BLOGブログ

2024年01月24日

小中学生

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

ターゲットJINは小学生も中学生もトレーニングに

通ってくださっていますが、最近お母さんと一緒にトレーニングを

始めた中学生のKちゃん

とても楽しんでトレーニングしてくださり、こちらも

嬉しい気持ちになりますね。

年齢制限がありやりたいのにできない

小中学生の方がいらしたら、ターゲットJINに是非ともご紹介ください!(^^)!

 

本日は柏洋店

H様

年始からご家族コロナ。ご本人コロナ。

呼吸苦が続き、今年初のトレーニングとなりましたが

まだ呼吸苦があり、ストレッチで久しぶりに

体を動かしていただきました。

ちょっと苦しそうでしたが何とか大丈夫でした(^^)/

でもお話しは多く、とても楽しくいつものように笑わせて

下さりHさんらしいと思いました。

来週も今日みたいな感じでお願いします。との事でしたので

またゆっくり進めていきましょう。

 

2号店

A様

今日はベンチプレス(^^)/

リベンジベンチが続いていて

25kg×6で今苦戦中・・・今日も出だし重そうでしたが

予感的中で3セットクリアにはなりませんでしたが頑張りました。



 



 

今日は背中のゆがみがひどく、背中を最後使って

終わりました。



 



 

ヨガ受講される時に少し気持ち意識してみて下さいと

お話しました。

また来週頑張りましょう。

 

T様

お久しぶりでした・・・

年末女子会は胃腸炎で来れなくて

それからいろいろ。。。

本店で頑張っていたものの今日は頑張ってスクワットを

行っていただきました。

30kg×5

その後腹筋も頑張りましたが、ご自分で

「体力落ちてる・・・」

とへこんでいらしたので、これからまた取り戻して

頑張っていただきたいと思います。

たくさん予約してください。

 

S・K様

S・Kちゃん

先程ご紹介した親子のトレーニング(^^)/

今日はダンベルスクワット

フロントランジ

ヒップリフトと行っていきました。

とても仲良しなお2人で可愛いKちゃんが

ママを応援したりすごく微笑ましいトレーニングです。

来週は次の日に韓国に行くので、軽めにお願いします。

とお願いされました!(^^)!

はい!!!もちろんです。

また様子を伺いながらやりましょうね。

今日もありがとうございました。

 

X様

マンションのエレベーター点検で階段生活中

っとの理由で?(笑)

今日はヨガを行いました。

特にXさんは開脚が苦手で

痛いと言いながらですが

ほとんど話しながらあっという間の

時間でした😉

次回日曜日はしっかりトレーニング

頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

本日もトップサイド・デッドリフトで剣を研ぐ!!

なんと今日は90㎏×5×3をサクッとクリア!!

自己ベスト更新おめでとうございます。

次回は95㎏入学式です。

頑張りましょう!!



ベンチプレス

今日のテーマ道具の利用

バーベル、ラック、シートを上手く使いパワーフォームを組むテクニックを伝授!!



これでいつでも試合に出れるンルンルン♪

パワーリフター養成準備サイコー!!

 

 

N様

デッドリフト

メインセット140㎏×3×5

床から浮いた瞬間、肩甲骨を内転(寄せる)させたいところですが、肩甲骨が外転(開く)してしまいます。これを今後は修正したいところです。

肩甲骨外転しない重さで継続練習することをお勧めします。

 

ベンチプレス

メインセット80㎏×3×5

横のアーチと縦のアーチの作り方を伝授!!

ばっちりアーチの作り方のコツをつかめたようで大満足されました。

 

最近お気にの血流制限トレーニング!!

ウォー('◇')ゞきもちい💦

 

か・い・か・ん・・・・

 

「またお願い致します。」とNさん

病気サイコー!!(笑)

 

 

翔大君

かわゆいお気に入りのTシャツ✌



バックロールスクワットで空間認知能力&体幹コントロール力養成。

頭の位置、土踏まずの向きを常に認識することで、バランスを失うことなく精度高く出来ます。

 

デッドリフト

シャドーでしっかりカタチを作る事から



頸を長~く

決していじめているわけではありません!

幼児虐待(笑)



トップサイド・デッドリフト

メインセット50㎏×3×3

まだ少し腰から先に立ち上がっているようです。

重さは軽いのですが、正しく出来るまではこれ以上重くするのはお預けです。

 

肩甲骨を下げ首でリード!!

お預けサイコー!!

 

 

 

K様

デッドリフト

145㎏×5×5狙い!!

1セット目5回

2セット目5回

3セット目5回

4セット目失速2回💦残念無念( ノД`)シクシク…

5セット目最終セットは重量を下げることに

140㎏×3

 

補助種目トップサイド。デッドリフト120㎏×5×5

重くなると腰で引いてしまう癖があります。

それを修正することを目的に先月からトップサイドデッドリフトで、脚で引く練習を行ってまいりましたが、その成果が今日見られました。

お尻を落として、上体が立つと同時にバーベルが勝手に持ち上がるようになりました。

これこれ~!!

この感覚忘れないでくださいね~!!

 

感覚サイコー!!

 

 

伊藤様

トップサイド・デッドリフト

メインセット110㎏×5

脚でバーベルを引く練習。

肩甲骨下角のテンションが抜けないように引く!!

この意識を持つことで脚でバーベルを持ち上げることが出来ます。

う~んしかし、腰に頼ってしまうようです。

これはデッドリフトの技術で一番難しい技術になります。

重量を下げて80㎏×8

この重さでなら脚で持ち上げることが出来ます。

しばらく軽めの練習でスキル重視でやっていきましょう!!

 

締めはもちろん血流制限トレーニング

 

血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について