BLOGブログ

2023年08月24日

特別な日・・・

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日は私にとってちょっと特別な日です!(^^)!

でもナイショ(笑)

気になる人は私に直接聞いて下さい!

 

本日柏洋店

I様

お盆をはさみ久しぶりのトレーニングでした。

今日もスクワットから行いました。

前回10kgシャフトで行いましたが

柏洋店は10kg~20kgのあいだの重りがないため

20kgに飛び級(笑)

かついですぐ重い!!!との事でしたが

5rep頑張りました。

後半はフロントランジ

お帰りに「今日も楽しかったです!」とお元気に

お帰りになられました。

嬉しい1言ですね。

来週も頑張りましょう。

 

H様

お仕事の関係で今日は久しぶり

なので腰の調子があまりよくなくて

今日は腰の調整とストレッチメインに

進めさせていただきました。

4ヵ月たって腰の激痛はなくなり

お腹周りもスッキリしてきたHさん。

金曜日もお越しいただく予定なので

金曜日はしっかりトレーニング出来るように

頑張りましょう。

 

いつも元気な伊藤ちゃん

伊藤ちゃんもちょっと久しぶりになりました。

スクワットか久しぶりのベンチどちらにしますか?と

お伺いしたら、やはり記録狙いしたくて

スクワットにします!と好調なスクワット



 



 

60kgまでは楽々だと思われて

久しぶりなのでご自身心配気味でしたが

そんな心配なく(笑)・・・・・

65kg×5に挑戦

クリアーーーーー!

おめでとうございます。

 



 

さすがです(^^♪

どこまでこの短期間で記録伸ばせるでしょうか?

次回も楽しみですね。

宜しくお願いします。

 

2号店

Jさん

今日はデッドリフトです。

前回50kgまでやっていますが

最近お疲れもあり様子を見て45kgで今日は

しっかり背中も意識しておこなっていただきました。

ヒップリフトもインチキなし(笑)

しっかり上げ下ろしを3セット!(^^)!

その後は背中の調整と最後は

ヨガリングで背中伸ばしましたが

すごく気持ちよかったとの事でした(^^)/

Jさんはあっという間の60分です。

週2回頑張り今のナイスボディを保ってますが

今日は少し体の固さも感じたのでまた少し柔軟も

入れていきましょうね。

 

Aちゃん

毎回「暑い・・・」とやる気なくご来店なんですが(笑)

来るとちゃんとトレーニングモードに切り替え。

「Aちゃん今日はズボンは?長い?」とお伺いして

靴下に脛当て装着(^^)/

デッドリフト開始です。

本日は50kg×5



 



手が痛い。とシャフトを握る手を気にしながらでしたが

なんとか頑張りました。

美容師さんなので手が命ですからね。

最後は腹筋



今日も楽しく?終了(^^)/

夏はもうすぐ終わりますから

頑張りましょう。

 

 

岩崎担当

レイナ様

本日はベンチプレス!

トップシングル32.5kg!

ですがまだまだイケそうでした(^^)/

その後はメイン27.5kg!前回は5回3セットだったので今日は8回狙い!!

1セット目8回!2セット目6回!3セット目5回!

ここ最近で段々と強くなってきていますね!

自主練の成果も出ていることでしょう!!良い感じです(^^)

また次回もお待ちしています!





 

T様

今日は何やりますか?の問いに軽めで!といういつものやり取りです(笑)

カラダの状態は良さそうでしたので久々にワイドデッド!!(笑)

メインセットを40kgで3回3セット!

ご本人の気持ちとは裏腹にカラダは強くなってきているのでごまかしながらトレーニング!

フォームも安定しているので良い感じです。

はあ疲れた~といいながらもしっかりとこなして終了!!

また次回も頑張っていきましょうね!





 

柏洋店に移動、、、

K様

今日はバンドスクワット!

大腿四頭筋を意識するのに有効なスクワットです。

ラックにバンドを巻き付けて、丁度膝の裏あたりでバンドを引っ張るようにして行います。

15回×3セット実施!

スクワットの動作自体はしっかりしていますのであとはやり込んで負荷を上げていければと思います^_^

その後はそのままバンドでローイング!!

肩甲骨を意識しながら引いて頂きました^_^

また来週も頑張ってやりましょうね!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

S様

ベンチプレス60分1本勝負!!

ホームジムでベンチプレスを頻度高くやり出したとのことで、凄く精度高く急成長にびっくり!

仁内でも精度の高さだけでいくと上位ランカーです。

思わず12月のパワーリフティング大会出場しませんかー?と進めてしまいました(笑)

まんざらでもない様子でした。

また選手が一人育ちそうです。ワクワク~

70㎏×3×3

60㎏×5×3

60㎏×3×3

本日は精度を高めることを目的に練習をしました。

 

キャット&ドッグで体幹のコントロール力を養成



ベンチプレスは特に体幹のコントロール力が重要になります。

毎日ご自宅でもベンチと合わせてキャット&ドッグをお供にお願い致します。



キャット&ドッグサイコー!!

 

 

K様

当直明けでは、ありますがアップの感覚はかなり良さそうです。

デッドリフトPB狙いを意識してコンディショニング調整してまいりました。

昨日はお酒を控えめにしましたので、肝臓良好!!とのことです!!

PB狙いの170㎏チャレンジ🔥🔥🔥



床上3センチで無情にもバーベルが制止💦

惜しくも失敗です。

次回リベンジしましょう!!

その後145㎏×3×3



 

ベンチプレス

PBの82,5㎏×3×3狙うも、最終アップの80㎏がギリで1発でしたので、割り切って重量を下げることに

デッド後なので背中が疲弊💦しているようです。

77、5㎏×3×3



次回リベンチ!!

 

 

 

吉次様

デットリフト強化月間

ここ最近しばらくパーソナルではデッドリフトをすることを命じさせていただきました(笑)

それまでは、ほぼ毎回スクワットでしたので、デッドリフトスキルの低下を懸念してそのようにさせていただきました。

Maxチャレンジ!!

前回惜しくも失敗した150㎏!!

さあて、リベンジなるか?

しゃーーーーーーっ!!

床から1ミリも浮かず(´;ω;`)ウゥゥ💦



今日はお疲れのようです。

では120㎏でセット組みフォーム練習しましょう!!

その前にシャドーで練習

中々、両腕の脱力をかけて肩甲骨上角にテンションをかけることが出来ません。

ここからシャドー練習に時間をかけることになりました。



さあシャドーを終え120㎏引いてください!!

しゃーーーーーーっ!!

あり~っ💦床から浮かすことが出来ません(´;ω;`)ウゥゥ

100㎏に下げてみましょう

これまた浮かず(´;ω;`)ウゥゥ



どうやらカラダの使い方を忘れてしまったようです。

100㎏が挙がらないわけがありません。

一度60㎏に下げてナローデッドで行い



そしてワイドで行い、神経系を呼び起こして



もう一度100㎏

楽々3回!!

末端(肩、両腕)の脱力を意識するあまりに、脱力の為の筋緊張により力の方向が自分に向かった結果だと思われます。出力は自分に向けずに、外側に向けるからこそバーベルは持ち上がります。

瞑想中の吉次さん。せっかくホームジムがあるので、今日からエブリデイデッドお願い致します。

練習あるのみです。

練習サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について