BLOGブログ

2023年05月10日

本店にて

ブログ

こんにちは!岩崎です。

最近は柏洋にいることが多いので本店にいる時間が少なくなってきました。

なので本店での勤務の際は『帰ってきた~』という気持ちが出てきます(^^♪

そして自分自身がトレーニングするのもやはり本店でトレーニングしたいんですよね。

とてもトレーニングしやすいし、『よし!やるか!』という気持ちになります。

今日もパーソナルの合間にトレーニングしようと思います!!

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット!

最近は段々コツをつかんできているので身体に叩き込みたいと思います(笑)

重量は少し軽めですが35kg×8回3セット。

反復している間に自分で意識できるようになってきます。

真剣にスクワットと向き合っていると、バーとプレートが語り掛けてきます(笑)

自然と上手くやれるようにカラダが対応していくんです。

ここに奥深さがあり、楽しさもありますね(^^♪

今日はしっかりと3セット出来たので次回は37.5kgで頑張ってみましょうね!





 

I様

柏洋店でのトレーニングも3回目

今日はスクワットメイン35kg5回×3セット!

力の入れ方を意識して頂きました^_^

肩甲骨下制がまだまだ言うこと聞いてくれないので課題ですね!

また次回も頑張っていきましょう!





 

減量中 joyです

6月24日 jbbf 東京クラス別60kgクラスエントリーしました

  • 最後の絞りでまだまだ減量カードが残っています 出し惜しみしないですべて出し切っています


沖様

ベンチ 今回の大会で課題を見つけられたそうです

全力でサポートします

20kg5x3 50kgx3x2 60kgx3 70kgx3 75x3



メイン77,5kgx3x3

 

本日もありがとうございました

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店でK様の担当からです。

今日は普段1人でも出来るストレッチを教えて

ほしい!とのご要望で45分しっかりほぐせるように

ご指導させていただきました。

今日は上半身中心で行いましたので

また来週はご相談で進めさせていただきますので宜しくお願いします。

 

2号店

H様

ベンチプレスを行いました。

今日は始めて17.5kgにチャレンジしました。

まだ数回ですので、ベンチの重量に

少し驚いていましたが、フォームをしっかり確認して

いきました。

プルオーバーもベンチの練習になりましたので

次回もまたフォーム見ながら頑張っていきましょう。

 

O様

お久しぶりの担当でした(^^)/

今日は下半身中心にトレーニングを進めさせて

いただきました。

レッグエクステンションとレッグカールは最後

少しお手伝いして重い重量もあげていきました。

普段BIG3が多いのでちょっと明日は

筋肉痛になるかもしれないですね(笑)

腹筋は代表形式ではなかったので

腕も痛くなかったと思います。

代表に伝えますね(笑)

またよろしくお願いいたします。

 

H様

Hさんもお久しぶり(^^)/

沢山お話もあり・・・なんか少しトレーニング少なくなって

しまい申し訳ありませんでした。

今日は皆さん回数多めのトレーニングで息切れメニューです。

ご自宅でも普段トレーニングされていて

差し上げた10kgプレートも使ってくださっているそうです!

家ではなかなか追い込めないと思うので

ジムでは、自宅トレーニングより少しきつめですが

頑張りましょう(^^)/

また来月担当お待ちしています。

 

Aさん

今日はフロントランジ

ヒップスラスト

腹筋メニューです(^^)/

いつも一生懸命で楽しそうにトレーニングに取り組んで

下さいます。



 



 



 



 

週2ペースもしっかり来れていて

これは肉体改造がとてもとても楽しみです。

腕だけじゃなくて、足も今日はしっかり使ったので

足やおしりも引き締まったかも!と思えるくらい

頑張りましょうね。

 

M様

今日はヨガを行いました。

腰の調子はだいぶ良くなり、早くトレーニング

しっかり行っていきたいです!(^^)!

今日もご出勤でお疲れのところありがとうございます。

お互いのやる事確認したので、お互い今日中に済ませましょうね(笑)

2人の内緒話です・・・

日曜日にご報告します。

 

X様

GW明け久しぶりのトレーニング(^^)/

今日は何やりますか?とお伺いすると

「うーーーん・・・軽めで」との事でしたので

BIG3お休みでランジ系のトレーニングと

Xさんも最後は腹筋

GWしっかり休まれたので、またトレーニング頑張りましょうね。

また土曜日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

本日も柏洋店からスターティン!

M様

前回体験パーソナルレッスンを受講されて、本日が第1回目の本格的パーソナルレッスンです。

4スタンスタイプはA2パラレルタイプです。

A2パラレルタイプのカラダの取説に従い全てのエクササイズでフォーム指導をおこないました。

リポーズで軸を作りカラダをほぐし準備よし!

今日はデッドリフトを習いたいとのことなので、リクエストにお答えし異例のデッドリフトから行いました。

柏洋店でほぼ毎日ワークアウトを行っておられるという程の筋トレフリーカーです。

ご指導させて頂く側も熱入りますね

 

シャドーデッドリフトから行いフォーム練習

シャドーでは主に重心を測定面で確認する上で良いエクササイズになります。

動作時にどこに重心があるのか?

それを捉え修正することが脳のトレーニングとなります。

足裏の感覚を鋭敏にすることこそが主体となるエクササイズです。

 

いよいよバーベルを持ち上げる動作

床引きデッド!!

多くのYouTubeを観て今までデッドリフトを行ってきたらしく、すぐさま再現性高く出来るようになりました。

60㎏×3×5

余裕のある重さでじっくり練習!!

腰椎ヘルニアもちとのことなのでワイドデッドリフトを推奨させていただきました。

ワイドデッドリフトは腰痛予防&防止に最適なエクササイズです。

 

デッドで追い込み切れない分補助種目で追い込み(笑)

レッグアダクション、レッグアブダクションマシンで筋肉サイコー!!

 

「明日はベンチプレスお願い致します!!」と予約完了!!

エブリデイパーソナルサイコー!!

 

 

本店へチャリンコで移動→ちゃりちゃり~!!

上野翔大君(小学4年生)

お母様の勧めで本日ご入会

お母様の要望は「正しいカラダの使い方が出来るように・・・etc」

お任せください!!



軸体操リポーズから行いました。

電電太鼓エクササイズ



すごい!!頭がピタッと止まっている!!

専門的にヘッドピンニングと言いますが、初めからヘッドピンニングが出来る人も珍しいです。

 

大人の場合はまずほぼできませんね。

子供はまだ癖がついていなくていい動きがちゃんと出来ちゃうんです。

頭の水平ポジションも各4スタンスにより違います。

体感して頂きました。

翔大君はクロスタイプですので、耳のの穴と目じりが水平になる位置です。

今日の筋トレは自重スクワットでフォーム練習を中心に行いました。



仕上げは竿スクワット



「今日は楽しかったです!!」

と元気よく翔大君。

こんな単調なエクササイズなので子供には退屈でつまんないかと心配致しましたが・・・💦

今後も飽きさせないようネタを考えながらビッグスリー教えていきます(笑)

ビッグスリーサイコー!!

 

 

 

K様

本日も自力アップ目的ですので、外側(バーベル)ではなく内側(筋肉)に向けます。

具体的に説明します。

スポーツは外側に向け効率よく力を向けます。

野球の場合ボールに強い力を与えることで、球速が挙がります。

パワーリフティングはバーベルを何㎏挙げれるかがパフォーマンスになります。

よってスポーツは外的なんです。

ボディービル競技のように筋肉をデカくするには、筋肉にしっかりとストレスを与えることにより筋肉を発達させていきます。自力アップのためには筋肉量を増やすことが必要になります。

ボディービルのような筋量がパフォーマンスに直結する競技は内的なんです。

Kさんは次の試合まで十分にありますし、体重もまだ余裕がありますので、筋量を増やしても心配いりませんので、しばらくボディービル的なトレーニングで肉体改造をしていきます。

今日も前回の筋肉痛が残ってのトレーニングです。

ベンチプレス

メインセット70㎏×5×5

 

ダンベルフライ15㎏×10×5

 

ディップス10×3

 

プレスダウン22,7㎏×10×3

 

「胸も三頭筋もパンパンで気持ちいい!!」

変体サイコー!!

 

 

 

 

伊ッ都ショータイム様

スクワット

 

狙うは85㎏×5×3

1セット目4発

おっしい💦

 

2セット目4発

更に惜しい💦

 

3セット目

んやったー!!

大成功!!

無理やり〜(笑)腕を引っ張り〜の〜!



WINNER!!



 

最終セットでしかも疲労した状態で5レップいけるという事は、ポテンシャルは問題なし!!

1セット目から精度を高くすれば十分5回×3セットはクリアできるはずです。

次回リベンジに期待します。

 

自主練でベンチプレス

今日から45㎏×5×3狙い

スクワットで力出し切ったせいで重い💦と言いつつも

1回目45㎏×5成功!

軽いぞ!!



 

2回目45㎏×5成功!

リーチ!!



 

3回目45㎏×5×5!!

んやったーっ!!

大成功!!

WINNER!!



ご卒業おめでとうございます。



次回は47,5㎏×3×3入学式です。



即卒業期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について