BLOGブログ

2024年02月07日

カール・ウェザース追悼👼

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

筋肉映画大好き藤代きんに君です✨

2月1日にカール・ウェザースが天国に旅立ってしまいました😢

ロッキーシリーズの「アポロ」とプレデターの「ディロン」





彼の名演とキャラクター無しでは成立しなかったと思います✨

2月7日に午後のロードショーでプレデターが放送されるので

まだ観た事無い方はオススメです🔥

MOVIE!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

T様

冬の寒さでカラダがガチガチでイマイチとの事💦

柔らかくする為にダンベルでエクササイズ✨



下半身の調子もイマイチとの事で血流制限トレーニングでケア🩸





トレーニング終了後はカラダが軽くなったとのご感想✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

ベンチプレスからスタート🏋️

アップを済ませてメインセットは60kg🔥



軽くしながら追い込みました✨



そのままスクワット🏋️

前回膝の具合がイマイチだったので重量よりも

フォームを意識してトレーニング🦍



安全に追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした✨

POWER!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は雪の影響もあり5名キャンセルでしたので

柏洋店

T様

血流制限トレーニングを行いました。

冷えを改善したいとの事で

始めましたが、今日はトレーニングに加えて

食べ物や冷え対策のお話もさせて

いただきました。

次回は12日祝日宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

「昨日の大雪で、今朝雪かきをやってきました!」

コンディションが気になるところです。

今日からトップサイドデッドいよいよ100㎏×5×3狙い!!このプログラムを進めていく予定ですが、暗雲が差し掛けます。アップ開始60㎏がいつもよりスピード、特にバーがミットから離れる速度が遅く感じられます。

60㎏×3×2

80㎏×2

90㎏×1

最終アップの90㎏が重そうでしたので、今日は90㎏×5で行きましょう!

気合を入れて

 

息を命いっぱい吸い込んで~!!

 

うっ!・・・・💦浮かない( ノД`)シクシク…

 

恐るべし雪かきのダメージです。

上野さんのまじめな性格があだとなりましたね( ´∀` )

私が上野さんの立場なら、雪かきしないか、もしやらざるを得ない環境であるなら、したとしてもデッドに備えて手抜きで筋力をセーブしたでしょう(笑)

なんせ私はこのために生きております。一日の幸福感は何㎏を何回上げたことなんでね~( ´∀` )よい子は決して私のまねをしないでください(笑)偏り人生サイコー!!

 

ベンチプレス

一段階目の最終局面での肩甲骨の動きを何とか修正したい!

これが私の上野さんに対するベンチプレス修正課題です。

一段階目の呼吸を止める瞬間に肩甲骨が閉じてしまいます。

「呼吸を吸いながらバーベル下ろしてみましょう!!」

このワードがしっくりはまり簡単にできちゃいました。

教えてる私がびっくら仰天!

今まで苦労して直せなかったことが、いとも簡単に、なぜもっと早くこれに気が付かなかったんだろう!!トレーナーとしてまだまだ未熟です。

日々現場の中に学びはいっぱい潜んでいることに気づかされました。

引き出しが一つまた増えました。

 

上野さんありがとうございます。

引き出しサイコー!!

 

 

 

 

小山っちょりっちゃんトレーナー奮闘記

肋骨を骨折してから完全復活!!

スクワット

ぶら木尾ローバー(スーパーローバー)習得中

肘がベルトに当たり、肘から出血!!

それを庇うために、体幹部の柔軟性が発揮できずにしゃがみが出せません💦

57,5㎏×1×3

自己ベスト記録ですが、しゃがみが出せません。

何よりも肋骨が窮屈で呼吸ができない💦

 

一般的なローバーに変えて57,5㎏をきっちり成功!!

 

WINNER!!

 

りっちゃん反りすぎサイコー!!(笑)

 

 

純誠君(中学3年生)

デッドリフト

4スタンスタイプはA1クロスタイプです。

私はB2タイプですが、クロスタイプというところは同じです。

クロスタイプの意識は体幹部の胸側です。

わかりやすく言えば体幹部の主導面が胸側にあるという事です。

体幹部をたわませながらグリップして、その姿勢をキープしたまま一気にバーベルを引く!!

シットアップのモーションとすごく似ております。

体幹部のキープはネガティブ・シットアップの感覚に近いです。

詳しい説明は割愛いたします。



アドバイスを被りたい方はパーソナルの時にでも是非どうぞ~!!

60㎏×5でフォームを何度もチェックしながらたわみでファーストプルを練習。

6セット目以降から脳に記憶できたようですので、ここから70㎏×5。完璧!!

しかし80㎏になると今までの癖が出てしまい、バーベルが数センチ浮いたところから、腰椎の前傾をさせながら引こうとしてしまいます。あくまでも腰椎は真っ直ぐしたまま、胸椎のたわみをキープしたままバーベルを引くことです。



重量を60㎏に下げてフォーム練習!!

そー!!

それじゃー!!

純誠!!

この感覚忘れんなよ!!

60㎏×5×3

 

たわみサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

ジャパンクラシックまであと4週間!!

スクワット112、5㎏×3

少しづつ調子も上がって来とります。

 

ベンチプレス

今日のMAXチャレンジは55㎏まで

若干重い💦自己ベストの60㎏までは届かず(-_-;)

その後のセット50㎏×3×2で、ベルトをつけるセットと着けないセットを交互に行い検証。

まだどちらかという答えは出ず・・・

引き続き検証してまいります。



検証サイコー!!

 

 

有金様

ここんとこテニスが絶好調とのことです。

今日はベンチプレスを中心に行いました。

今日は逆ㇵの字グリップを強めにして、肘を張り気味で行う意識で行っていただきました。

肘を張る分、肩甲骨が開きやすくなりやすいので、より肩甲骨下制の意識を強めにしていただきました。

40㎏×5×5を楽々クリア!!



 

肩甲骨下制の強化エクササイズ

肩甲骨チンニング

ボトムポーズ5秒×5×3



これで肩甲骨下制パワーアップし次回へつなげていきましょう!!

ポーズトレーニングサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について