BLOGブログ

2023年04月02日

引っ越し

ブログ

トレーナー佃です。

先日引っ越しをしたのですが、まだ新しい部屋での生活に慣れていないので、色々と大変です。物の置き場所も定まってないですし、そもそも物が足りないです。早く落ち着いてトレーニングに集中したいですね

 

佃 担当

I


本日初めて担当させて頂きました。


まずはスクワットから行なっていき、ボトムでの力の入れ方の意識や減ってしまわれたという筋量を戻していくためにテンポスクワットも行って、最後はレッグエクステンションで終了しました。


テンポはなかなかきつかったですね!


また宜しくお願い致します!


 



 

太陽くん


太陽くんも初めての担当でしたが、とて楽しく指導させて頂けました!


行なった内容としてはベンチプレスとデッドリフトでしたが、ベンチプレスは下ろしの位置や寝る位置、ラックアップなど意識して行い、デッドリフトは引き出しのスピードと引き切ったところの姿勢を意識して行なっていきました。


10月には標準記録を取ってくれると思います!



佐々木様


コンディショニングということで、フォームローラーでのリリースから始めて股関節周り、ローテーターカフなどのエクササイズを行なって頂きました!


得意のベンチプレスに生かして頂ける種目や股関節周りの可動性を上げるトレーニングでしたので、是非ご自宅でも取り入れて頂ければと思います!




 

T


腰を怪我されてからのトレーニングでしたので軽く股関節を動かして頂き、その後はラットプルダウンを行なって頂きました。


ラットプルダウンの手首の角度や握る位置を少し修正させて頂いて、最終的には精度の高いフォームで行なって頂けました!


また宜しくお願い致します!


 

 

大智くん


今日もスクワットをやりました。


今日は疲れていたようで、22.kgまで行いました。


動作中ブレてしまうことがありますが、意識すればブレずに行えるセットもあるので、そこを毎セット同じように行えると良いですね!




 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店新しいトレーナーの説明やらで

2号店と柏洋店を行ったり来たりでした(^^)/

2号店でのトレーニングは

X様から・・・

今日は美容院に行くので時間ぴったりに終わってください。と

私がおしゃべり多く、時間オーバーしてしまう事が

多いので今日は気を付けました(笑)

デッドリフト

50kg×5まで来たのですが

ちょっと疲れて来てかなり腰から入っていたので重量を

落として45kg×5

しっかり最後まで頑張りました。

今月からは水曜日もカムバック!(^^)!

週2の方が1回になると寂しいですからね・・・

今月も頑張りましょう。

 

U様

土日のUさん。

今日はベンチをやろうと思っていたのですが

ベンチの気分ではない???

背中がこっているとの事で

ラットプルダウンから始めました。

ロープーリーと最後にプルオーバーで終了

しました。

今月は5週あるので、この調子でまた頑張りましょう。

新しいお職場明日から頑張ってください!(^^)!

 

M様

先週のブルガリアンスクワットアッパーベントがかなりお尻に

きいたとの事で今日もリクエストされました。

ずっとMさんのお尻触ってて(笑)

痴漢ですね。私・・・

で、とてもお尻に力がのっていました!



クタクタのところでブルガリアンスクワット



足プルプル

でロープーリーをおこないました。



今日もとても頑張りました!!!

 

K様

今日は初シャフトスクワット

とてもフォーム良く今日は20kgまで行いましたが

もう10repが結構限界で

最後重量を落として行いました。

すぐに重量上がりますから

また次回も少しずつ練習していきましょう。

そして引き続き炭水化物を減らして

ダイエット成功させましょうね!

 

S様

先週は代表のトレーニングでベンチだったので

今日はスクワット

代表とはお話とトレーニングと久しぶりでしたが

いろいろ話せました~!と

お知らせしてくださいました。



今日もしゃがみ深く動画チェックしながら進めさせて

いただきました。

最後はツイスティングシットアップ



早くお酒おごらなくちゃね(笑)

待っててね~

 

N様

週2回しっかり通ってくださって

頑張っています!

今日はスクワット

20kgに挑戦。

5回ならいけるかな。と深さも出して

5回しっかりしゃがめていました。

 

軽音部だったと見た目おキレイなNさんですが

いろいろ話せば話すほど

たくさん楽しいお話が聞けます。



 



ご主人を超えて頑張ってトレーニングしていきましょう!

 



次回は選曲気を付けます!

ちゃんとサビで腹筋やりましょう(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

座学から行いました。

SSCについて
Sストレッチ、Sショートニング、Cサイクル。訳して伸張収縮回路です。
【弾性エネルギーの利用】
弾性エネルギーを利用することで、ハイパフォーマンスを発揮できます。腱が伸ばされて蓄積した弾性エネルギーをその後の筋収縮出力の補佐をします。



ばねやゴム、腱などの変形の際に復元する力のことを
弾性エネルギーと言います。

弾性エネルギーは筋肉の収縮をアシストする。

筋-腱複合体=筋肉の出力+弾性エネルギー

 

スクワットを筋腱複合体を意識した動作で行っていただきました。

45㎏×8×2

 

ベンチプレス

受け(スタートポジション)の前のルーティンで肩甲骨のポジションを従来の位置よりもっと下げることをアドバイスさせていただきました。

バーベルを下す位置も今までよりも少し下げて行っていただきました。

 

自己ベスト35㎏×5発達成!!

WINNER!!



おめでとうございます。

筋肉サイコー!!

 

吉次様

66kg級にカラダも順応し少しづつ、以前の88kg時165kgに記録が戻ってキターーーッ

 

久しぶりにMAX155kgを楽に立ちました。

今日は気持ちよく終えたいのでMAXはここまで(笑)

 

 

今日のトレーニング

 

140kg×3×3

140kg×2×2

次回の目標は140kg×3×5

絶対に成功させましょう!

目標サイコー💪

 

 

 

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について