BLOGブログ

2024年04月23日

もうすぐGWですね

4スタンス理論 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ヨガ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

NORIKOです。

あと1週間でゴールデンウィークですね。

27日から大連休の方もいらっしゃるのでしょうか?

私はそんなに休んだら、現実に戻れなくなりそうです(笑)

というかそんなに休めないですが・・・

お休みの方楽しい休日を。

JINは休みなく営業しています(^^)/

 

本日は2号店

Jさん

スクワットから

8repやろうとしたところ、5にして下さい!とお願いが

ありまして5repにさせていただきました。

続けてランジなどしっかりトレーニングしていきました(^^)/

連日筍をいただき毎日美味しくいただいております!

今日はお弁当をありがとうございました。

食べたら私もトレーニング頑張ります。

 

M様

今日は背中のトレーニングから



 



最後はレッグレイズ



週末伊豆にご旅行に行かれ、車の運転やら

いろいろお疲れになられたそうですが

良い親孝行できたのではないでしょうか?

お疲れのところありがとうございました。

来週お休みなので、また5月頑張りましょう。

 

柏洋店

W様

先週金曜日に、ご主人に髪を切っていただきました(^^)/

サッパリ・スッキリです!

ありがとうございました。

最近頭がすっきりしないとの事で

肩こりや首凝りも原因だと思い

今日はロープーリー他背中のトレーニングを行い

最後に血流制限トレーニングを行いました。

来週も体の様子を見て進めさせていただけたらと

思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

伊都担当

U様

胸の日。BULLの公式台でベンチプレス。

まずはアップで前回気になった下ろしの位置を少し下にしていただき、みぞおちでバーを迎えに行く意識を強めていただきました。

メインセット。前回50kg×5発×3セットをきっちりキメられたので、今日は回数増に挑戦です‼️8発から10発狙い‼️

1セット目 50kg×10発クリア👍

2セット目 50kg×5発

1セット目で出し切りましたからねー😊でもやめない。

3セット目 50kg×4.8発

4セット目 50kg×4発

3発きれいにキメましょう!と挑んだこのセット。プラスでいけるところまで🔥と嬉しいご発言😊4発までいけましたねー👍

全体を通してみぞおちでバーを迎えに行き、いい位置にバーが下りた時は、見ていても気持ちよく上げられていました。どのセットも3発目、4発目あたりがピシッときまっていました。全レップ同じ精度でいきたいですね。

本日の締めは腕立て伏せ。

ベンチプレスと同様、肩甲骨を寄せて下げるの意識を入れて2段モーションで行っていただきました。









5回×3セットと膝つきで1セット。「結構キツイですね。」嬉しいひとこといただきましたー😆

 

N様

このところ連続でスクワット。

私のお気に入りアイテム「棒」を踏んで足裏しっかり感じていただき、いざ‼️

本日ももちろんスクワット😆😆

20kgのアップ2セットでエッジの位置を調整。そこから徐々に重量をあげていき、メインセット87.5kg×8発。前回より2.5kgアップです。2セット目、さらに2.5kgアップの90kg×8発。





きっちりクリアです。大きい呼吸と床踏んでしゃがんで床踏んで立つ‼️を今一度意識して3セット目も90kg×8発。フォームの乱れもなく、力強いスクワットです。

締めはポーズスクワット





70kg×5発×2セット。長めに止めてもご自身のタイミングでしっかり呼吸。危なげなくクリアです。



独特のパタパタルーティーンで軸を感じとられているのも安定したスクワットに繋がっていますね。

N様の、どんどん重いのにチャレンジされる姿勢、そしてセットごとにフォーム確認される姿勢、素晴らしいです!

目標の100kgで8発×3セットクリアされる日が楽しみです😊

ご入会時の目的もしっかりと意識されているK様。お忙しい中でも時間作り出してご自身のカラダと向き合われています✨筋肉どんどんつけて、燃えやすいカラダつくっていきましょう👍

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

腕のしびれが・・・という事なので血流制限トレーニングから行いました。

痺れは神経根症の疑いが懸念されます。

血液循環を良くすることが神経根症の症状を軽減させてくれるのに一役買ってくれることでしょう!



上半身⇒下半身へ専用のベルトを蒸着し全身の血流を改善していきました。



「痺れ取れました!」とKさん喜びの表情!!

 

今日のメインディシュはデッドリフト

先ずはトップサイドデッドでフォーム確認

 

正しいフォームがしっかり脳に刻まれたところから

床引きデッドリフト

35㎏かける5×3

難なくクリア!

以前は1回も上げることが出来なかった35㎏が今では楽勝です。

これぞまさに筋肉は裏切らない!!

次回から40㎏にしてみようかな~!!

筋肉は裏切らないサイコー!!

 

 

T様

脊柱管狭窄症をお持ちなので少しでも良くしてあげたい!!

腰痛の方に多いのが腹筋側が使えなくて、腹筋の衰えによるものが原因となっていること。

反り腰気味なので、その修正も兼ねて脊椎屈曲のエクササイズを多めに行いました。

バックロール

土踏まずの意識を入れるだけでコントロール力がアップ致します。

 

 

ハンギングレッグレイズ

腸腰筋&腹直筋の正しい使い方を脳に記憶

 

さあ今日のメインエクササイズにワイドデッドリフト

入会されてワイドデッドリフトは実は今日が初めてです。

ヘックスバーデッドリフトは以前やられたことがありますが、足幅を広げるとバランスを取ることが難しく、よりスキルが必要になります。

しかし、今までスクワットをやられてこられましたので、直ぐに順応し、再現性高く精度の高いデッドリフトになりました。

 

35㎏かける5×3

精度サイコー!!

 

 

M様

ベンチプレスから

前回自己ベスト更新の62,5㎏×8×3でしたので、本日は65㎏×8×3狙いへジャンプアップ!!

1本目65㎏×8発と順調なスタートを切られました。

2本目右肩甲骨が開き出して65㎏×5発💦

3本目も右肩甲骨が開き65㎏×5発💦

次回は今日の記録よりも1回でも多く回数が出来ることを目標に頑張りましょう!!

 

トップサイドデッドリフト

過去一番の精度の高いフォームとなりました。

上半身が一切ブレることなくバーベルを引くことが出来ました。

100㎏×5×3を簡単にクリアされました。

精度が高いとはこういう事なんです。

少ない力でもバーベルを持ち上げることが出来るんです。

 

精度サイコー!!

 

 

 

太陽君(中学3年生)

久しぶりのデッドリフトで不安でしたが、やってみると不安全て払拭いたしました。

メインセット120㎏×3発を精度高く上げることが出来ました。

 

さあ2セット目

充分にインターバルを開けて

うぉーりゃーっ!!

床から浮かない💦

「もう一回やらせください」

しかし、床からピクリとも浮かず(-_-;)

やはり久しぶりとはこういう事なのでしょう( ノД`)シクシク…

筋持久力に影響を及ぼすようです。

 

ベンチプレス

今日はMBCベンチ台を利用してのパワーフォームの組み方とラックアップを伝授!!

MBCベンチ台はシートが柔らかいので、パワーフォームを組みやすい特性があります。

それを活かしてフォーム練習を中心に20㎏×5×5

 

ベンチプレスはシート次第!!

柔らかいベンチプレス台サイコー!!

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

先ずはしっかりと骨に乗せてバーベルをコントロールされておられるかを確認。

力が初動で逃げることを発見。

力の抜ける要因は、腕の付け根の肩甲骨の向きにあります。

しっかり肩甲骨にテンションを乗せ、その圧力が抜けないように末端の先端である掌をコントロールしていくことが動作の骨(コツ)になります。

 

さあ骨に乗せる感覚が養成出来てきましたので、バーベルで実践!

20㎏×5×3

50㎏×5×3

70㎏×3×5

80㎏×1×3

メインセット

90㎏×1×5



胸椎動作が凄く出てきました。

これは骨にしっかり乗っている証拠です。



精度すごく高いぞ~!!

良いぞ良いぞ!!

今日のこの感覚忘れずに~!!

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について