BLOGブログ

2024年06月03日

夕方から雨でした☂

ブログ

こんにちは。NORIKOです

今日は変なお天気で夕方から雨でしたね・・・

梅雨も近いのでこんなお天気続きでしょうね。

私は雨は嫌いじゃなくて、実は土砂降りの日に家にいて

ゆっくりしたい派なんです。

そんな日はめったにないのですが

雨の音を聞くのは大好きです(^^)/

 

M様出張ヨガからです

今日はMさんも参加!(^^)!

やれるところだけやるわ。。。との事でしたが

結局最後まで出来ました。

ちょっと久しぶりだったのでかたくなってるわね・・・

なんて皆さんでお話しながらですが楽しく

出来ました。

また来週も体調整えて是非ご参加くださいね。

 

2号店

A様のトレーニング&ヨガ

今日は下半身メインのトレーニングでランジから

行いました。

昨日は歌舞伎に行かれていつもアクティブな

70代のAさんですがトレーニングとヨガは

その為に続けて下さっています。

今日も頑張りましてヨガの時間は

お話ししながらゆっくり終えました。

今月もまた宜しくお願いします(^^)/

 

O様

今日はスクワットを行いました。

一時BIG3を離れていて、最近調子を戻してきて

40kg×5



 



 

そして最近また少し痩せられて、きつかったベルトの

穴が1つ戻りました(^^)/

昨日は焼肉食べられたそうですが

それも気にならないくらいお腹スッキリ?でした!

ブルガリアンスクワット



スクワットよりきつかったご様子ですが

こちらも頑張りました!

次週も頑張りましょう。

 

Kさん

前回下半身トレーニングで

今日はお好きな上半身トレーニング

背中メインに進めさせていただきました。

上半身は早く時間がたつといつも

おっしゃっているのですが、本当今日は

少ない種目でも早く終了した気がします(笑)

でもその分集中していたのかな???

また木曜宜しくお願いします。

 

Kさん

お久しぶりの担当でした(^^)/

「今日はストレッチでお願いします!!!」

「あ・・・紀子さんの血流制限トレーニング痛いですか?」

と話し合い、ストレッチ後に

血流制限トレーニング



 



 



痛かったかな?(笑)

でも終わればスッキリですから。

今日もありがとうございました。

 

Yさん

今日は二の腕・背中トレーニング(^^)/

最近全然体重測っていないです。

と燃え尽き症候群です(笑)

明後日からユニバーサルスタジオジャパンに行くそうなので

では…帰ったらしっかりまた

体重も管理しましょう!とお話しました。

あんなに頑張ったのだから

戻っている体重をここまでにしましょうね(^^)/

またビシビシいきますよ~・・・

 

S様

今日は始まりに少しストレッチをしたら

あららら・・・股関節・下半身カチカチ(>_<)

もちろん上半身が固いのはわかりますが

今日は少し下半身トレーニングしましょう。と

ブルガリアンスクワット



久しぶりで悲鳴(笑)

サイドランジも頑張りました。



また様子をみて下半身も頑張りましょう。

 

N様

今日はベンチプレス

前回22.5kg×5

セット数多めに出来たのでそこを超えるように

考えたのですが、20kgで重い・・・・・・

胸に付かないので今日は20kgでしっかり胸につけるように

お話していきましたが

今日は大不調のベンチでした(>_<)

こんな日もあります



 



 



他の種目も苦戦

お疲れなのかな(笑)

来週いろいろリベンジしましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

U様

血流制限トレーニングを行い全身に血を巡らせ準備万端!

トップサイドデッドリフトから行いました。

明日ゴルフ⛳コンペということなので、ライトウエイトで軸を意識して行いました。

30kg×5×5



ゴルフスイングを意識してタオルを脇に挟んで体幹捻転エクササイズ



これで明日は飛距離アップ間違いない!



ゴルフスイングのイメージを持ちスライドボード10×5



明日のゴルフで大暴れしてきてください😊

ゴルフサイコー!

 

都内へ出張指導へ行ってきまーす🚃🚃🚃ガタンゴトン♬

 

東京成徳大学附属高校サッカー部

筋肉伝道師降臨!
御チームに対して今年度はお初の筋肉セミナーです。



筋力学講座
開口一番
「サッカー好きですか〜?」
はーい\(^o^)/
全員が挙手🙋‍♂

「筋トレ好きですかー?」
しーん(泣)(¯―¯٥)
なんでじゃー:-(
こんな楽しい遊び他にないのに〜!

好きこそものの上手なれの言葉の通りです。強くなるためには、好きになることです。

筋トレを好きになってもらう為に先ずは、筋トレの魅力を少しでもわかっていただきたく、筋トレがサッカーパフォーマンス向上に及ぼす効果について語らさせていただきました。

続いて筋トレの楽しみ方を紹介。
筋トレは決して辛いものではなく、楽しいもの〜!筋トレのゲーム性について語らさせていただきました。

筋トレを楽しめれば、本職のサッカーパフォーマンスがアップ致します。これにより更に筋トレが好きになります。

 

実践講座
4スタンス理論
リポーズ(軸体操)
正しく立つ



コアシックス
ヒップウォーク



デッドリフト


デッドリフトは全ての運動スキルの基礎が網羅されております。デッドリフトできない者はサッカーも上手にできません。



サッカーパフォーマンスを向上するためにもデッドリフトをマスターせよ!



サッカーパフォーマンスを向上するためにもデッドリフトをマスターせよ

デッドリフトサイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について