BLOGブログ

2023年07月10日

暑いです(^-^;

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

梅雨明けしたような暑さですね。

今日は柏洋→旭町(出張ヨガ)→2号店なので

着替え持参(笑)

汗だくです・・・

 

な訳で柏洋店

O様

今日は上半身トレーニング!

腕・背中・肩のトレーニングを行いました。

中々体脂肪が減りません。との事ですが

甘いものがお好きで食べてしまっているそうで

その辺の食のお話しもさせていただきました(^^♪

お酒もお好きなようですので

運動と食事をうまくコントロールして

体重・体脂肪減るように頑張りましょう。

来週はお休みなので自主トレ

お願いします!

 

出張ヨガM様

今日は3名様

先週はいろいろありMさんお1人でしたが

今日はワイワイ皆さんで楽しく進めさせていただきました。

外の気温も高く、動くと更に暑くて

皆さん「暑い!!!」と言いながらですが

最終的にはリラックスして終わりました。

来週は祝日ですが変わらずお伺いします!

宜しくお願いします。

 

O様

今日はベンチプレスを実施

いつもメインセット30kgなんですが

今日は25kgでシャフトがブレブレ

あれあれ・・・・・今日は

調子が良くない様子。



 



ご自宅の冷房が故障していて

今日修理に来られるとの事で

ばてていたようですので、今日は25kgでしっかり

シャフトがぶれないように進めさせて

いただきました。

来週はお休みなので少しあきますが

再来週パワー充電してお越し下さい!

 

M様

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

体重測ったかな?聞くの忘れました。

前回測っていないとの事でしたので

ちょっと少し気が抜けているのでまた気を引き締めて

頑張りましょう(^^♪



 



最後アブローラー



土曜日は私がお世話になります(^^)/宜しくお願いします。

 

Yさん

体重1kg増えた・・・と言っていましたが

ずいぶんスリムになり

特にウエストとお尻まわりがスッキリしました!

今日はデッドリフトを行いました。

35kg×5

セット数多くしまして、やってる最中

お尻が痛いです!との事でした。

背中が丸くなりやすく

フォームも確認しました。

次回は少し重い重量出来るように頑張りましょう。

 

Yさん

先週まで腰痛で少し不安ぎみでしたが

今日はお元気にお越しくださいました(^^)/

ランジをメインに進めさせて

いただきました。

足腰しっかり強化です!

お盆休みは海外に行かれるそうで

楽しそうにお話してくださいました。

お客様のお話で満足な私・・・(笑)

海外何十年行ってないのかな???

でも私なりに毎日楽しんでます(^^)/

またお土産話も楽しみですね。

それまで頑張ってトレーニングに励みましょう。

 

S様

今日は上半身トレーニング

ラットプルダウンから。

 



最近沼ってるsnowmanの曲をリピして

今日もノリノリトレーニング。



 



辛さも忘れて頑張りました(*^^*)

金曜日も引き続き頑張りましょうね。

 

 

 

柏洋店 岩崎

Y様

スクベンチ!

スクワットはトップシングル62.5kg!

メインセットは52.5kg×8回×3セット!

段々と重量が増えてきて、弱点となる部分も見えて来ました。

肩甲骨下制が苦手なようで体幹の安定性に欠けてしまいます。この課題をクリアしていく事が今後のテーマになりそうです。

そしてベンチプレスも同じように肩甲骨下制がポイントなので、来週から特に意識しながら出来ればと思います!

またお待ちしてます!

 

 

 

I様

色々と忙しく、久しぶりのパーソナル!

スクワットをみっちりと^_^

今日、浮き彫りになったのは腹圧!!

ここがまだ感覚的に弱く、課題ですね^_^

なので後半はアブローラーで練習!

しばらく自主練していただき、次回のパーソナルの際には変化していれば良いかなと思います!

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

いつもキャピキャピ!と楽しみながらパーソナルレッスンを受講されて、教える側も楽しいです。いつも元気をいただいております。

今日はM穂さんの嫌いなデッドリフト

【好きにしてしんぜよう】

しばらくの間、ヘックスバーデッドリフトでフォーム矯正をしてきました。

その成果を期待して〜💪

ウォームアップでベンチシートを利用して、末端のテンション&脊椎の決めを脳に記憶する練習から行いました。

 

 

しっかり脳に記憶した後のデッドリフトは精度が高くできるんです。

今日はトップサイドデッドリフト40kg×5×3

4体幹トランスフォームがしっかりと脳に刻まれてきました。

 

今日もキャッ!キャッ!と楽しくトレーニングをやられました〜(笑)

床引きストレートバーデッドリフトの完成間近です!

床引きデッドリフトサイコー💪

 

 

 

佐々木様

右腰の痛みがたまに出るとのことなので、はじめに血流制限トレーニングから行いました。

上半身から

ベルト蒸着🔥

シーテッドチューブロウ

20回→10回



最後は素振りロウイング10回

上腕骨の動きのサポートを入れることで、体幹の動きも出てきます。



 

『たっのしいね〜』



次に下半身にベルト蒸着🔥

血流制限トレーニング

スクワット20回

レッグエクステンション20回

腰の痛みよ飛んでけー!

 

ベンチプレス

メインセット

40kg×1

40kg×1

前回は40kgで4回を2セット出来たのに💦

なんでだろ〜♬

ベンチプレス台の違いかなあ?

 

前回も血流制限トレーニング後のベンチプレスでしたので、違いはベンチプレス台と....あっ?もう一つ!バーベルシャフトが28ミリと細いからかもです💦前回は28ミリシャフトでした。

ベンチプレスは繊細です。

少しの変化で記録に影響してしまいます。

次回リベンジ🔥

 

 

 

KO様

いつもお腹周りのシェイプを目的にシットアップから行いました。

ただ単に、お腹に刺激を入れて筋肉をつければよいというものではありません!

筋肉をつける工程が大事なんです。

なぜ?

それは誤ったカラダの使い方をトレーニングにより脳が記憶してしまったとしたら・・・

日常動作や、スポーツ動作で怪我をするリスクが高くなります。

筋トレによりカラダの正しい使い方の再教育をしていくことこそ、怪我を未然に防ぐことができ、かつかっこよいボディーも手に入るといった万能なエクササイズとなるわけです。

胸椎の伸展と屈曲を意識して腹筋運動20×3

背骨を柔軟に~を意識することで万能なエクササイズへと変貌を遂げる!

 

 

今日のテーマはヒップアップ!!

サイドランジ

10㎏プレートを持ち10×3

 

 

仕上げにヒップスラスト

35㎏×20×3

軽そうでしたので、エキセントリックを強調!!

卸の際に、抵抗をかけさせていただきました。

辛坊治郎!!

 

ヒップアップサイコー!!

 

 

 

和製トム様

今日も大好物のスクワットを封印(笑)

120㎏押すまではベンチ一本勝負!!

スクワットを休んでるおかげで、もう一つの趣味であるトレランにマイナスな影響が出てきちると心配事も増えてきました・・・

早いとこベンチ120㎏押して、大好物のスクワットを早くやりましょうね~♪

ベンチプレス

メインセット

97,5㎏×3

97,5㎏×3

 

95㎏×3

95㎏×3

 

少しづつ着実に強くなってきております。

着実堅実サイコー!!

 

 

 

 

 

石塚純一様

こちらに来る前に柏洋店で補助種目をみっちりやってきたとのことです。

①ショルダープレス

②インクライン・ベントロウ

③プルオーバー

という事で2部練習目です。

しっかりと栄養取らなきゃカタボっちゃいますよ(カタボリック・やせこけちゃいますよ)

どうやらその心配はなさそうです。

充分にバルクアップされておられるようです。

もちろん筋肉ですよね~・・・

その証を今日のデッドで見せてもらいましょう!!

先ずはMaxチャレンジ!

今日は180㎏まで

2部錬での180㎏は自信となったことでしょう!!

12月の試合では第1試技180㎏でいきましょう!!

 

 

160㎏×3×3でしっかりと練習して本日終了!!

 

「明日もパーソナル予約入れたので宜しくお願い致します」と石塚さんニヤリ( ̄▽ ̄)

はいお待ちしております。

ニヤリ( ̄▽ ̄)サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について