BLOGブログ

2023年08月06日

夏休み突入

スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。

テストが全て終わり、今日から夏休みになりました。

なかなか長い戦いでした。

少し現実逃避して休みます!

 

 

 

佃担当


 

 

T


本日が初めてのトレーニングでした。


まずは股関節や足関節の動きを良くして、その後で前回の体験時行なって頂いたスクワットを確認していきました。


そこで腹部の力の入れ方をお伝えし、ヘックスバーのデッドリフトで実際に重りを使ってトレーニングしていきました!


初めての種目でしたがしっかりと行なって頂けて良かったです!


これから宜しくお願い致します!


 



 

I


本日はスクワットを行いました。


今回は息の吸い方や腹圧をかけるタイミングを少しお伝えして、前回よりも多くセットをこなして頂けました!


体幹部に空気を入れる感覚を掴んで頂けて良かったです!


他の種目にも通じるところなので、生かして頂けると良いですね。


その後はラットプルダウンをバリエーションをつけて行い終了でした。


本日もありがとうございました!


 

 

 

佐々木様


今回は特に肩甲骨周りや肋骨のコンディショニングを多めに行いました。


肩甲骨周りは左右差がお有りなので、そこが改善されてこられるとベンチプレスもさらに挙げて頂けると思います。


コンディショニング後に軽くベンチプレスをして頂きましたが、違いも感じて頂けました!


コンディショニングを続けて頂いているので、骨盤の可動域なども大きくなってこられていると感じました。


継続して頂いている成果ですね。


素晴らしいです!


 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日もワイドデッドリフト!

トップシングル!きょは32.5kgをクリアしました!!

毎週少しずつ重量を増やす事が出来ています!!

トップシングルの後はメイン!

30kg3回5セット!!

今までで一番ボリューム多く出来ました!!

少しずつ身体の変化も出てきてるようで何よりです!

また次回も頑張りましょうね!

 

M様

スクワット!

今日はトップシングル65kg!先ずはご自身の体重まであげられるように!!という事でもう少しになってきました^_^

メインセットは50kg5回3セット

毎週少しずつ深さを出せるように意識してもらっています。

その成果でコントロール力が高くなってきて安定してスクワットができています。

とても良い調子ですのでこの感じでまた来週も頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店H様

初シャフトスクワットです。

10kgでフォームを確認していきました。

始めはしゃがみが浅くなるので

出来るだけ頑張ってしゃがんでいただきました(^^)/

最後にブルガリアンスクワット

こちらも他のジムに行かれた経験の

あるHさんでしたが

きつそうでした!

また次回スクワットの重量上げられるように

頑張りましょう。

 

U様

昨日の筋肉痛は大丈夫です!とのことで

今日は痛みに少し耐えながら上半身

腕・肩のトレーニングを行いました。

このところ痛みがありシャフトもかつげず

ベンチプレスも出来ていないので

今日は痛くない角度のトレーニングを選びながら

進めさせていただきました。

結構いろいろ出来まして

ご本人も動かしたら楽になったと

おっしゃっていましたので次回も

無理のないように少しずつ

動かしていきましょう

 

M様

今日は何やりますか?とお伺い

下半身お願いします!との事で

少し股関節の痛みを感じたときはこれやってます。

と自重のプログラムをお知らせしてくださいました。

という事で今日は自重のスクワット



 



 

どうしても重心が前後してしまい、安定しないため

私のたびぐつを履いていただき

サイドチャレンジ・・・

踏み圧がとてもよく安定してきました。

すぐさま携帯で検索して

おられました(笑)

その後フロントランジ・レッグカール

お尻をしっかり使いました。



 



地味なトレーニングは引き続きご自宅で実践してくださいね。

 

Rさん

出張帰りお越し下しましたが

出張中足に重いの落として指は変色(>_<)

そてをかばい足首も弱っておられました。

靴を履くのも大変で今日は

マットの上で上半身のトレーニングです。

特に二の腕のトレーニングは大変そうでしたが

頑張りました!

次回様子を見ながらまたトレーニング内容決めたいと

重います。

早い回復を願いますね。。。

出張帰りも体重増えてなくてよかった(^_-)-☆

来週も宜しくお願い致します。

 

Mさん

病み上がり・・・体力が落ちてます!!!と言いながら

ご来店してくださいました。

今日はレッグエクステンションとレッグカールで

少し様子をみていきました。



 



先々週筋肉痛になった腹筋は

ご自宅でも頑張ります!との事でした。



次回はBIG3頑張りましょう(^^)/

 

K様

日曜日K家はKさん・お嬢さんRさん・お孫さんのY君

と3世代でトレーニング頑張っております!

今日はレッグエクステンションとレッグカール



こっちはきついわね。と言いながら

カールも頑張りました。



夜遅いからお気をつけてお帰り下さいね。

お元気な79歳です(^^)/

 

Aさん

ベンチプレスです。

前回15kgが10・6・5回という

記録だったので10rep×3セットクリアを目指しました。



 



今日は調子が良く、足も安定。余裕のクリアでした!

おめでとうございます!

最後は二の腕をしっかり使いました。

 



毎回反省しながら次につなげているAさん

とってもまじめに取り組んでくださいます!(^^)!

次回ベンチは17.5kgに挑戦していきましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

本日も親子で仲良くセミパーソナルレッスンを受けに来られました。

親子で筋トレは羨ましく思います。

デッドリフト

ファーストプルで腰椎の後継が気になりますので、今日はここの部分を修正させていただきました。

80 ㎏×5××ファーストプルで腰椎の前傾がしっかりとキープできるようになりました。

この感覚をしっかりと脳に刻まれたことかと思います。

今後の飛躍に期待します。

 

 

お父様

ヘックスバー・デッドリフト

今日は軽いぞ!!

コンディションかなり良さそうです。

140㎏×5

150㎏×5

次回もう少し重くしてもイケそうですね。

 

 

ベンチプレス

パワーフォム組む前のルーティンの意義を教えました。

大事なことはルーティンでしっかり肩甲骨を下にはめ込むことです。

はめ込み完了!!

あとははめ込んだ肩甲骨を外さずにバーを押すのみ!!

優希くん35㎏×5×3

 

 

お父様

肩甲骨はめ込みのおかげでパーソナルベストを更新されました。

おめでとうございます。

65㎏×8×2

67,5㎏×8×1

WINNER!!

 

 

 

K様

今日はヘックスバー・デッドリフト初挑戦。

スクワットよりも楽に脚を強化できる優れもののエクササイズです。

なんといっても腰椎にかかる負担が少ないので、初心者にお勧めのエクササイズになります。

55㎏×10×3

「脚がパンパン」と喜びのKさん

 

 

さらに拍車をかけることに

レッグエクステンション25㎏×10×3

「脚が・・・💦パンパンです」

 

大きな筋肉を動かすにはエネルギーが必要になります。

全身の筋肉の7割が下半身です。

大きな筋肉の脚トレはスタミナをつけることにも有用なエクササイズです。

スタミナつけてくそ暑い夏を乗り越えよう!!

スタミナサイコー!!

 

 

 

 

 

伊藤様

ベンチプレスの日

ぎっくり腰をされてまだ日にちも浅いので足を床について行うパワーフォームだと腰への負担が強いので、今日は足上げで行いました。しばらくリハビリと自力アップを兼ねて足上げベンチプレスで行っていきます。

フォームは従来の体幹トランスフォームと全く同じです。違いは足を床から浮かすのみです。

あたかも足を床についているが如しのイメージで脚を床から離すことです。

腰の負担は軽減できますが、アーチが低くなる分、足上げベンチの場合は、腱板損傷のリスクが高まることが懸念材料です。

しっかりとフォームを見定めながらの重量設定がポイントになります。

  

50㎏×8×3

しっかりと胸に刺激が入った様子です。



 

仕上げに菱形筋のリハビリとして、血流制限トレーニングで終了。

 

血流サイコー!!

健康サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について