BLOGブログ

2012年09月06日

コーチとはこうあるべき!!

ブログ

本日のターゲット筋肉道は
野球の名門校の千葉経済大学附属高校です。

プロ野球選手も4名輩出しております。
野球部監督松本先生は桜美林高校時代にピッチャ-で甲子園優勝投手の経歴をお持ちです。
もちろん監督としても御チームを甲子園大会春ベスト4、夏ベスト4に導き輝かしい成績を修める程の名将中の名将です。
今年からコ-チに昇任した大野、工藤コ-チ共に高校は千葉経済野球部出身です。もちろん彼等も高校時代に私が筋力学を施しました。
優秀な筋力学徒でした。 今、私の下で頑張って修行している高橋も実は工藤コーチと同級生で、大野コーチは一つ上の先輩に当たります。「大野コーチにはよくしごかれた・・・とかしくしく

上これは大野コーチが生徒に対して筋トレを意欲的に取り組んでもらう為に書き記したメッセージです。
文字に魂が込められてます。!!このようなコーチを持つ生徒が羨ましい。
○素晴らしいです!!コーチの鏡ですね。
きっとこの想いは生徒に伝わることだと思います。

高校時代に学んだことが皆、現在コ-チ業に活かされていると思います。
野球部のコ-チが、筋力トレーニングの知識がありますと効率よくトレーニングの指導が捗ります。本当に有り難い限りです。
これだけ筋肉に理解のあるコ-チは全国でも稀なのではないのでしょうかてへっしかも二人のコ-チがですよ~がーんこれからの経済は必ずマッチョになることを確信致しました。強くなる予感チョキ
ワクワクして来たぞ~花

筋力学講座
週間トレーニングの導入方法
「キャプテン井上君(2年生)のトレーニングを例題にして解説」
筋肉の種類(速筋・遅筋)
筋肉の収縮(アイソメトリック・アイソトニック)


実技
松尾~今日クイックリフトのフォーム良くなったぞ~!!次回もっと期待してるぞ!!
 


上苅込拓人君に期待
彼には今だ誰も到達したことのない壮大な目標がある。
四種目完全制覇の野望を持つ!!
スクワット160㌔
ベンチプレス100㌔
クイックリフト100㌔
デッドリフト200㌔
以上の記録年内に挙げてみせますグー
週間頻度正しく行えば確かに狙える位置にあると思います。
歴史に刻め刈込拓人の名を

筋肉に年中夢中loveハートlove


あれ~この顔
下どこかで見たことがある顔・・・?

工藤コーチの弟です。チョキ
工藤拓也君(1年生)兄と同じくピッチャーです。
偉大な兄を超えろパンチ




| アスリート養成 | 2012-09-06 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について