BLOGブログ

2024年05月31日

5月もあと1日

4スタンス理論 アスリート キックボクシング シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです

もうすぐ6月です!(^^)!

今日は2号店から

H様

下半身のトレーニングと股関節の動きを確認して

進めさせていただきました。

腰が弱いので、毎回様子をみて進めさせて

いただいていますが今日も頑張りました(^^)/

最後はツイスティングシットアップで終了です。

今日も自転車で頑張って来てくださいました。

今日は5週目ですがおかわりありがとうございました!

また来月宜しくお願いします。

 

Kさん

今日は先週と同じメニューでお願いします。との事で

ラットプルダウン他上半身トレーニング。

背中の痛みも良くなってきたようで安心しました。

今日は仙台のお話をたくさん教えてくださり

私も楽しみです(^^)/

いろいろ検索して探してみますね。

また来月も宜しくお願いします。

 

S様親子

Kちゃんは試験が終わりお疲れ。

お母さんは今朝ぎっくり腰手前みたいな

症状になり心配との事でヨガを行いました。

先週やった血流制限トレーニング後1週間

手首が痛くなかったとの事で

今日も最後に行いました!

また来週もやりましょう。

 

 

伊都担当

れいな様

デッドリフトの日。

先日スクワットとレッグカールで追い込み、後ろ側(ハムストリングス、お尻)が筋肉痛の中、来てくれました😊デッドリフト95kg×3発×3セット、イケそうでなかなかイケない💦💦ということで、丁寧にフォーム練習しながら力つけよう作戦🔥🔥🔥

でももちろん95kgまでは、やる😆





本日の記録は1.9回。疲労が残る中、頑張りましたー👍

アップの90kgと95kgの1発目は、両腕脱力出来ていてまっすぐ真上に上がれていて、踏み圧も高くて、見ていて気持ちよい試技でした😊

さて、課題のセカンドプルからフィニッシュ強化は80kgでセットを組みました。5〜8発狙いでしたが、カラダの後ろ側の疲労が強く、3発。粘って粘って肩返そうとされる気迫🔥🔥🔥素晴らしかったです。









自力アップしてコンディション整ったら、95kg×3発×3セット成功しますねー😊

デッドリフト後は、なんでもありスペースに移動してカラダの後ろ側の筋肉痛に追いつけ追い越せ(?)目的で大腿四頭筋に刺激をいれていただきました。フロントランジ自重で30発。涼しい顔してやってらっしゃるので、続いて自重でスプリットスクワット。





出し切って「(太ももの前側)いーたーいー💦)」と、れいなさん😊刺激入りましたね😊これで本日のセッション終了、と、思いきや、ビッグスリーすべてに重要な背中を追い込みに再びお隣の部屋に移動してラットプルダウン😏最後にみっちり背中に刺激を入れて終了。昭和のスポ根世代の私、どうしても「やった」感を求めてしまいます。近代的に効率よく、計算に基づき、やるもよし。でもやっぱり追い込み大好きを今日も押し付けてしまいました😆

れいなさんの筋肉が喜んでくれたら嬉しいな😊

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

伊っ都ショータイムトレーナー

もちのロン

今日もスクワッツ!!

確か昨日デッドリフトで重いのやってたような~・・・

120㎏を凄い形相で挙げてましたよね~(笑)

「本日のコンディションは最悪です」

まそりゃそうだ~(笑)昨日の今日ですもんね~・・・

筋肉痛上等🔥🔥🔥

玉砕覚悟で今日もMaxチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技85㎏〇〇〇成功

コンディション最悪と言いながら軽いぞ~!!

第2試技90㎏〇〇〇成功

これまた軽いではないかー!!

第3試技95㎏〇〇〇成功

玉砕覚悟と言いつつも成功!!



自信を持つためにももう一丁!!

特別試技95㎏〇〇〇成功!!

納得のしゃがみにスクワットサイコー!!



今日も95㎏立てたのでご機嫌サイコー!!

ふ~~~~っ💦

 

 

O様

入会されて今日が初めてのベンチプレスです。

今までインクラインベンチプレスでしっかりと今日にいたるまで修業を積んでまいりましたので、アドバイス通り再現性高く出来ました。

パワーフォームを組む手順を分解説明

胸椎、肩甲骨、リストは一斉に使うことが動作のポイントになります。

仮にリストを倒しましょう!と伝えたとしましょう

リストだけを単体で倒すことはできません。

胸椎を立てて、肩甲骨を下制することで、リストが勝手に倒れるようになるんです。

 

かわりばんこでベンチプレス。

先ずは多くを語らず、目で見て学ぶことから。。。

見よう見まねで真似してみてください!!



インクラインベンチプレスでの特訓の成果出てきております。

見よう見まねで、二段モーションまでも出来ていらっしゃるではありませんかー!!

素晴らしい!!



35㎏×5×3

30㎏×8

30㎏×5

30㎏×5

初ベンチプレスとは思えない程精度の高いベンチプレスでした。

精度サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について