BLOGブログ

2023年04月26日

今日も柏洋店からスタート

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

本日は早朝?

9時からパーソナルのご予約がありまして

9時から柏洋店におりました。

午後からは2号店に出勤です(^^)/

 

担当はN様から

お休みした分、かなりピッチ上げて来てくださっていて

毎日会ってる気分です(^^)/

今日はブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

最後にシシースクワットを行いました。

 



 



 

今日は足のトレーニングしたかったので!と

最後まで頑張ってくださいました。

この調子で引き続き頑張りましょう(^^)/

 

K様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

黙々とやってくださるのですが最後は

腕が悲鳴だったようです(笑)

途中お好きな曲にご自分で

変えて下さり、なにわ男子の力でやり切りました。

二の腕ももう少し引き締まるように

頑張りましょう。

来週も宜しくお願いします。

 

M様

肘の調子が悪くて今日もストレッチで

進めさせていただきました。

早く良くなるといいです(>_<)

ちょっとお久しぶりでしたのですが、少しでも

体を動かして気分転換にでもなっていただけたらと

思いながら進めさせていただきました。

と言え私がいろいろお話出来たことで

気分転換になりました(笑)

いつもありがとうございます!

今日はNさん・Kさん・Mさんとオタ活話の連続でしたので

とても楽しい時間でした。

今日はこの話、最後の香織さんまでまだまだ続きます(笑)

次回日曜日も宜しくお願いします。

 

X様

今日はスクワットです。

今日はお仕事が1つ落ち着いたそうで

とってもお疲れでしたが、スクワットでスッキリしていただきました!

深くしゃがむ。を心掛けて40kg×5

最後が1番頑張ってしゃがみました(*^^*)

BIG3も適度にしっかり行えているので

苦手ベンチの日も頑張りましょうね。

今日はゆっくり休んでくださいね。

また土曜日宜しくお願いします。

 

有金香織様

お久しぶりになってしまいましたが、

LINEではいつもいろいろご連絡させて

いただいていて・・・それでも話尽きなくて

今日もおしゃべりヨガになりまして

写真を撮り忘れました。すいません・・・

今日はジャニオタさん達が多かったので

私もすっかりいろいろなニュースやら情報が

入って参ります。

皆様ありがとうございます(^^)/

香織さんお体はお疲れのご様子でしたが

明日は楽しんで行ってらして下さい!

また次回ゆっくりヨガしながらお話聞かせて下さいね。

今日もありがとうございました。

 

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレス!

コンディションがイマイチでしたがトップシングル60kgまでは成功!

その流れで50kgでセットを組みます。

5回5セット狙いですが4,5セット目は残念ながら4,3回という結果!ですがコンディション悪くこの回数ならOKです!

きつくなってきたときに無理矢理挙げてしまうところが今後の課題です。

気持ち的に挙げたくなるのが分かりますが、フォームを崩さずに押す!という事をカラダに染み込ませることが出来れば更に良くなりそうですね!!

次回も頑張っていきましょう!!





 

 

筋肉伝道師担当

N様

今日ゴルフラウンド回る予定でしたが、天候が悪く中止ということで急遽パーソナルトレーニングを予約し来館

強くなりたい!

勝ちたい!

Nさんの欲望を叶えるためにも!

より一層私も熱が入ります!!

いつものルーティン

リポーズから

●筋トレ

腹筋スペシャル(アブローラー12,5㎏×10×3、レッグレイズ10×3)

サイドベントやるの忘れてた💦

グルトハムレイズ10×3

ベンチプレス25㎏×5×3

ゴルフスイング練習

テーマ「左股関節の使い方」



インパクト時の股関節の使い方にポイントがあります。



私はゴルフは素人ですが、骨格操作はすべて共通です。

出力発揮のための使い方は全て共通します。

4スタンスリポーズが根幹にあります。

 

 

こやまっちょ様

昨日に続き連続パーソナルです。

ビッグスリーを完全習得するためにもエブリデイビッグスリー!!

股関節の痛みもありますので、今日もライトウエイトでリハビリスクデッド

デッドリフトで股関節にしっかりと血液を流し込みました。

ファーストプルからセカンド→トップへと重心がブレることなく挙げることが出来るようになりました。教科書のような美しいフォームの完成です。

 

続いてスクワット!

デッドリフトで仙骨の使い方を完全に覚えた様子です。

ボトムポジションでのバットウインクが治りました。

努力の成果です。

まさに筋肉は裏切らない!!

 

ベンチプレス

しなりが美しい!!



ルーティンでベンチ台を利用しパワーフォームを作るコツを伝授!!

ベンチ台のシートに注目です。

シワが上によってることが分かると思います。

ヒルの如しにベンチ台に首が張り付いています。



レッグドライブが効いている証拠です。

ベンチ台に肩甲骨下制&胸椎伸展を補佐して貰うとこのようにベンチシートのしわが出来るんです!!



皆様も是非ベンチシートにしわが出来てることを意識して行ってみてください。

ワンランク上質のベンチプレスとなること間違いない!!

ヒルベンチサイコー!!

シワベンチサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

10月開催予定のパワーリフティング出場へ向け今日もスクデッド!!

スクワット

立ち上がりの際にニーインが目立つようです。

今後の課題です。

メインセット

90㎏×5

90㎏×3

90㎏×1

 

 

デッドリフト

今日は60㎏×5×3でフォーム練習

未だファーストプルで我慢できずに腰がコンマ1先に立ち上がるようです。

以前と比べると改善は出来ておりますが・・・💦

当面の課題です。

 

課題サイコー!!

 

4月30日千葉県マスターズパワーリフティング大会へ向け試合形式で合トレ

トップバッター

K様

他の参加者石塚さん、レイナさん、吉次さんは仕事で遅くなるとのことなので先陣を切りK様単独でスターティン!!

74㎏級出場予定

スクワット

第1試技130㎏〇〇〇成功

第2試技140㎏〇〇〇成功

第3試技150㎏〇〇〇成功



ベンチプレス

第1試技75㎏〇〇〇成功!

第2試技77,5㎏〇〇〇成功!

第3試技80㎏×××惜しくも失敗(´;ω;`)ウゥゥ

サブトータル227,5㎏

 

デッドリフト

第1試技150㎏〇〇〇成功!

第2試技160㎏〇〇〇成功!

第3試技165㎏×××惜しくも失敗💦



トータル387,5㎏

3種目通しでは自己ベスト更新です。

おめでとうございます。

順調な仕上がりです。

 

Kさんと入れ替わりでレイナさん純一さん仲良く夫婦で入場!!

レイナさん膝の痛みもあり体調がすぐれないとのことなのでベンチプレスのみの挑戦。

という事で先に行いました。

レイナ様52㎏級出場予定

ベンチプレス

第1試技27,5㎏〇〇〇成功!

第2試技30㎏〇〇〇成功!!

第3試技32,5㎏〇〇〇成功!!

自己ベストタイ記録!!

ベンチは前回32,5㎏失敗しておりますので、今日の成功は価値ある成功です。

順調な仕上がりです。

 

吉次さん合流

吉次様66㎏級出場予定

減量末期・・・残すところあと1,5㎏と順調です。

毎日ラーメンを食う夢をみているとか(笑)

石塚様74㎏級出場予定

オフ期で不摂生がたたり減量に苦しんでる最中です。

ここんとこ有酸素運動を猛烈にやられておられます。

ライバル対決!!

とは言っても以前のように同じ階級ではありません。

スクワット

吉次さん

第1試技140㎏〇〇〇成功!

第2試技145㎏〇〇〇成功!

第3試技150㎏×××惜しくも失敗💦

石塚さん

第1試技130㎏〇〇〇成功!

第2試技140㎏〇〇〇成功!

第3試技145㎏×××惜しくも失敗(´;ω;`)ウゥゥ

 

ベンチプレス

吉次さん

第1試技60㎏〇〇〇成功!

第2試技65㎏×××惜しくも失敗(´;ω;`)ウゥゥ

第3試技パス

デッドへ温存する作戦

サブトータル205㎏



石塚さん

第1試技75㎏〇〇〇成功!

第2試技80㎏〇〇〇成功!

第3試技85㎏〇〇〇成功!

サブトータル325㎏



デッドリフト

吉次さん

第1試技140㎏〇〇〇成功!!

第2試技150㎏〇〇〇成功!!

酸欠上等!!

ライバルの目の前で意地のリフトを見せてくれました。

トータル355㎏

前回大会よりプラス25㎏順調な仕上がりです。



石塚さん

得意のデッドリフトでトータルをどこまで伸ばすことが出来るか?

第1試技170㎏〇〇〇成功!!

第2試技180㎏〇〇〇成功!!

第3試技185㎏惜しくも失敗です(-_-;)



トータル405㎏自己ベスト更新おめでとうございます。

当ジムから今大会74㎏級出場予定者5名。

その中でもトップ争いは間違いありません。

岩崎トレーナーとの骨肉の争い!!

見ものです!!

ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について