BLOGブログ

2023年12月12日

怪物のきこり🪓

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

映画大好き藤代きんに君です🎬

先週、エクソシストの続編を観ようと思ったら口コミが低評価の嵐🌀

急遽、観る作品を『怪物のきこり』に変更🪓



期待せずに観たのですが、

原作は『このミステリーがすごい』で大賞を受賞した作品🪓

内容も楽しめたので原作小説を購入しました📚

年内に読破します!!!

KAIBUTSU NO KIKORI!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

T様

股関節と腰の具合がイマイチとの事😓

血流制限トレーニングで鍛えながらのケアメニュー✨

上半身はダンベルエクササイズと10kgのベンチプレス🏋️





下半身はヘックスバーデッドリフトとワイドスクワットetc.を実施しました🏋️





股関節周りの可動域が改善されたとのご感想💘

トレーニングとケア完了✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

M様

デッドリフトからスタート🏋️

アップを済ませて

本日のメインセットは115kg🔥

1セット目3発🔥

2セット目3発🔥

ラストも3発🔥



そのままベンチプレス🏋️

アップを済ませて

メインセットは65㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストも5発🔥



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

本日は背中周り強化をご希望🔥

ラットプルダウンで刺激✨



チンニングも追加🧗



最後はダンベルでFINISH✨



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

有金様

テニスの為に膝周りの強化をご希望✨

バランストレーニングを処方🤸





肩回りの可動域を高めたいとのご希望🗣️

ラットプルダウンで対応🧗



血流制限トレーニングでカラダのケアも実施🩸



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

本日担当2号店

M様

日曜日にお越しくださり、血流制限トレーニングを

して膝の調子は良くなったそうですが、

お天気のせいもあり、また今日は部長との

ことで今日も血流制限トレーニング。

肩もこるとのことでしたので

腕も嫌々?(笑)やりました!

終わればやって良かった😄

曇りで今日は車だったためハレビノさんはパス(笑)

また次回は女子会で宜しくお願いします。

 

T様

初血流制限トレーニングを行いました。

名前は聞いた事あったけど!と半信半疑でしたが

腕と足両方行いました。



 



 



 

お帰りは体が軽い!と言っていただけました。

またお疲れの時はやりましょうね。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

インクラインベンチプレス

肩甲骨を下げる練習としてインクラインベンチプレスを行いました。

フォームを拝見させて頂いたところボトムポジションからバーを押す瞬間にバーを足側に押しておられます。これは肩甲骨が開いてるとこのようになります。

原因はしっかりと背中のアーチが保ててないことにあります。

ではなぜボトムで肩甲骨が開いてしまうのでしょう(・・?

それは受け(スタート姿勢)にあります。

受けの時の肩甲骨の形状です。

縦と横のアーチをしっかり作った状態で受けの姿勢を決めることが最も重要になります。

バーベルの重りを上手く利用して、肩甲骨のポジションを決めることです。



 

デッドリフト

またまたベンチプレスに続いて肩甲骨を下げる練習です。

体幹の柔軟性を発揮するにはすべての動作での基本が肩を下げます。

これを体得することで全ての動作が円滑に行えるようになります。

デッドリフトにより、バーベルの重さを利用して肩甲骨を強制的に下げていきましょう!!

トップサイドデッドは完璧です。

見よ!この美しいフォームを!!

教科書です。



床引きになると、なぜか力みが・・・

バーベルを握る前から腰椎の屈曲が見られます。

先ずはここを修正。

トップサイドデッドの時と同じ意識でバーベルをグリップ。



う~ん💦

腰椎屈曲してファーストプルをしてしまいます。

あと少しです。

次回頑張りましょう!!



次回リベンジに期待!!

リベンジサイコー!!

 

 

 

KO様

血流制限トレーニングから

上半身⇒下半身と行いました。

今日もしっかりとパンプアップしました✨



血流サイコー♬

 

腰椎屈曲エクササイズ

バックロールから行いました。

10×3

 

バックロールにより腰椎の正しい動きが出来た後のシットアップクランチはより腹直筋の動きが大きくなる分刺激がしっかり入ります。首が疲れるという事なので、毛布サポートでシットアップクランチ

10×3

 

 

締めにインクラインベンチプレス

バーベルを握りに行く前にしっかりと胸椎伸展&肩甲骨下制することがポイントです。

ベンチシートをグリップしてアーチを作る事で、しっかりと肩が下がります。

この姿勢をキープしてベンチプレス動作を継続することです。

22,5㎏×8×3



体幹アーチサイコー♬

 

 

ベンチプレッサーO様

本日もスーパー銭湯前のベンチプレスルーティン!!

わかります!

私もワークアウト後のスーパー銭湯コースは大好きです。

特に良い記録の時は・・・

さあ気持ちよく銭湯に行くためにも好記録を!!

今日もまずMaxまで持って行きます。

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

80㎏×2

90㎏×1

95㎏×1

100㎏×1



90㎏×3

90㎏×2



スーパー銭湯へGO!!

今日はみのりの湯でしょうか~?

あっもう潰れてるんだった~(笑)失礼💦

温泉サイコー!!

 

 

石塚様

今日ももちろんベンチプレス

年内はエブリデイベンチプレッサーを宣言!!

「必ず今年中に100㎏押します!!」を宣言!!

Maxチャレンジから🔥🔥🔥

順調に90㎏まで押し切り!!

前回惜しくも失敗した95㎏チャレンジ!!

これを押せば自己ベストです。

しゃうりゃ~!!

またしても惜しくも失敗💦

 

ラックアウトに問題あることをアドバイスさせていただきました。

もっと頭部を突っ込んでラックアップするようにと

95㎏×3×2

Maxの重さ位であれば楽にラックアウト出来なければなりません。

やればやるほど胸がしっかりと立ってきました。

 

今日のセット

77,5㎏×5×3狙い!!

5,5、3

自己ベスト更新です。

おめでとうございます。

セットでは順調に自己㏚更新!!

100㎏の道は近い!!

 

100㎏サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について