BLOGブログ

2024年02月04日

トレーニングの時間

スクワット パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ

トレーナー佃です。

最近はトレーニングする時間を少し遅くしています。

今までは仕事で疲れる前に早く起きて行なっていましたが、

仕事で多少疲れていても遅い時間に行なった方が調子が良いと気付いたからです。

おそらく身体もしっかり起きてきているからなんだと思います。

今日もこれからスクワットをしにいきます!

 

 

 

佃担当

 

T


本日はベンチプレスを確認していきました。


今回はなかなかフォームが安定されてこなかったため、フォームをうまく組んでいけるように補助種目で背中の種目を行なって頂きました。背中は収縮してる感じもわかりづらい部位ですが、ここが上手く使えてこられるとベンチプレスだけでなくスクワットも良くなってこられると思います!


また練習してまいりましょう!


 

 

A親子様


お父さん


今回はスクワットでしたが、バーベルでアップされた段階で鎖骨あたりに痛みを感じられたため、軽い重さでフォームを確認していきました。


呼吸の仕方を少し意識して頂いたので、腹圧のかけ方が今後良くなってこられると思います!


痛みは少し様子を見て頂いて、また練習してまいりましょう!




 

ゆうきくん


今日はベンチプレス。


アーチの組み方を確認しながら行なっていき、足やお尻をつける順番や、足の位置を決める際に意識するポイントを伝えていきました。


まだフォームの組み方で粗い部分も多少あるので、一つ一つの動作を確実に行なっていけると、さらに上手くなると思います!


お疲れ様でした!


 

 

佐々木様


今回はまず股関節周りの動きを良くしてから、ヒップリフトを行いました。


ヒップリフトも内転筋を意識したり、足裏の方に力を加えて伸展を出しやすくしたりと色々と変えながら行いました。


その後は肩の動きの左右差を見て、そこを揃えていけるよう動かしていきました。


触れていて感じますが、やはり筋肉がとても分厚いです!


ベンチプレスがお強いのも納得ですね。


また宜しくお願い致します。


 

 

吉次様


本日はスクワットを行いました。


155kgまでは立って頂けましたが、160は重かったですね。


ただコンディション次第では軽く立って頂けると思います!


ボトムを改善されたいとのことで、腹圧のかけ方を確認していき、呼吸の仕方のポイントもお伝えしました。


今までされてこられたフォームとの兼ね合いもあるので難しいところはありますが、お伝えしたポイントを意識してみて頂けると良いと思います!




 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店

H様

忙しい日々が続き今日は頑張れる

気がしないので・・・との事で

今日はストレッチを行いゆっくりしていただきました。

来週は大腸検査もありバタバタな日々ですね。

今日は固くなっているお尻まわりを

中心にほぐしました。

少しまた空いてしまいますがまた宜しくお願いします。

 

U様

昨日の筋肉痛はないそうで

今日は久しぶりに背中のトレーニングを中心に

上半身トレーニングを行いました。

腕も動かした方がいいから・・・と

荒治療的ですが、あまり重すぎない負荷で

進めさせていただきました。

今日も頑張りました(#^^#)が

Uさんの口癖ですが

本当に毎週2回頑張っております。

来週も宜しくお願いします。

 

Aさん

金曜日にトレーニングして少し筋肉痛

でも今日はお尻をやりたいです!との事で

お尻のトレーニングをたくさん行いました。



 



 



最終的にヒップリフトはきついですね(笑)

でも毎回Aさんは「いきます!!!」

と最後まで頑張ってくださいます。

ご主人に来るようにお伝え下さい(笑)

 

Rさん

コストコ好きのRさん

ご家族でいつも大量に買い物をされて

最近少し体重が増えてきて

酵素玄米も食べ過ぎてしまうので

ストップ・・・

そしてサツマイモブームもちょっとストップしましょう。と

お話いたしました。

今日はレッグエクステンションとレッグカール

腹筋を行いました。

ノートにつけていただいているので

確実に炭水化物が増えているので

この1週間はすこし気を付けましょうね(^^)/

 

柏洋店

I・M様

昨年4月からずっとパーソナルを受けていただいていて

お姉さん的なIさんなんですが、旦那様も息子さんもあったことあるし

なんか今日はお話の内容に重い入れが強すぎて

泣きそうになりましたがこらえました(ちょっと大げさ?)

お仕事もまだ忙しく今日もストレッチをメインに

進めさせていただきました。

でもいつも元気に振舞われていて、Iさん・・・

お辛いけど大丈夫かな???

私がもっと癒して差し上げられたらいいのにな。と感じました。

来週またよろしくお願いいたします。

 

T様

今日は血流制限トレーニングの予定でしたが

体調の様子により

トレーニングに変更しまして、火曜日に血流制限トレーニング

お願いします。との事で

今日は上半身肩・腕をメインに

そして最後にレッグレイズを行いましたが

これが1番キツイです!!!(>_<)もう少し緩やかな腹筋は

ないですかとの事でしたがないです!!!(笑)

最後まで頑張っていただきました。

近々スタッフ・柏洋のお客様で旦那様のお店に

飲みに行きまーす(^^)/

 

2号店

Mちゃん

昨日は恵方巻を2号店に受け取りに来られて

代表が本店にいたのでMちゃんに会えず
残念がっていました!なんてお話しました(^^)/

今日はレッグエクステンションとレッグカール



 



足プルプル・・・

最後にヒップリフト



 

今日も頑張りました(^^)/

節分あけてのびのび楽しんで下さい(笑)

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

翔大君(小学4年生)

バランスボールで脊椎のコントロール力をアップしこの後のデッドリフトへとつなげていきます。体幹部の使い方がデッドリフトと類似しておりますので、しっかりと脳に記憶させていきます。

10×5



トップサイド・デッドリフト

メインセットは前回と同じ55㎏×5

フィニッシュでもしっかりと肩を返せるようになりました。

精度高くなってるぞ~!!

前回よりも楽に5回をクリア!!



成長サイコー!!

 

 

佐々木様

トップサイド・デッドリフトから行いました。

メインセット

1セット目65㎏×5

ファーストプルで少し重心が前に流れるようなので、2セット目は重量を55㎏に下げて行いましたが2回で失速💦

最終セットは55㎏にして、しっかり上半身を立てて足でプラットフォームをける意識で5回。



 

ベンチプレス

メインセット35㎏×5×3

肘の張りを意識して動作することで、かなり安定してきております。



肘張りサイコー!!

 

 

中内家御一行様

でたー!

必殺高這い(笑)

高這いとは膝をつかないハイハイの事です。



ターゲット仁が保育所に変身!!



彩さんからスターティン(^^♪



スクワット

メインセットは30㎏×5×3

少しづつ自己ベストの重さに戻してまいります。



ボールクランチ10×3で腰椎の動きを出していきました。

気に入られたみたいで、バランスボールを購入してご自宅でもやりたい!とのこと。



修平さんはベンチプレス

少しづつ筋力が戻ってきておられます。

メインセット

75㎏×5×3

今年は試合復帰してほしいですね~!



復活サイコー!!

 

 

a様

ベンチプレス

メインセット70㎏×4,5,3

と少しづつ重量が戻ってきております。

因みに自己ベストは70㎏×8×3です。

 

トップサイドデッドリフトで正しいフォームの習得

55㎏×5×3

しっかり肩甲骨に場0ベルをぶら下げる感覚つかめてきたようです。

 

ネガティブチンニング8×2



今日もトレーニング後はボンベイ→ヨーカドー焼き鳥コースです。

調味料サイコー!!

 

 

I様

トップサイド・デッドリフト

メインセット50㎏×5×3

 

デッドリフトの1レップ目の上げはしっかりと腰椎が真っ直ぐ立ち良いのですが、2レップ目から腰椎屈曲(バットウインク)してしまいます。これは下ろしの際に腰椎が屈曲しているためにそのようになってしまうようです。

バットウインク修正エクササイズとして、バランスボールクランチ10×3



ベンチプレス

メインセット22,5㎏×8×3



お疲れさまでした。

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について