BLOGブログ

2023年06月10日

目標は日本一!!

アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市

こんにちは自称筋肉伝道師宮本直哉です。


今日も元気よくいくぞ!

おらおら~!!

M様からスターティン!!

新しい種目を紹介!

夏だ!肉体こそアルマーニ、グッチブランドを超える最高のブランドになる!

例えサンキ、ユニクロでも筋肉あれば超えられる!!

薄着になった時に美しいシルエットには広背筋をつけ、美しい逆三角形を手に入れよう!!

という事で夏だ!チンニング!!

チンニングバーにぶら下がり肩甲骨挙上&下制×10×3



 

チューブサポートチンニング8×3

終了後に腕を上に上げただけで広背筋が痛いとのことです。

ヨシ、うまくいった!!

明日は広背筋の筋肉痛サイコー!



 

ベンチプレス

初めてベンチやった時は20㎏が1回ギリギリでしたが、今日はななんとメインセットで20㎏×8×4

これこそ筋トレの真骨頂!!

継続すれば簡単に伸びるんです。

それだけ筋肉が着いた証です。

筋肉つけばダイエットはもちろん、プロポーションも良くなります。

 

以前嫌いと言っておられたベンチですが、好きになってきた様子です。

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

太陽君に問う!!

日本一になりたいか?

「はい!なりたいです!!」

その言葉が聞けて嬉しかーっ!!

「私が中学生時の目標は、高校になったら柔道で県大会に優勝してインターハイに出ること!!」

でした。それが太陽君中学2年生で日本一を目標にする!素晴らしいです。

嬉しさサイコー!!

パワー頂いたぜ🌞太陽!!

さあ今日のご馳走はスクワット107,5㎏×5じゃ!!

 

 

しかし・・・( ノД`)シクシク…

重い落下💦

再チャレンジするも落下(´;ω;`)ウゥゥ

しゃがむことすらコントロールできません💦

太陽君に確認したところ部活(体操部)でマット運動をやった後だとのこと・・・

そりゃ納得だ~!!

スポーツのストレスは、ウエイトの比じゃないくらいに強いストレスがかかるんです。

因みに歩行=片足に体重×1,2倍、ジョグ=体重×3~4倍、ジャンプ=体重×6倍

どれだけスポーツのストレスが高いかがわかるかと思います。

ウエイトトレーニングは正しいフォームであれば、スポーツ程のストレスはかかりません。

だから安心安全なんです。

スポーツ傷害の予防&防止に役に立つかが分かるのではないでしょうか?

 

 

今日はライトウエイトでフォーム練習

60㎏×5×3

太陽君にとって今日の練習では、コンディションについてすごく勉強となったことでしょう!!

勝負の日や、試合の前日は部活はしない、疲れることはしない!!

とても良き学びの日となりました。

 

学びサイコー!!

 

 

 

伊藤様

ベンチの日

前回自己ベスト70㎏×5×3をクリアし卒業されましたので、今日から71㎏×5×3狙い!!

記録更新して頂く為にニュー2段階フォームをアドバイス!!

ウォームアップセットで何度も繰り返し練習。

今までは1段階目で肩甲骨を動かしながらバーをお腹の方へ持って行っておりましたが、今日から1段階目でバーベルをピンニングした状態で胸を上げるようにしました。

この方がコースアウトが少なく、パフォーマンス発揮もスムーズに出来ております。

これでいきましょう!!

メインセット

71㎏×5

71㎏×3

71㎏×3

 

 

ベンチプレス後の血流制限トレは良く血液が回ります

上半身の血管のパワーが増した状態ですので、いつもより血が入る入る~♪



血流制限ベルトを巻いてベンチプレス

20㎏×20回でオールアウト

こんな軽い重さでオールアウト出来るなんて楽と思うでしょ?

実は・・・・ひみつ。。。

興味のある方は是非お申し付けください!!



血流サイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は夕方までお休みをいただき

お時間変更していただいたUさんありがとうございました!

 

Kさんの担当からです。

少しあきましたが、今日はお尻をメインにトレーニングしていきました。

ヒップリフト



ブルガリアンスクワット



ブルガリアンスクワットアッパーベント



顔色変えずに頑張ってくださるのですが

実際はきついようです(笑)

帰りはお母様が迎えに来てくださいました!(^^)!

また次回頑張りましょうね。

 

U様

今日はベンチプレスです。

22.5kg×6

4セットか5セット行きたかったのですが

残念ながら4セット目に力尽きました・・・

20kgに落としましたが、もう力が残っていなくて今日は

ベンチ終了で腹筋を行いましたが

これも結構ハードだったようで

明日がまたまた楽しみですね(^^)/

また様子をみて内容決めましょう。

明日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について