BLOGブログ

2024年04月02日

明日はまた☂

4スタンス理論 アスリート シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

明日はまた雨だそうですね。

嫌だな・・・

 

本日は2号店

Sさん

先月まで通ってくださっていたJ君(新高校1年生)が

バレー部の寮に入所して、家が静かになったとの事ですが

寂しいでしょうね。。。

高校生活エンジョイしていただきたいです!

Sさんも少し久しぶりのトレーニングになりましたが

今日は上半身も下半身もカチカチなのでどちらも

ご希望でした。

今月は先月休んだ分取り戻しましょうね。

 

H様

Hさんもちょっと久しぶりでした。

来る前にお庭のお手入れをしていたところ

腰が痛くなったとの事で

今日はストレッチと血流制限トレーニング。



 



 



来てすぐと終わりでは腰の痛みも変わります(^^)/

また来週も宜しくお願いします!

 

Jさん

先週に引き続き担当させていただきました。

先週は下半身トレーニング。

今日は上半身トレーニングですが

いつになったら上半身トレーニング好きになりますか?

と質問がありました(笑)

ずっとないのでは???

嫌いだからこそやりましょう!

とのことで今日はたくさん種目出来まして

最後は腹筋です。

今日もありがとうございました。

 

M様

引き続き上半身のトレーニングです。



 



 



テニスが土曜日で筋肉痛が残らなければ

いいですが。。。。。どうでしょう(笑)

体のかたいMさん。

中々うまく動かないときもありますが

テニスで怪我しない体つくり頑張りましょうね。

 

 

柏洋店

伊藤ちゃん

今日はヘックスバーデッドリフト

初65kg×5×3



 



 



まだまだ軽そうでしたが、最後足幅を

変えてみたらやりやすかったようなので

今後もこのスタンスで練習してみてくださいね。

今日はカレーが食べたくなりました(笑)

 

N様

今日は上半身補助種目を

行いました。日曜日にやったばかりですが

なかなか自分には甘くしてしまっているようです(^^)/

明日はきっと筋肉痛でしょうが

今日は話が面白すぎて、

2人で笑いすぎてお腹痛くなりました笑笑

インターバル中のお話めちゃめちゃ楽しみです!

日曜日も宜しくお願いします!

 

 

 

 

春の陽気が心地よいjoyです

桜も咲き始めましたが 花よりラーメン

和製トム様

アップをこなし

80kg左肩甲骨が上がって 右だけでこらえてました

左意識で90kgが軽い

100kg行けそうです

ベンチ 一月ぶりの100kg 挙がりました



本日はありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

川野様

今週末に開催される千葉県パワーリフティング国スポ予選前最後のビッグスリー重いのやりました。

試合での選定重量を決めることと、現段階のMaxを知ることが目的です。

前回の千葉県パワー大会ではスクワットのしゃがみが浅く失格になりましたので、そこを特に修正してきました。

第1試技130kg◯◯◯

第2試技135kg✕✕✕しゃがみ浅く惜しくも失敗💦

第3試技135kg◯◯✕厳しい審判であるともしかすると赤旗🚩挙げられるかもです。もう少し試合まで日もありますので、ライトウエイトでしゃがみのスキル練習を自主練で行い試合に臨みましょう。

 

ベンチプレス

第1試技70kg◯◯◯

第2試技75kg◯◯◯

第3試技80kg✕✕✕

バーベルを下ろす動作、胸をバーベルを迎えに行く際にお尻が浮きそうになるので、ここを試合までに修正していきましょう!

 

デッドリフト

川野さんが最も得意とするデッドリフトです。

どこまで記録を伸ばせるかー?

ちなみに3日前に190kg上げたばかりです。

筋トレ歴1年でデッドリフト190は凄すぎです。

これからどこまで伸ばすんだろう!?

期待感いっぱいです。

第1試技170kg◯◯◯

第2試技180kg◯◯◯

前回よりも重そう💦

と言うことで次の試技は185kgで固く行く作。

 

前回よりも重そう💦

と言うことで次の試技は185kgで固く行く作戦

第3試技185kg✕✕✕惜しくも失敗😣

トータル390kg

全日本実業団パワーリフティング標準記録は370kg

公式記録で今日の記録を出せば10月の全日本実業団パワーリフティング大会の出場権を得ることになります。

標準記録とるどー!

標準記録サイコー💪

 

 

M様

ベンチプレス

前回は60㎏×8、8、6

今日は60㎏×8×3クリアしましょう!!

さあメインセット🔥🔥🔥

一本目60㎏×8楽々成功!

二本目60㎏×8これは次もイケるでしょう!

ラスト三本目60㎏×8楽勝でクリアできました。

おめでとうございます。

次回は62,5㎏×8×3狙いでいきます!!

心と筋肉の準備をしっかりしておいてください!!

 

スクワット

ウォームアップセットを確認したところボトムポジションでバッドウインク(骨盤後傾)してしまいます。修正ポイントとして、しゃがむ前に予備動作として肩甲骨をしっかりと下制することを意識して行っていただきました。

 

ライトウエイトで今日はワンモーションでの肩甲骨下制を予備動作で入れてしゃがむ練習

60㎏×5×3

ワンモーション動作サイコー!!

 

 

 

U様

先ずは肩甲骨を下制させるモーションを脳に刻むべくキャットアンドドッグ!!



精度高くなってきました!



キャット&ドッグと動作をリンクさせてラットプルダウンを行う事で、ワンランク上質なロウイングとなります。

 

そのままインクラインベンチプレス

今日は全ての動作がリンクしていることが分かったと思います。

と言いますか、ウエイト種目のほとんどがこの体幹部の使い方なのです。

皆様キャット&ドッグの見直しをお願い致します。

キャット&ドッグを精度高くすることで、ウエイト種目の精度が高くなることが期待できます。

 

キャット&ドッグサイコー!!

 

 

有金様

筋トレ以外にもテニス&ゴルフの趣味もお持ちでもあります。

テニス、ゴルフは道具を扱うグリップ競技です。

ラケットやクラブに対して如何に、強い力を与えることが出来るかが鍵になります。

テニス、ゴルフに限らず全てのスポーツは走る、跳ぶ、投げる、パンチ、キック等々の手足の先端部に強いパワーを与えることが競技パフォーマンスの有無を決定づける主な要素になります。

末端(手足)をブルンブルン強く振り回すパワーの根幹が体幹部になります。

よって体幹部のコントロール力アップと体幹部の筋トレが有効になります。

今日は主に体幹部のコントロール力向上に目を向けてご指導させていただきました。

ワンハンドチューブロウイング

肋骨の動きをサポートしながら行いました。



胸椎の動きを出すためにスプリット・スタンス(足を前後に広げる)でチューブロウイング。



締めはラットプルダウン



末端の可動域を高める為には体幹の柔軟性を作る事です。

柔軟性を竹めることで、末端の怪我の予防にも役にたちます。

体幹主導サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について