BLOGブログ

2023年07月11日

熱中症にご注意☀️😵💦

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

暑過ぎて汗だくな藤代きんに君です☀️😵💦

海か、川に入りたい🌊💧

WATER!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

本日は柏洋店で実施🏋️

M様

今日も元気にベンチプレスからスタート🏋️

20kg×5

30kg×5

40kg×3

45kg×1

50kgに挑戦🔥



見事に一回持ち上げました💪

45kgで追い込み✨



40kgで更に追い込んでFINISH💖

 

そのままスクワット🏋️

20kg×5

40kg×5

50kg×3

60kg×3

メインセットは70kg🏋️

ギリギリ3回クリア🔥



2セット目は60kgに変更して5発🔥

3セット目も60kgで5発🔥



前回よりもまたまた重量の記録を更新💖

素晴らしい!!!

お次はデッドリフト🏋️

20kg×5

40kg×3

50kg×1

メインセットは60kg🏋️

1セット目1発🔥



2セット目は50kgに下げて1発🔥



体が硬さが今後の課題です💦

 

背中の種目がご希望でしたのでラットプルダウン✨

33kgと40kgをグリップを使い分けながらトレーニング🏋️



ラストはレッグEXテンション🦵

60kg×5

脚の開く角度を変えながら

50kg×5

40kg×5

40kg×5

ラストセットは40kg×10で

一番辛いポジションで5秒キープ🔥

しっかり追い込んでFINISH💖

おつトレ様でした✨

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は体調不良で4名様キャンセルでした。

毎日暑いので体調にはお気をつけください。

 

A様

今日は背中メインに上半身のトレーニングを行いました。

Aさんはお元気でお越しくださったので

安心しました。

夏休みはフランスに行かれるそうです!

いいですね(^^)/

それまで頑張ってトレーニングしましょう(^^)/



 



次回はベンチプレス頑張りましょう。

来週も宜しくお願いします。

 

M様

今日も午前中はテニス

室内でも冷房があまり効かず暑い中での

テニスだったそうです。

熱中症に気を付けてくださいね(>_<)

Mさんも今日は上半身のトレーニングです。



 



 

最後の二の腕がきつかったご様子ですが

最後まで頑張りました!

今日は海外からご主人が帰国されているそうです。

とっても仲良しご夫婦です!(^^)!

ご主人に宜しくお伝えください。

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

前回のゴルフコンペで納得いかないスコアに奮起し、先日柏洋店にも入会し、自主練集でトレーニング頻度を増やすと燃えておられます。

自主練でのメニューを依頼され作成し、本日はそのトレーニングプログラム種目を紹介させていただきました。

ショルダーバックプレス

 

 

スカルクラッシャー

 

 

アームカール

 

3分割トレーニングプログラムを進めさせていただきました。

今後、記録は必ず記入して頂き、毎回パーソナル時にチェックさせていただきます。

今後のNさんの競技パフォーマンス向上に期待です。

自主練サイコー!!

やる気サイコー!!

 

 

小山ッチョトレーナー

トレーナーはクライアントのモデルです。

そのためにも常にクライアントよりも前進しておく必要があります。

どんな資格よりも、実践して体得することがどんな資格よりも価値のあることです。

今日のテーマは三角筋

アップライトロウイング(三角筋中部、僧帽筋)

 

 

フロントレイズ(三角筋全部)

 

リヤラテラルレイズ(後部三角筋)

研磨サイコー!!

 

 

 

翔大君(小学4年生)

先週のパーソナル後に課題を与えて、本日その成果は如何に・・・?

ある意味わくわく・・・

その課題とは

「スクワットでのボトムポジションでの腰椎伸展」

「宿題はしっかりとやってきました!」と元気よく翔大君

さあ結果は如何に?

10㎏を担ぎしゃがむ

よっし!

前回と比べ腰椎の伸展がかなり出てきております。

自宅で頑張った跡が見られます。

10㎏×10×2

15㎏×10×3





この重さになると腰椎の後継が出てきてしまうようです。

もう一度フォーム練習のため

10㎏×10×3

次なる課題

「ダブルハンドサークリングでのターンの時に体幹部の水平を保つ」

お家で毎日やれば必ずできる!!

次回楽しみにしてるぞ!!

宿題サイコー!!

 

 

M様

スクワット

胸椎の動きを出す練習から

足の反力をバーに伝えるには、体幹部の柔軟性が必要になります。

みぞおちの骨を伸展→屈曲のみを×10回

左写真しゃがむ前の動作が伸展動作。右写真フィニッシュの瞬間が屈曲。

 

 

体幹部のコントロール力がしっかりと出た後のスクワットは精度が高い!!

80㎏×5

70㎏×5

70㎏×5

 

 

ベンチプレス

65㎏×5

65㎏×3

65㎏×2

 

今日はいつもより重いようです。

お疲れサイコー!!

 

 

 

A様

ベンチプレス

70㎏×7

70㎏×5

70㎏×2

ここんとこ記録2連敗中です。

最近週1のテニスの疲労なのか?

いや、最近仕事終わりにトレーニングをされていることが一番の要因だと思われます。

記録ラッシュの時は、いつも仕事休みの時にトレーニングに来られておりましたので・・・。

 

 

スクワットも超重い💦

ちなみに自己ベストは95㎏×5×3です。

70㎏×3

65㎏×5

65㎏×5

コンディションの性なのか?ボトムポジションで腰椎の屈曲が目立ちます。

 

 

締めはいつものルーティンのチンニング5×2

 

コンディションによりここまで記録が下がるのかと学びとなったことでしょう。

コンディションサイコー!!

 

 

有金様

「テニス&ゴルフスイングのパフォーマンス向上目的で背筋強化月間でお願いいたします!」

ということでまずはデッドリフトから

90㎏×5

90㎏×5

90㎏×3

 

 

ツイスティングレッグレイズ10×3

捻転動作はスイング動作と類似します。

体幹コントロール力アップと腸腰筋、腹直筋、内外腹斜筋強化

 

スライドボード



 

テニススイングとリンクさせてのスライドボード



かっちょいい!!



左右の壁を意識!!



スライドボードサイコー!!

 

 

 

石塚様

昨日に引き続きエブリデイパーソナル

エブリのため背中が筋肉痛

コンディション最悪ながらベンチプレスは如何に?

Maxチャレンジから

止めなしで85㎏

コンディションの割には自己ベストに近い記録です。

 

 

ここから試合形式

止めあり、ケツつけ、コール付き

70㎏×5

70㎏×4

70㎏×3

 

好調ですね~!

コンディション整った時が楽しみです。

「体重が重いうちに100㎏目指します!!」とのことです(笑)

増量サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について