BLOGブログ

2023年11月19日

雨☂

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

本日柏洋店

ヨガクラス

雨で少ないかな・・・と思いながら来ましたが

満員御礼でした。

ありがとうございます(^^♪



 



 

カフェライン様出張ヨガ

今日は久しぶりに4人参加でした(^^)/

賑わってお話しも入れながら進めさせていただきました。

お天気のせいか?お疲れのせいか?

いつも以上に皆さん眠そうでした(笑)

体も緩んで気持ちよく終了です!

来週も宜しくお願いします。

 

2号店

Aさん

「今日は上半身お願いします!」との事で

ラットプルダウン

ロープーリー



 



二の腕もしっかり使いました!

使い方がとても上手で三頭筋にしっかり効いていたようです!



 



今日も頑張りました(^^)/お疲れさまでした。

 

S様

今日は朝から頭痛と肩こりのせいで

調子が悪いということで

様子をお伺いしながら進めさせていただきました。



 



 



いろいろお仕事もお忙しくて

そのせいもありますね・・・なんて

お話もたくさんしました。

今日は帰ってお楽しみの録画みて

ストレス発散しましょう!

また来週です。

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

デッドリフト

以前のようにデッドリフトいや~!ってあまり言わなくなりました(笑)

そうなんです。

正しいフォームで行うデッドリフトは腰椎にかかる負担が少なく、体感的にも楽なんです。

種目名が物語る苦痛のイメージがありますが、正しく行えば名前を変えてほしいくらいに楽なんです。



床から10センチ浮いたところから、前に流れそう💦

ここをもう少し我慢できれば完璧です。

ただ一般トレーニーのレベルと比べれば超うまいです。

あくまでも私が納得いくにはと言うレベルはという事です。



FINISH✨



 

レッグカール7,5㎏×10×3



デッドリフトサイコー!!

レッグカールサイコー!!

 

 

KO様

いつものように血流制限トレーニングから行いました。

上半身トレ



そして下半身トレ

解放!!

この瞬間にカ・イ・カ・ン

除圧後は再灌流と言って加圧前よりも血管が拡張するために一気に多くの血液が全身に流れ込みます。



腰椎の動きを出すべくシットアップ⇒アブローラー



 

ラットプルダウン18,1㎏×10×3



 

インクラインベンチプレス

前回よりも少し重くしました。

25㎏×8×3



インクライン番地プレスサイコー!!

 

 

K様

インクラインベンチプレス初挑戦🔰

レッグドライブをかけやすさを体感して頂きました。



「大胸筋上部がものすごくパンプアップしてきました」とニンマリ

とうとうワークアウトジャンキーの仲間入りのようです。

また一人洗脳教育(笑)

同志サイコー!!



 

続いて三頭筋に追い打ちをかけるべく

プレスダウンを紹介



「ひっひじが・・・💦伸びませんパンパンで気持ちいいです。💘」



ターゲット仁ファミリーならそうでなきゃね~♪

変態発言サイコー!!

 

 

U様

入念に4スタンススクワットを行いました。

Uさんの4スタンスタイプは私と同じB2クロスタイプですので、凄く教えやすいです。

体幹の胸側を主動面に持って頂き、たわみの意識で行っていただきました。



 

本日のメインエクササイズはマイブームのインクラインベンチプレスです。

ベンチプレスはボトムポジションがすごく大切ですが、最もボトムポジションでフォームが崩れやすいんです。ボトムの姿勢をキープすることが出来れば、かなりの高重量が楽に上げることが出来るようになります。



 

ボトムで肩甲骨が上がりやすいので、しっかりと肩甲骨をサポートさせていただきました。



インクラインベンチプレスにより、ボトムポジションでの体幹の使い方をしっかり習得して頂き、今後フラットベンチプレスに繋げていきたく思います。

インクラインベンチサイコー!!

 

 

 

K様

12月10日の千葉県パワーリフティング大会デビュー戦へ向け試合形式で3種目を通しで行いました。

スクワット

第1試技110㎏〇〇〇成功

第2試技120㎏〇〇〇成功

第3試技125㎏〇〇〇成功



 

ベンチプレス

第1試技70㎏〇〇〇成功

第2試技75㎏〇〇〇成功

第3試技80㎏✖✖✖惜しくも失敗💦



 

デッドリフト

第1試技170㎏〇〇〇成功!!

軽い!!



しかし、バーベルを下ろす際に脚の上にバーベルを落としてしまいここまで💦

痛そう( ノД`)シクシク…

爪がはがれてしまいました。



170㎏が軽かっただけに残念です。

次の試技が見たかった~

170㎏の挙上スピードから推測すると185~190㎏と言ったところでしょうか・・・?

次回のお楽しみにしておきます。

お楽しみサイコー!!

 

 

POWER!!!

週3回インドカレーを食べてる藤代きんに君です🍛

スパイスは正義✨🌶️

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

柏洋店

S様

血流制限トレーニングをご希望されたので

安全に効率的に追い込みました✨



⬆️上半身メニュー



⬆️下肢に巻いて腹筋などを実施👣

血流改善されて楽になったとのご感想✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について