BLOGブログ

2023年12月27日

今年もあと4日

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今年も残りわずか・・・

皆さん今年はどんな年でしたか?(^^♪

 

本日は柏洋店

H様

今年最後のトレーニング

4月から本当に頑張りました!

うどん・ラーメン大好きHさんですが

ありがたいことに、食べるとき私の顔が浮かんでくると

おっしゃってくださいます(笑)



 



 

今日も今からお仕事。

年末までお忙しいですが、頑張ってくださいね。

来年もカッコイイパパ継続でよろしくお願いします。

 

Kさん

今日は柏洋でトレーニング

今日は半分ストレッチ。半分下半身のトレーニングと

お願いされました。



 



最近は代表の血流制限トレーニングばかりでしたが

腰の調子も前よりは良くなったとの事ですが

朝はやはり痛むそうです・・・

金曜日まで柏洋にいますので

また時間がありましたらお待ちしております(^^)/

 

 

 

2号店

O様

今日も血流制限トレーニングを行いました。

足の痛みも良くなってきて

年始からまたBIG3頑張りましょう。



 



 



 

今年もとても頑張りました(^^)/

少しくらい食べ過ぎても太らなくなりました。

年末年始ゆっくりして

また来年宜しくお願いします。

 

A様

クリスマス・その前はご主人の誕生日と

食べ飲みが続いてお腹が

やばいです!!!との事でした(笑)

今年最後は足のトレーニングをしっかり行い

最後は腹筋もやって終わりました(^^)/



 



 



 



 

これからまた食べることが続きますので

また年始は気合で頑張りましょうね!

年始はスクワットです!

今年もありがとうございました。

 

M様

先日は女子会ご参加ありがとうございました。

早速Mさんのエステに行かれたお客様がいたそうで

私も29日にお伺いして、年末はお肌を綺麗にしてもらい

年始を迎えたいと思います(^^)/

宜しくお願いします。

今日は背中が凝っているとの事で

背中のトレーニングと血流制限トレーニング



 



 



 

皆さんもMさんに癒されてみて下さい。

2号店にチラシおいてあります。是非是非

 

H様

前髪切ったそうで可愛くなっていました(^^)/

元々可愛いのですが・・・

私もその影響で?髪を切らなくては。と

決心しました。4か月切っていないので。

年末は何かと皆さん忙しいですね。

今日はスクワットを行いました。

55kg×5

 



 



 



 

その後はHさんも肩こりがひどいとの事で少し

上半身を行いました。

今年もありがとうございました。

お仕事お忙しいですが、いつも私の心配もして下さり

ありがとうごさいました。

来年も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

翔大君(小学4年生)

バックロール・スクワット

毎回のパーソナルで継続しているので、精度高く出来るようになってきました。

子供はクセが無い分、素直に吸収します。



トップサイドデッドリフト

重りを利用して、腰椎伸展&肩甲骨下制させることを意識。

バーベルが浮く瞬間に肩甲骨が上がりやすいので、何度も練習。

メインセット40㎏×5×3



トップサイドデッドリフトサイコー!!

 

 

M穂様

ハーフ・スクワット

40㎏×5×3



昨日に引き続きアブローラー

ただ単に腹直筋を鍛えるという事だけではなく、反り腰が強いので、その修正をも兼ねて腰椎屈曲動作を習得して頂きました。

目線を意識。

自分のお腹を見ながら動作することで、より腰椎の屈曲がスムーズになります。



エブリデイ・アブローラーサイコー!!

 

 

K様

ラットプルダウンで肩甲骨を下げる練習

肩甲骨を動かすには、背骨の動きが重要になります。

背中が主で、肩甲骨は従です。

背中を反らすことで、肩甲骨は下がりやすくなります。

18,1×10×3



肩甲骨を下げる感覚が身に付きましたので、インクラインベンチプレスを行います。

インクラインベンチプレスも肩甲骨を下げるモーションが動作の要になります。

しかし、押す動作になりますと、肩に力が入ってしまい、肩甲骨をついつい上げてしまいがちになります。

先程行いましたラットプルダウンとリンクさせて行う事です。

背中を絞めながらバーベルを下ろして押す!!

この動作がすごく難しいでんです。

焦らず、継続していけば必ず出来るようになります。

前回と比べ精度は高くなっております。



継続は力なりサイコー!!

 

 

S様

スクワット

110㎏×8×3

 

デッドリフト

ファーストプルで前に流れてしまうようです。

ミッドフット(土ふまずど真ん中)から重心を一ミリたりとも外さずにファーストプルを迎えることが

ワイドスタンス・デッドリフトの一番難しいスキルになります。

初めは背中の意識が強く、体幹部のしなりが強いフォームで行っておられましたが、重心が前に流れてしまうようなので、体幹部のたわみで行うように変更アドバイス。



A1クロスタイプは体幹部の胸側に主動面がありますので、顎を引いて体幹部のたわみを作りスタート姿勢を取るように変更して行っていただきました。



作戦成功!!

重心が前に流れることなく真っ直ぐバーベルを上げることが出来ました。

100㎏×3×5

「脳に刻むべく続きは自宅に帰ってすぐ行います!!」と笑顔で変えられました。

爽やかサイコー!!

 

 

K様

当直明けでコンディションは良いとは言えませんが、記録狙っていきます🔥メラメラ

狙うはベンチプレス75㎏×5×5!!

これをクリアできればPB更新となります。



1set目75㎏×5

2set目75㎏×5

3set目75㎏×5

4set目75㎏×5

5set目75㎏×5

WINNER!!



おめでとうございます。

自己ベスト更新で気持ちよく補助種目はインクラインベンチプレス

52,5㎏×5×3



「あ~気持ちよかった~!!」

そりゃそうでしょう!!

ご自宅で美酒を味わってください!!

飲みすぎサイコー🍻

 

 

K様

ベンチプレスMaxチャレンジから行いました。

ラックに入るポジションの重要性をアドバイスさせていただきました。

とにかく深めに入り、ラックアップを成功させることがベンチプレス動作の要になります。

ベンチプレスで一番神経を注ぐポイントになります。

77,5㎏を指し自己ベスト更新!!

更に80㎏を楽々クリア!!

更に×2・・・82,5㎏までも成功!!

なんと+7,5㎏記録更新!!

すげ~!!

おめでとうございます。



WINNER!!



きっと千葉県大会の失格がKさんのエネルギーなのでしょう!

Max後70㎏×4,3,3



来年4月の大会が楽しみです。

リベンジサイコー!!

 

 

 

 

Y様

腰椎屈曲エクササイズのバックロール・スクワット



柔軟性が高くなってまいりました。

10×3



腰椎屈曲動作が円滑になってきたところで、アブローラーで腹筋強化

10×3



とどめにケーブルクランチ

18,1㎏×10×3



本日のメインディッシュは、トップサイドデッドリフト



メインセット

50㎏×5×3



体幹のコントロール力が高くなり、とても精度の高いデッドリフトとなりました。

精度サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名ト


 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について