。

筋量増えて体重アップで良い事です!(^^)!

このままガンガン筋肉つけて頑張りましょう。

 

N様

今日は久しぶりにベンチプレス

で・・・20kg×10に挑戦。

思えば約1年前に入会されて細身の体で

体力をつける目的でご入会いただき

やっとここまできました!(^^)!

今日は3セットクリア目標でしたが

、惜しい・・・・

3セット目9repで終わってしまいましたが

他のセットはクリアしたので更新しました!

2セット目に少し軌道がずれたり、ばらつきが出てしまったので

次回は丁寧にいけば3セットクリアできると思います。

週末デート楽しんで、来週も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

「最近、よく階段でずっこけるんです!!」とのこと・・・

先日も転倒して体のあちこちが打ち身で、痛いので今日は、ライトウエイトでスクワットをいたしました。

転倒が多い要因は骨格操作にあります。

リポーズを拝見しましたところ、正しい立位姿勢でそのことが判明

胸を張りすぎて、重心が踵に乗っているようです。

重心は常にセンターであることが正しい立位姿勢です。

ここを修正することが何より最優先です。

スクワット

担ぎが上手くなりました。



呼吸と同時に胸郭の動きもしっかりと出ております。

しっかりと骨で受けてる証拠です。



前後にぶれることなくしゃがみ立つができておられます。

パワーリフター顔負けの精度高いフォームです。

 

仕上げにレッグレイズ

エキセントリック×10×3

 

意外や意外、入会されて初のレッグレイズとのこと

これは筋肉痛確定!!

エキセントリックトレーニングは筋肉痛が格別でございます。

1週間残るかもです(笑)

エキセントリックトレーニングサイコー!!

 

 

 

イッツ・ショータイム様

いよいよ次の日曜日決戦です。
千葉県国体予選です。
目標はジャパンクラシック出場標準記録の275kgです。

今日も試合形式でパワー3種目。
スクワット
調子よく深いしゃがみで97.5kg成功!

スクワット97.5kgを上げることがいつさんにとってその日のゲームプランが立てやすくなりメンタル的にもイケイケになります。

 

 

次はホッと一息のベンチプレス(笑)
いつも通り50kgを成功!
安定の50kgです。

サブトータル147.5kg

最後は大好物のデッドリフト
127.5kg上げればトータル275kgです。

さあいくどー🔥
おらおら〜🔥

 

 

第1試技120kg成功!
いつもより重い💦

「今日はここまでにしておきます!」
いさぎよい!
成長が伺えます!
今までであればここから重いのに挑戦しておりましたが、今回の何が何でも次の試合で決めてみせる!の強い気持ちが伝わってきます。

この覚悟!かっきい〜🎤

カックイイサイコー💪

 

 

和製トムプラッツ

もちろんスクワットから!

先日、雨でずっこけてお尻を打ち付けて、身体が痛いとのこともあり若干いつもより重いとのこと。。。💦とはいいつつメインは180㎏×3

さすが大腿四頭筋の父だけあります。

 

ベンチプレスは自己ベストにほぼ近い記録

95㎏×3!!

 

トムプラッツサイコー!!

 

 

石塚様

今大会は減量が厳しいので、83㎏級で出場するか?もしくは辞退するか?迷っております💦

と弱気の発言!!

聞くと現在体重が79㎏。

何を言ってるんですか?

減量幅6㎏なんて楽勝じゃないですかー!!

試合まで1ッか月もあるんですよ~(笑)

ブツブツと悩みながらデッドリフト開始

MAX挑戦から

今日は軽いぞ!!

第一試技180㎏を今までにないスピードでサクッと成功!

続いて自己ベスト狙いの185㎏チャレンジ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

おめでとうございます。

WINNER!!

 

機嫌を良くして、74㎏級で参戦します!!と・・・(笑)

気まぐれサイコー!!

メンタルサイコー!!

その後気持ちよく今日のプログラム

150㎏×3×3

軽い軽い!!

4月30日までしっかりと減量していきましょう!!

減量サイコー!!

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について