BLOGブログ

2023年11月28日

11月も月末

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

気が付けば11月も終わり・・・

今日は27日だと忘れてバタバタした1日でした(笑)

 

本日は2号店

H様

今日も血流制限トレーニング。

左手の痛みも随分良くなってきたそうで

お忙しいところ、頑張ってお越しくださいました(^^)/

ありがとうございます。

足も巻くと腰が楽なのでお願いします。との事で

足も行いました。

12月は美容師さんお忙しい時期ですが、

体の調子が心配なので頑張っていらして下さいね(^^)/

 

M様出張ヨガ

先週は肋骨負傷で見学されていたのですが

今日はご家族の方と一緒にご参加いただけて

良かったです。

寒さで縮まっている体ものびて気持ちいい!と

おっしゃってくださり、今日も

心地よい時間になったようで良かったです。

来週から12月です。来週も宜しくお願いします。

 

2号店

A様

今日のトレーニングはヒップリフトやスクワット他

少しきつかったご様子でしたが

穿きたいスカートがあるとの事で

そのスカートが入るように頑張っていただきました!(^^)!

ヨガはその分ゆったりと。。。

今日もお話しながら進めさせていただきました。

これから寒くなりますので体が冷えないように

気を付けていきたいと思います。

 

O様

左足が数日前から痛いとの事で

初血流制限トレーニング。

腕はだいぶ点状出血がでましたが

背中も軽くなり、足も帰りには

楽になったご様子でした。



 



 



また痛みがある間は少し続けていきましょう。

 

Yさん

先週の血流制限トレーニングが良かったみたいで

(最近血流制限トレーニング大人気!!!)

今日も仕事で立ちっぱなしだったので

血流制限トレーニングと背中のトレーニング

こちらは女子トレみたいなの(笑)をお願いされました。

ウエディングフォト撮影が終わりましたが

体重はキープされていますし、太らないように気を付けます!

との事で引き続き12月も頑張りましょう(^^)/

 

Yさん

寒くなり、胃腸の調子があまり良くないとの事で

今日は上半身軽めのトレーニングになりました。

お花屋さんのYさんに毎年クリスマスリースとポインセチアを

注文します(^^)/

今年も宜しくお願いしました。

去年も巨大ポインセチアは外部の方からも

「こんなに大きいの見たことない!」とお声がけ

いただきました。

今年も楽しみです!(^^)!

来週もお忙しいと思いますが

体調お気をつけいただきトレーニング頑張りましょう。

 

N様

先週少しお疲れでストレッチしましたが

今日は足のトレーニング!(^^)!

レッグエクステンションとレッグカール

レッグカールはふくらはぎにきてしまい

その後マシンではなく私の手でお手伝いして

しっかりハムストリングスにきかせていきました。



 



最後レッグレイズ



これが1番きつかったようです(笑)

お疲れさまでした。

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

血流制限の虜~♪(笑)多分

上半身から行い、下半身を行いました。

子の順番で行う事がセオリーです。

酸欠防止のためです。

アスリートの場合は大丈夫ですが、一般の方に対しては慎重に処していきます。

下半身後に上半身の血流制限トレを行う事で脳血流量が減り、酸欠になる恐れがあるからです。

KOさんはアスリートレベルなので大丈夫でしょうが(笑)

念には念を~(笑)



今日も脚の血管拡張サイコー!!

健康サイコー!!

 

ラットプルダウンで美しいシルエット、くびれを作りましょう!!

13,6㎏×10×3



インクラインベンチプレス

先に行いましたラットプルダウンで要請した体幹の使い方をそのまま再現する意識で行う事で精度が高くなります。

25㎏×8×3



ボトムでしっかり胸をバーに迎えに行きます。

この意識でしっかりと肩甲骨が下制していきます。



肩甲骨サイコー!!

 

 

 

 

筋肉女子様

今日も昨日に引き続きベンチプレス

自主練でもう40kg×17回トップセットでガンガン追い込んだ後とのことですので、軽めでフォーム練習を中心に行いましょう!

20kg×5×5

あまり多くの事を意識させるとかえってフォームが乱れますので、今日はシンプルに胸をとにかく高く上げて、その高さを維持して行うことのみ徹底意識。

40kg×3×2

うまく出来て来ましたので50kgでいきましょう!

軽いウエイトでと言いながらついつい私の気持ちがエスカレート(笑)

50kg×3発この時点で自己ベスト更新!

さらに逆ハの字グリップを伝授!

4スタンスB2タイプは私と同じなので私がやって良かったものはそのままやっていただきます。

50kg×4発



フォームを少し変えるだけで記録は簡単に伸びる!

これがベンチの楽しいところです!



自己ベストサイコー🔥

 

 

ベンチプレッサートム様

本日も、もちのロンゲスト~のベンチプレス!!

Maxまで持って行きその調子をみてセットを組むといういつものルーティンです。

100㎏をサクッっと押して、どんなに調子が悪くても100は押せるんだと自身の笑み( ̄ー ̄)ニヤリ

「今日のセットは90㎏で組みます!!」



1セット目90㎏×5

2セット目90㎏×3



今日もこのあとはスーパー銭湯へGO!!

サウナ―サイコー!!

温泉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について