BLOGブログ

2024年03月27日

さぶい・・・

4スタンス理論 アスリート スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛 血流制限トレーニング

皆様、こんにちは

二日続きの雨でさむ~い💦

こういう時こそ筋トレでカラダを熱く燃え滾らせていきましょう🔥🔥🔥

筋肉伝道師担当

T様

久しぶりの担当になりました。

リポーズ(軸体操)から入念に行いました。

難易度の高いダブルハンドサークリングを動作解析説明し、分解して丁寧に行っていきました。



 

ボールクランチで背骨の前後の動きをしっかり出して、この後のスクワットへ繋げていきます。



スクワットのラックアップ動作は、しなりとたわみの動きによるものです。

ボールクランチ動作とスクワットのラックアップ動作をリンクして行っていただきました。

バーベルクォータースクワットスクワット

フルボトムまでしゃがむことは重要ですが、柔軟性のあるないにより、決める必要があります。

Tさんの場合フルボトムまで行くと、重心が前に流れて、骨盤後傾が入りますので、クォータースクワットで行いました。

20㎏×10×3



フルスクワットでない分、効果を十分に出せないので、補助種目でカバー致します。

レッグエクステンション&レッグカール



補助種目サイコー!!

 

 

 

宮井様

久しぶりに担当させていただきました。

ラックの高さから見直しさせていただきました。

グリップの際に4スタンスA1タイプの起点である人差し指側、前腕部尺骨側でバーを押し当てながら肩甲骨をグイグイ下制させていきます。



ラックアップ!!

重りを利用して、胸椎伸展!!

受け(スタートポジション)をしっかり決めて、胸でバーを迎えに行きます。

メインセット60㎏×8、8,6.

 

トップサイド・デッドリフト

メインセット100㎏×8、8,6

 

次回こそ100㎏×8×3を完全制覇!!

完全制覇サイコー!!

 

 

 

U様

本日も前回に引き続き、腰痛改善を目的としたエクササイズを中心に行いました。

腰椎のコントロール力を上げることこそ、腰痛の予防&防止に役立ちます。

ボールクランチ動作とロウイング動作の体幹の相似性

 

首幅(軸幅)をキープして頂くことを目的に、ボールを胸の前に持って頂きボールクランチを行いました。

  

体幹部の使い方が出来上がって参りました。

これまでのエクササイズを活かしていきましょう!

スタンディング・チューブロウイング

 

ベントオーバー・チューブロウイング

そして、本日のメインデッシュのダンベル・ベントロウ

 

少しづつ本格的なウエイト種目をSご紹介させていただきます。

ビッグスリーを習得している人であればどんな種目であれ、直ぐに再現性高く出来るようになります。

これぞビッグスリーの価値ですね。

ビッグスリーサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について