BLOGブログ

2024年01月07日

今年も宜しくお願い致します。

ジュニアパーソナルトレーニング スクワット パーソナルトレーニング パワーリフティング

トレーナー佃です。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

自分は部屋の掃除と勉強、筋トレをしたぐらいで平常運転でした。

あとはRIZINを見ましたが、熱い試合が多くて触発されました!

 

佃担当

 

T


本日は腹筋の種目をご希望でしたので、まずはプランクで体幹を固める意識づけを行ってからスクワットを行い、スクワット後にニートゥチェストで腹筋を鍛えて頂きました。


また、体幹の強化と胸椎の可動性を高めるためにオーバーヘッドスクワットも行なって


頂きました。


なかなかフォームも難しく、普段やらない種目ですが、得られる効果も大きくとても良い種目です!


せっかくしっかり行なって頂けるので、また行なってまいりましょう!




 

K


ベンチプレスの大会出場を控えていらっしゃるとのことで、ベンチプレスを確認させて頂きました。


その中でラックの高さや当日の重さを決めていきましたが、最終セットで105キロもスムーズに挙げて頂けたので、当日はさらに上の重量を狙って頂けると思います!


また、最後にはデッドリフトのグリップもお伝えさせて頂いて、その後の自主練も良い感触で終えて頂けたようで良かったです!


当日は頑張って下さい!


 

 

佐々木様


お久しぶりのトレーニングでした。


今回は股関節周りと手首のコンディショニングということで、股関節周りで固い箇所をストレッチして頂いたり、前腕で手首の動きの制限になっているであろう箇所をほぐしたりしていきました。


今年は4月の大会に出場予定とのことでしたので、得意のベンチプレスだけでなくスクワットとデッドリフトも記録を上げていって頂けるよう、サポートさせて頂きます!


またお待ち致しております。


 

 

A親子様


お父さん


今回はスクワットを行いました。


今回のポイントは呼吸の仕方と体幹の固め方です。


試合にも出場されておりますので、細かい点までこだわって行なってまいりましょう!


重さ自体は試合の第一の重さまででしたが、ニースリーブも無しで深いしゃがみで行なって頂けたので、良い感じだったかと思います!


練習では深めにしゃがんでおいた方が良いですからね。


お疲れ様でした!


 



 

ゆうき君


ベンチプレス大会まで1週間ということで、今回もベンチプレスを行いました。


本番と同じようにコールありで行なったところ、出力が落ちてしまいました。


特にボトムで止めてから上げ始めのところで不安定な感じがあったので、ピンプレスを行いボトムで止めてから上げる部分を練習していきました!


この力の入れ方に慣れていけば、今まで通りの出力が試合でも出していけると思います!


最終調整、しっかり行なっていきましょう!




 

A


本日はテニスでふくらはぎと前腕が筋肉痛とのことで、様子を見ながらスクワットから開始しました。


さすがに今日は少し重かったですね。


重さを少し下げてセットを組みました。


その後のベンチプレスの調子もあまり良くなかったですが、ベンチプレスに関してはアーチを組む際の足に関して少し変えて頂いたところ、アーチを少し高くして頂くことができたので良かったです!


他のスポーツをしつつ重さを上げていくのは大変ですが、継続して頂ければ上がってきますので、引き続き宜しくお願い致します!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

H様

今年初トレーニング

今日はレッグエクステンションとレッグカール

しっかり足を使いました。

お正月は動かなかった分、体が固くなっていましたが

トレーニングを始めた去年から、腰の調子が本当に良くなったと

お話ししてくださいました(^^)/

体も引き締まってきましたので、今年はもう少し

体重の変化があるように頑張っていきましょう。

宜しくお願いします。

 

U様

昨日に引き続き・・・

この3連休は明日もお越しくださいます!

中日の今日も頑張りましょう。との事で

昨日の筋肉痛もありUさんも

レッグエクステンションとレッグカール

しかし・・・今日はいつもより重い(>_<)

今日出来る重量で頑張りました。

明日はまた明日のコンディションで進めさせて

いただけたらと思います。

明日も頑張りましょう(^^)/

 

O様

今日はOさんまで皆さん

レッグエクステンションとレッグカール(^^)/

Oさんの口癖は「疲れた・・・」と小声でいつも

言います(笑)

今日も何でも言いながらですが重い重量頑張りました!

そんなOさんですが3年半も頑張っています。

継続は力なり(^^)/

腹筋に縦の線入れるように頑張りましょうね。

 

 

Rさん

今年初トレ!

お正月は爆食もせず、トレーニングに通い始めてから

いろいろ気を付けてます。

でもお正月は食べました・・・(^^)/との事でした。

新年会では1年ぶりに会うお友達も痩せたRさんに

ビックリされるでしょう!!!!

今日はランジメインで足・お尻を使いました。最後へろヘろ

でしたが頑張りましたね。

今年も楽しく運動・楽しく食事で引き続き継続していきましょう。

宜しくお願いします。

 

柏洋店

I・Y様

3日は自主トレに来られたそうで、少しだけ筋肉痛に

なりました。との事です。

やはり自分だとこんなに出来ないです。っと

今日はブルガリアンスクワットから頑張りました(^^)/

次回まで少し時間が空くので来れるときは

自主トレして頑張って下さいね。

1ヶ月で体脂肪も減ったそうで素晴らしい出だしです。

今年も宜しくお願いします。

 

I・M様

明日は息子さんのR君の火曜青森山田高校サッカー部の

決勝戦ですが、仕事で行けないそうで、残念がっていました。

R君は負傷中ですが、是非全国優勝してほしいですね。

私も昨日は録画して観ましたが明日は見れないので

またまた録画します(^^)/

今日もお仕事の合間にお越し下さり固くなった上半身

と、後半に下半身のトレーニングを軽く行いました。

「来て良かった!」と言っていただき嬉しいですね。

市船(千葉)が負けた今・・・是非青森山田高校応援よろしくお願いします。

 

 

またまた2号店

Aさん

今日は1ヶ月ぶりのスクワット

重そうに見えて最後話せる余裕のAさん(笑)

「Aさん!話せるなら挙がりますよ」

と頑張っていただきました。



 



途中少ししゃがみも浅くなりましたが

踏み圧意識で1回つぶれましたが良く出来たと思います。

最後はレッグレイズ



明日も頑張りましょうね!!!

 

Mさん

女子会以来

すごく空いてしまいましたが

今日は久しぶりのトレーニングでスクワット!



 



動画でしゃがみ確認していきましたが

今日は何しろ背中が固くて全体的に背骨の動きが悪かったので

最後は背中使いました。



今年は女子力を上げるAさん(笑)

相変わらず可愛いです・・・

頑張りましょう。

 

智恵子さん

お正月もお忙しかったそうですが

今日はこの後お肉食べます!との事で

その前にしっかりトレーニング(^^)/



 



腹筋は腰にきてしまったりで

いろいろ変えてみながら最後はシットアップで

しっかり腹筋使えました(^^)/



 



今日はスピッツの曲で頑張りました。

毎回推し活がお忙しくスピッツの予習(笑)

私もスピッツの曲好きです(^^)/

今年も楽しくトレーニングしましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

中内ファミリー御一行様

ターゲットJINが保育施設に変身(笑)



せい君見ないうちに随分大きくなったのう!

👇子供モデルのようで、かっくいい!!



おやつにがっつくまなちゃん



子守は修平さんに任せて

はじめに彩さんからスターティン!

2年以上ぶりのパーソナルレッスンです。

その間育児中心で運動不足で体重も増えたとのことです。

今日は久しぶりなのでライトに行いました。

スクワット20kg×5×5



レッグエクステンション10kg×10×3

レッグカール5kg×10×3

 

子守は彩さんとタッチ交代して



せいちゃん近すぎ〜(笑)



さあいよいよ修平さんの番です。



ベンチプレスを希望

修平さんも半年以上ぶりです。

メインセット75kg×5×3.70kg×4.65kg×4.



久しぶりのパンプアップに大満足の様子。

パンプアップサイコー!

せいちゃん近すぎ〜(笑)

 

 

 

吉次様

中一日で本日も前回と同じくデッドスクです。

筋肉優先法(プレエグゾースト法)でデッドリフトからです。

目指すは170㎏!!

第1試技150㎏〇〇〇成功

第2試技160㎏〇〇〇成功!

前回よりも軽い!



Maxチャレンジ後は140㎏×3発!!

 

続いてスクワット

第1試技140㎏〇〇〇成功

第2試技150㎏〇〇〇成功

第3試技160㎏チャレンジ👇しゃうりゃあー!!

 

惜しくも失敗💦

おっしい!!



その後140㎏×3発で終了。

前回と比較すると体感重量が軽かったと満足の様子です。

上々の出来ですね。

この調子で次回も頑張りましょう!!

頑張りサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について