BLOGブログ

2023年10月08日

明日はスポーツの日

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

祝日が何の日かわからない人なのですが

カレンダーをみたらスポーツの日と書いてありました(笑)

皆さんご存じでしたか?

という訳で明日はスポーツしましょう。

 

2号店H様からです。

先週は体調不良でお休みでした。

その為寝ていることが多かったせいもあり腰の

調子が悪く、体も固く凝っていて

今日はストレッチメインで進めさせていただきました。

来週もまた様子をみていきたいと思います。

思いのほか体が固いので、しっかり体も

のばしながら来週も宜しくお願いします。

 

U様

今日は昨日より調子も良いとの事で良かったです!(^^)!

スクワットをずっとやっていなかったので

今日は手の幅を広げて負担を軽くしながらの

スクワットです!

20kg×10×5

しばらくやっていなかったのもあり、足にしっかり効いていたようでした。

フロントランジとヒップリフト

明日もいらして下さり、3日連続です。

ありがとうございます(^^)/

明日も頑張りましょう。

 

Aさん

今日はベンチプレスです。前回15kg×10×3

成功したので今日は17.5kgに

挑戦しました。



 



 

1セット目成功

2セット目8rep

3セット目5rep

に終わりました。

今日は左右差があり、シャフトが傾くので

本調子ではなかったものの

足の踏ん張りも確認出来て良かったと

思います。次回はまた今日の反省を活かして頑張りましょう。

 

Rさん

背中メインにトレーニングしていきました。

先週空いたので久しぶりになりましたが

食事ノートもしっかり記入していて

くださり、少し停滞していますが

今月はメモリが安定するように

お話しました。

来月は出張があるそうで、出張になるとサイクルが

崩れるのでまた相談しながらやっていきましょう(^^)/

 

X様

今日は久しぶりの血流制限トレーニングを行いました。

最初は冷静でしたので(笑)

大丈夫かな・・・と思いながらですが

最後は結構頑張りまして、点状出血も

出ていました。

その後も上半身のトレーニング。

アップライトロウは肘が上がらないのですが

今日はいつもより上がっていました(^^)/

また水曜日宜しくお願いします。

 

Jさん

今日はデッドリフトを行いましたが

前回体調が少し良くなくて不調だったのですが

今日は調子が良さそうです・・・(^^)/

前回よりも5kgアップの45kg×5

ですが4セット目に少しフォームが崩れてきたので

40kgに落としてあと2セット。

腹筋もいつもお強いのですが、今日は腹筋が不調で

休みながらですが頑張りました(^^ゞ

早く絶好調でトレーニング出来るように

回復されて下さいね。

次回も宜しくお願いします。

 

O様

お仕事帰り服取りに行く時間がなくて・・・

と急いでお越しくださいましたが

動ける服装なので今日はご希望でヨガを行いました。

背中が固いので上半身メインで進めさせていただきましたが

少し股関節の動きも入れていきました。

「本当はスクワットやりたかったんですが」

とのことで次回はスクワットやりましょうね(^^)/

 

Aちゃん

本店にて

今日は腰の調子が良くなくて

最初に少し腰のストレッチを行い

上半身のトレーニングを行いました。

アームカール他



 



 



お腹空いた…と言いながら頑張りました。

いつもジムの日はプロテインで食事はしないようなので

今日もプロテインでお腹を満たして下さい。

お疲れさまでした。

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日も元気にトレーニング!

バンドを使ったスクワット、ローイング、そしてアブダクションをしてからのワイドデッド。

先日庭で木を切ったとのことで少しお疲れでしたが出来る事をしっかりとやれており、非常に頑張っています。

ご高齢なので無理は出来ませんがコツコツと続けていただいており大変嬉しく思うと同時に、少しでも健康でいて頂ければと思います^_^

また来週も頑張っていきましょうね!

 

M様

本日はデッドベンチ!

アップの中に、アブローラーと腕立て伏せを入れてるのですが、どんどん出来るようになっておられます。

腕立て伏せも膝付きでしっかりと8回3セット、アブローラーも10回3セットをやってからデッドリフト!

ヘックスバーデッドですが今日はなんと50kgまでクリア!

体力も筋力も向上しています!

最後にベンチ!

こちらはまだまたフォーム練習ですが20kgでコツコツと!

また次回も頑張りましょう!

 

G様

以前パーソナルを受けてくださっていて、復活!

スクワットをしました!

久しぶりなので確認と重量も軽めで。

特に体幹の使い方、肩甲骨下制、胸椎の動きを確認。

無理のない範囲で行いましたので比較的筋肉痛も緩やかだと思います!

次回からガッツリいきましょうね笑

またお待ちしてます!

 

 

トレーナー佃です。

前回の試合で標準が取れなかったため、年内もう一試合出ることにしました。

12月10日の千葉パワーに出ます!

前回は試合前日がテストで疲れてましたが、今回はいけるでしょう!

 

 

 

T


本日は上半身のトレーニングということで、まず背中のトレーニングを行なってから、ベンチプレスを確認していきました。


前回のポイントを確認しつつ行なって頂きましたが、なかなか難しかったですね。


ただ、基本的な動きができていらっしゃるので、修正点も細かい点についてです。


まだ2回目のベンチプレスでそんな細かい点までこだわっていけるのは、基本的な動きができている証拠ですので、この調子で練習してまいりましょう!




 

O


11月に初めての大会を控えていらっしゃるとのことで、スクワットとベンチプレスを試合形式で行なっていきました。


スクワットに関してはラックアップのポイントをお伝えし、ベンチプレスでは呼吸をするタイミングなどをお伝えしていきました。


特にベンチプレスは固めたアーチの崩れにも繋がるので、上手く行なっていけると良いですね!


試合に向けて上げてまいりましょう!




 

I


本日はスクワットを行い、その後腹筋をご希望でしたので腹筋も行いました!


スクワットは全体的に動きは良かったですが、少し降ろしのスピードにばらつきがありましたので、テンポスクワットも取り入れていきました。


そして、腹筋と内転筋にも刺激を入れるためベンチに足を載せてのサイドプランクも行いました。


きつい種目が多めでしたが、こなして頂いてありがとうございました!


 

 

翔大くん


今日もスクワットをしていきました。


妖気が反応♪ビビビビビー


重さも前回より少し増やし22.5キロまで持っていきましたが、最後までこなしてくれました!


トレーニングが終わったら、ちゃんと「ありがとうございました。」が言えるのも素晴らしかったです!



骨の成長にもトレーニングは効果的なので、小さいうちからトレーニングを行うのはすごく良いと思いますし、将来何キロまで上げていけるか楽しみですね。


妖気サイコー💪

 

 

佐々木様


本日は股関節周りのケアを行なっていき、固くなっていると思われる箇所を押しながら伸ばしたり、プルオーバーで重りを使って伸ばしたりしていきました。


押している最中、臀筋と大腿の筋肉の厚さが凄かったです!


腸腰筋はかなり硬めなので、ここが柔らかくなってこられると、臀筋の収縮もより大きく出せるようになると思います!


またお待ち致しております!


 

 

伊藤様


本日はヘックスバーでのデッドリフトでした。


動作自体は良く100キロまで上げて頂けましたが、キツいのは筋肉よりも呼吸とのことでした。


3レップでもキツそうでしたので、肋骨や胸椎などの動きを良くして呼吸をしやすくして頂けると良いですね。


本日は種目のインターバル中にストレッチポールやフォームローラーで少しエクササイズを行なって頂き、呼吸がしやすくなるようにして頂きました。


本日もありがとうございました!


 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

腰椎の前後動をしっかり脳に刻むリポーズを入念に行い、あとのスクワットへと繋げていきます。

 

物干し竿を背負い重心の確認

ミッドフットポジションから竿の重心が外れないように意識。

 

バーベルスクワットは担ぎとラックアウトで決まります!

という事で、ラックアップ→担ぎの練習を40分練習

「スクワットの虎の穴」(笑)

「別にパワーの大会にでるわけでもないのに~・・・って言われいそう~!!」

ズバリ!選手も健康運動もカラダの使い方は全て共通です。

如何に楽にして重い物を上げるスキルは共通項です。

これこそが怪我をしない使い方なのです。

ラックアウトのみで10㎏×10×8

 

ラックアウトさえ正しく出来ればあとは宇多田ヒカルです!!

「イッツ!オートマチック~♪🎤」古い(笑)

しゃがむ立つはカラダ任せでうまくいきます!!

ほらね

ラックアウトに40分かけた意味がお分かりの事と思います。



体幹が機能的に動き柔らかくしゃがんで立つことが出来ます。



オートマチックサイコー!!

 

 

K様

スクワット

いいぞいいぞ~!!

膝を止めて股関節が柔軟に可動するa1タイプの特性が活かされた精度の高いスクワットになってきました。



以前と比べて、しゃがみも深くなってきました。

40㎏×8

50㎏×8

60㎏×8



補助種目にヒップスラスト

45㎏×10×3



お尻とハムがガクガクブルブル~

明日は下半身の筋肉痛をご堪能下さい!!

筋肉痛サイコー!!(笑)

 

 

A様

スクワットからです。

テニススクールに週1で通い出して、スクワットの記録が激減しておりましたが、漸くカラダも耐性がついてきたようで、スクワットをやるたびに記録が戻ってきておられます。



男は黙ってフルボトムスクワット!!

深さを強調して75㎏×8、75㎏×6+2、75㎏×4+3

プラスの表記はアシストの回数です。

これを専門的に言いますと、フォーストレップ法、ネガティブレップ法といい筋繊維損傷が強く筋肉痛の残るトレーニングになります。昭和のビルダーが好んで行っておりました。私も20代のころはネガティブトレーニングばかりやっておりました。筋肉痛は1週間くらい残りますので、辛いですが、習慣頻度の低い方にはおススメです。



ベンチプレス

スクワットの後、しかもフォーストレップ法で体幹筋群が疲弊しておりますので、記録は残念ながらです💦致しかたなしです。



 

締めはネガティブ・チンニング

+8×2



ネガティブ大好きサイコー!!

 

こらーっ!

足を床に着いちゃだっみ~!!

これではせっかくの効果が効果半減します~!!



勿体ないサイコー!!

 

 

K様

顔を見て

筋肉伝導師

「飲みすぎですか?」

Kさん

「いえいえマックの食べ納めを昨日したもんで(笑)」

顔が浮腫むほど食べるとは・・・(笑)

相当量を食べられたのでしょう(笑)

まあお酒と違い、コンディションにマイナスの影響を及ぼすようなことはないかと思いますので…

Kさん

「ではスクベンチお願い致します!!」

全日本実業団パワーリフティング大会のエントリー表が発表されました。

その記事を見ていつも以上に気合いの入るKさん!!



第1試技140㎏○○○成功!

第2試技145㎏○○○成功!

いつもより少し重そうです。



第3試技150㎏×××惜しくも失敗です。



糖質を大量に撮りすぎたためコンディションに影響を及ぼしたのか・・・?

まあ顔に浮腫みが出るほど食べた訳ですから(笑)

影響もあるのかな・・・(笑)

 

ベンチプレスは絶好調!!

しぅかりと82,5㎏を試合形式で上げて終了!!

ベンチ好調サイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

デッドリフト

メインセット

狙いは

132,5㎏×3発!!



惜しくも2発で終了!!

そろそろ初心者ボーナスも終了間近?



デッドリフトの初心者ボーナスも終わりそうなので、次回から12月の試合へ向けスクワットとデッドリフトを交互で行う予定です。

 

ベンチプレス

55㎏を1発やって、50㎏×5×3

 

初心者ボーナスサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について