BLOGブログ

2024年06月05日

ベンチプレスニュースキルで新記録増殖中!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

皆様こんにちは自称筋肉伝道師こと宮本直哉です。

今日もベンチプレス・ニュースキルを提供し多くの方に良い感触を得られております。

それでは本日のブログいってみよー!!

レイナー様

ベンチプレス

ニュースキルを伝授!

以前のフォームとニュースキルを比較検証

セット毎に比較して行いました。

やはりニュースキルの方が、バーの軌道が毎回同じです。

これで今日は自己ベスト更新間違いなし!!補償します!!



30㎏×1、32,5㎏×1、35㎏×1

第1試技37.5kg×1過去1のスピードで指すことができました。自己ベストタイ記録を楽にクリア!

さあ次はいよいよ自己ベスト記録の40kgにチャレンジ🔥

第2試技40kgチャレンジ

うりゃー!

惜しくも失敗💦

肘を張ることは出来ましたが、その分胸が潰れてしまったようです。

ニュースキルは肘を張る分、より胸椎の伸展が成されないと効果を発揮できません。

第3試技40kgチャレンジ🔥🔥🔥

とにかく胸を高くすることに意識をして行うようにアドバイス。

うりゃー!

キターー!



指しきった!



自己新記録達成!おめでとうございます✨

WINNER🔥🔥🔥



Max後はニュースキルを脳に刻むべくポーズベンチプレス30㎏×1、32,5㎏×1、35㎏×2、37,5㎏×1、30㎏×3.

精度をさらに上げて目指せ45㎏🔥🔥🔥

ニュースキルサイコー!!

 

 

高橋様

ベンチプレスニュースキル解説

「肘を張り胸椎伸展」をシャドウで練習。

ベンチ台にあおむけになり、従来のベンチのやり方で初めに行っていただき、そして次にニュースキルを・・・交互でそれぞれやっていただきフォームチェック。

高橋さんの場合胸椎の伸展が弱いので、従来通りのフォームで行いました。

いづれ胸椎の柔軟性が上がってきた段階で、またニュースキル挑戦していきましょう



1本目75㎏×4

2本目75㎏×3

3本目70㎏×3

4本目65㎏×4

5本目65㎏×3

子供の野球チームの指導で、バッティングピッチャーしたり、ノックをしたりと筋疲労が強くいつもよりパワーダウン💦



スクワットも重そうで深さを出すことができません。

今日はいつもより軽めの60㎏×8×3で終了。



少年野球サイコー!!

 

 

 

 

B様

今日もデッドリフトの特訓です。

本気度が高い分こちらもマニアックに攻めます🔥

今までの自分の持っている引き出しから出せるので本気度の高いクライアントは楽しくもあり、自身の学びになります。

ゴルベットスクワットで上体を立てる感覚を脳に記憶。



しっかりと状態を立てる感覚を脳に記憶できた段階からいよいよ本日のメインデッシュ

トップサイドデッドリフト

両腕で壁を作る意識。

バーベルをうまく利用して軸を作ることを意識しました。

ファーストで重心が前に流れないように、タッチ&ゴーで行いました。

一回一回バーベルを下すとファーストで軸がぶれやすいので、ミットに当たるか当たらない位置ですぐに切り返してあげるようにいたしました。

30㎏×5×5

過去一の精度でできました。

 

ベンチプレス初挑戦

今までインクラインベンチでしっかりフォームを温めてきたかいがありました。

初めてとは思えないうまさです。

脚をベンチ台においてレッグドライブの感覚を養成

20㎏×5×2



正式にベンチプレス20㎏×5×5



とても精度高くできました。

精度サイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

腰の痛みはほぼなくなり、肩甲下筋の痛みが少し気になるだけとなりました。

アップセットを入念に行いながら、肩甲下筋の痛みが軽減するまで血流を促進してゆきました。

さあメインセットです。

前回よりも2,5キロ増しの132,5㎏×3×3

全体的にしゃがみをもう少し入れたいところです。



ベンチプレス

ニュースキルでは肘を張るテニックだけに肩甲下筋が引っ張られるので、患部が気になるところです。

メインセット

1本目75㎏×3

2本目75㎏×3

3本目75㎏×2



ハーフ気味でやっていき最終セットは胸につけて行いました。

ケガからの回復に期待します。

健康一番サイコー!!

 

 

川野様

デッドリフト

前回のパーソナルレッスンでは風邪の影響で180㎏が引けずにガックシされてジムを後にされました。そのリベンジなるか・・・?

ウォームアップセット開始

60㎏×5

100㎏×3

140㎏×1

160㎏×1

170㎏×1

ここまですごく軽いです。

第1試技180㎏×1楽勝でクリアされました。

過去一の挙上速度でフィニッシュ!!

調子よさそうです。200もいけるのでは?と思わせるほど軽いです。

自己ベストタイ記録の190㎏チャレンジ🔥🔥🔥

膝上から前にバーが流れてしまい失速💦惜しくも失敗です。

 

 

再チャレンジ!!

フィニッシュで肩を返そうと思った瞬間に重心が後ろに流れてしまい惜しくも失敗です。

調子よかっただけに残念です。

コンディションは抜群でしたが、スキルがまだついてこなかったようです。

 

トップサイドデッドリフトで技術練習

140㎏×3

補助種目でトップサイドデッドリフトで体幹を薄く使う練習を積むようにしてください。

200㎏は近いうちに必ずいけるでしょう!!

目指せ200㎏!!

200㎏オーバーサイコー!!

 

 

 

吉次様

三日間博多で豚骨ラーメン+大酒を浴びて肝臓疲弊中とのこと。

いけるとこまで行ってみよー!!

ということでいつも通りデッドリフトはトップシングル

肝臓オーバーワークのわりに165㎏をしっかり決めました。

自力アップできている証拠です。

 

ポーズデッドリフトで軸トレ!!

140㎏×3×3

 

ベンチプレス

ニュースキル伝授

中々しっくりこない様子です。

比較検証いたしましょう!!

ということで70㎏を従来のスキルとニュースキルを交互でやっていただきました。



あれっ?

理由はわかりませんが、ニュースキルのが軽く感じます…( ´∀` )(笑)

軽く感じるということはこれで行くべきです。

ニュースキルでけつ上げベンチ80㎏×1成功!!

そのあと従来のスキルでやると80㎏押すことできず( ノД`)シクシク…

ね~!!言ったとおりでしょ!!

これで行きましょ!!

練習積んで自分のものにしていきましょう!!



ニュースキルサイコー!!

 

伊都担当

Y様

スクワットの日。

本日の体調をうかがうと、バッチリ👍との力強いご回答😊ワクワク全開でセッションスタート🔥

スクワットの準備段階で、踏み圧感じていただきたく、おなじみ「棒」を踏んでいただきました。床踏んでいる感、準備よし😊お次はバックロールで背中を柔らかくしつつ、床踏んで立ち上がる意識を強めていただきました。マット1枚分の段差ありバージョンは、無事にクリア✨次にマットの上に立っていただき、段差なしバージョン🔥滑ってしまうこともあり、あと少しのところで苦戦されました。4スタンスタイプA1の Y様に、同じくA1の私、それはそれはこっそりアツくなって、どうしても立ち上がって欲しい‼️と主動面前側の意識を強く持っていただいて・・クリアー😆

メインのスクワットは、前回より5kgアップの50kgを5回×5セット。セット数を重ねるごとに精度高くなりました✨







(スクワットに夢中でラストセットのラスト3発だけ動画撮りました😊)

45分コース、ちょうどクールダウンする時間ではありましたが、せっかく精度高くなったところだったのでお得意の追い込みモードに入ろうとしたら・・Y様、爽やかに本日のセッション終了宣言💦ほどほどに気持ちよくが良いみたいです😊そうですよねー💦今日のところはおとなしくしてみました😆

回数より重量を求めたいと言ってくださったY様✨肩甲骨まわりをより柔らかくして、より重いのを上げていきましょう😊

本日も、ありがとうございました。

 

こんにちは。NORIKOです

 

本日は柏洋店

H様

奥さまに80kgいったら離婚と言われている

Hさん・・・(笑)

78kg前後キープしていて、去年の4月から私の

パーソナル以外の日は幽霊会員だったのですが

今週から頑張ります!!!宣言。

今日から血流制限トレーニングも再開して本気

モードになりました(^^)/

プログラム作ってください!とのことで

お任せください(^^♪

まtら水曜日宜しくお願いします。

 

A様

急激に肩関節の柔軟性も出てきて

Aさんも超家が近いのに、私のパーソナルの日しか

柏洋利用していない男子です(笑)

今日も背中中心にトレーニングしましたが

下半身も行いました。

60歳手前で食事内容伺うとやはり

炭水化物が多めです・・・

しっつかりタンパク質も摂ってくださいね。

 

 

2号店

Aさん

今日は苦手(というかあまり好きでない)

レッグエクステンションとカール

これ好きな人多いんですけどね(笑)



 



 



 

でもAさんは嫌です。とか言わず

はい!やります!

と気持ちよく取り組んで下さいます(^^)/

最後の腹筋きつかったですね・・・

今日はこの腹筋みんなにやっていただきますね。

 

A様

今日は下半身トレーニング

ブルガリアンスクワットから(^^)/

新しいお仕事が決まり、来られる曜日も変わりますが

コツコツ頑張っているAさん

引き続き頑張りましょう。



 



 



 



 

T様

同じくブルガリアンスクワットから

下半身メインでトレーニングしていきました。



 



 

ジャニ話が多く、本当に詳しくて(笑)

いつも楽しくトレーニングインターバル中は私の

勉強の場です(勉強する必要があるのかな?)



 

今日もたくさん頑張りました!

次回も頑張りましょう

 

O様

ダイエット宣言継続中のOさん

ですが、紀子さん飲みに行きましょう!私はきゅうりを

食べるので、Aちゃんと3人でと(笑)

たまにやる3人女子会のお誘いを受けました。

次に来られるTさんとお友達のOさん

きゅうりはせつないけど楽しみましょう。とお酒好き

3人の飲み会が決まりましてトレーニングも頑張りました。

次回も継続頑張りましょう。

 

T様

久しぶりに会ったというOさんと飲み企画してトレーニング

スタート!

先月は頑張りました!!!とTさん

いつもだいたいご自分をほめて頑張るTさんです(笑)

今日はスクワット(^^)/

重くないですか???と言いながら30kg×5

いいえ。しっかりしゃがめていますからまだまだ

いけますよ。といいたいところですが

いつも軽めのトレーニングお願いされて

いるのでこの辺にしておきました。

ランチはお蕎麦と天丼。

どうして太らないのかな・・・(笑)

 

Aちゃん

今日は雨じゃない(笑)

雨女のAちゃんです。

ブルガリアンスクワットから



 



 



頑張り屋さんなのに暑い!とか疲れた!

とかいついってきますが3年以上来てくれています(^^)/

腹筋も頑張りまして終了。

次は日曜日お待ちしています。

 

X様

本日9人目のお客様

上半身トレーニングでアップライトロウ他

腕・肩をメインに行いました。

今週末はお出かけだそうで楽しんできて

ください(^^♪

そして来週は宜しくお願いします!

今日も一緒に帰宅しました。

帰りが誰かと一緒だとホッとします

今日もたくさんの皆様ありがとうございました。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について