BLOGブログ

2023年06月29日

考え方 27日の分です

ブログ

こんにちは!岩崎です。

トレーニングに対する考え方ですが、あまり深く思いこまない方が取り組みやすかったりします。

もちろんやらないと効果はないのですが、やるもやらないも自分次第。

だったら楽しまないと損!

どうしたら楽しめるか?その秘訣は、、、、

【真剣に取り組むこと】

気持ちが強ければ強いほど、出来なかったことが出来るようになった時にめちゃくちゃ楽しいし、嬉しいです!

是非皆さんも楽しんでくださいね!

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット!

久しぶりのスクワットですが、フォームを意識して行いました。

ボトム付近で前に流れてしまうのを改善することが目的です。

必要な動かし方はもう教えているのであとはどのタイミングで使うか!です!

40kg5回3セットで最初は大変そうでしたがセットをこなす毎に精度が高まってきました(^^)/

あとはこれをコツコツ頑張るのみ!

また次回もスクワットしましょう(笑)





 

F様

ベンチプレス!

まずはトップシングル!62,5kg!安定して挙げられるようになってきました(^^)/

その後はメインセット55kg×5回5セット狙い!

F様本当に強くなってきて、最初は55kgをお尻上げベンチで1回挙げられるか?だったのです。

それがお尻つけてなおかつセットを組めるようになって本当に変わりました(^^)/

今日は、4,4,4,3,4回!これを来週は1回でも増やしていきましょう!!

ベンチが終わり最後にスクワット!

60kg5回2セットやって今日は終了!

また次回もお待ちしています!





 

POWER!!!

格闘技大好き藤代きんに君です✨

今日も仕事の合間にキックボクシング行って来ました👣



格闘技サイコー❤

POWER!!!

 

M様

今日も元気にベンチプレスからスタート🏋️

20kg×5

30kg×5

40kg×5

45kgもフォームが安定してきました✨

40kg×5

35㎏×5でFINISH💖



そのままデッドリフト🏋️

20kg×5

30kg×3

40kg×3

50kg×1

メインセットは60kg🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥





前回よりも回数を多めに出来ました✨

素晴らしい‼️

最後はスクワット👣

20kg×5

30kg×3

40kg×3

50kg×3

メインセットは60kg🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目5発🔥







オマケでダンベルで背中の使い方をレクチャーしてFINISH

おつトレ様でした✨

POWER!!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店Aちゃんから担当です。

この髪色可愛い~!!!

さすが美容師さん(^^)/

30代でこの色似合う!素敵です。

と言うのもBTSのSUGA君のライブに韓国まで行くため

この髪にして帰りたてほやほや。。。

韓国から帰ってきてそのままお仕事だったのに

今日はトレーニングに寝不足で来てくださいました。

ありがとうございます。

今日は何でもいいです・・・と笑

上半身と腹筋を行いました。



 



 



 

韓国はライブ中動画が撮れるみたいで

見せていただきましたが、鳥肌もんの迫力!

SUGA君カッコイイですね。

ペンラを振り続けるためにトレーニング頑張ります。との事でした。

大賛成(^^)/

次回に向けて頑張りましょうね。

 

M様

体調は良くなりましたが

そのせいで膝のトレーニングがおろそかに

なり、まだ膝の調子が良くなくて

今日は膝のリハビリトレーニング。

痛くない動きを確認しながら

進めさせていただきました。

エクステンションもまだできそうにないので

自重で足の曲げ伸ばしや

他の動きを行いました。

しっかり四頭筋に筋肉つけていきましょう。

自転車出来て下さいね(笑)

 

T様

今日はシャフトを使い初スクワット

Tさんも膝に負担がかからないようにしていきたいので

様子をみながら10kgで今日はフォームチェック



 

フォームは良く出来ましたが

しゃがみが浅いので、次回から無理なく進めさせていただきます。

フロントランジを軽く踏み込んで。



 

帰りは足がカクカク・・・(笑)と

お帰りになりました。

7月も頑張りましょう。

 

H様

Hさんも美容師さん

2カ月髪を切りに行く時間のない私に

「髪伸びましたね・・・」とさすがのご意見(笑)

早くいかなきゃです(>_<)

 

本日は上半身のトレーニングです。

アップライトロウ

アームカール他



すいません。写真1枚しかとってなかった。。。

以前より可動域も広がり、重さにも慣れてきました。

益々パワーアップできるように頑張りましょう。

 

M様

スクワットです(^^)/

代表に教わり久しぶりの重量です。

今日は15kgでしたが

しっかりしゃがめるように

見ていきました。

 



 



フォームも良く次回は少しずつ

重量上げて頑張りましょう。

 

柏洋店

N様

順調に体重が落ちているのに、なかなか

体脂肪が落ちません・・・とインボディを測り

しょんぼりしていましたが

地道に頑張りましょう!とのことで

今日はスクワット25kgに初チャレンジ(^^)/

自主練もされていて、先日はハンバーグの外食を

したので、その後にトレーニングに行きました。と

とてもとても頑張っています。

この調子で引き続き頑張りましょうね。

 

伊藤様

大会候補生の伊藤さん(^^)/

今日はスクワット55kg×5×3

先週お腹の調子が悪かったと思えないくらい

今日も調子よくもちろん記録更新です!!!



 



 



WINNER!!!

素敵なショットです。

 

食事ノートも毎回拝見しています。

毎回きれいに写真付きでご記入くださり

このご丁寧さを私も見習わなくてはいけませんね・・・

伊藤さんも少しずつ体重減ってきています(^^♪

金曜日も記録更新目指して頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナ―様

ベンチプレス

メインセット27,5㎏×5 27,5㎏×4 25㎏×5 25㎏×5 25㎏×5

ラックアップ直前に肩甲骨下制を強めることを徹底

ラックアップ直前にラックの爪側を利用して肩甲骨の下制を作ることがそのコツです。

ラックアップ前に肩甲骨が挙上してしまうと、もうそこから肩甲骨下制に修正することは困難です。

ラックアップはベンチプレス動作を行う上ですごく重要になります。

 

 

チンニング

見よ子の隆起した背中!



 

チューブアシスト8×3



体幹の引き上げるベクトルを真っ直ぐ!!

過去サイコーの精度の高いチンニングとなりました。

精度サイコー!!

 

 

 

翔大君(小学5年生)

スクワット

ラックアップでの正しい股関節のポジションを覚えてもらうことから行いました。

一つ一つの動作でバーベルが前後します。

具体的に説明します。

息を吸う時に肋骨が動くと同時に、担いでいるバーベルが動きますが、この時に上下にバーベルが動くのは良しなのですが、前後に動いてしまいます。上下の動きの場合は、バーベルの重心は足底面のセンターなのですが、前後にバーベルが動く場合は足底面の前後に重心が動いてしまい、そのバーベルを支えるために、バランサーとして筋力を使ってしまいます。あくまでもバーベルを持ち上げることに対して筋力は使いたいのですが、これではバーベルを安定させるためにも多くの筋力を使う事になってしまいます。更に筋緊張による関節の柔軟性も低下してしまいますのでパフォーマンスも落ちます。

一つ一つの動作を行う際に、足底面のセンターからバーベルが外れないように行う事で、楽に重い物を持ち上げることが出来るようになります。



 

ボトムでバーベルがつま先の方へ流れております。

👇こうなると無駄に力が必要になってしまいます。



メインセットでは20㎏×10×2

レッスン受けるたびに強く、精度高く成長してきております。

成長サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について