BLOGブログ

2012年11月28日

脅威の背筋力!佐野日大高校サッカー部に歴史を刻め!!

ブログ

11月28日(水曜日)17:00~19:45
佐野日大サッカー部(2年生中心Bチ-ム)

○体力測定


さあて、前回よりどれくらい体力伸びてるかな~にひひ
測定記録が下がった生徒に対してはペナルティーとして後日レポート提出して貰います。ぷん
!前回より下がった種目1種目につき、A4のル-ズリ-フ10枚・・・測定種目は全部で9種目あります。仮に全種目の測定記録が下がったとしたら90枚提出に~ぎょーんしくしくはうー
週間トレーニング頻度を正しくやっていればまず記録が下がることなどあるはずがありません。
なんせ成長期ですもん花
この時期は適当に筋トレをやったとしても筋力、体力は向上します。
更にちゃんと原理原則通り筋トレをやったならばなおさらです。

○50、30メートルダッシュ(光電管測定)新幹線






○立ち幅跳び






○長座体前屈


○反復横とび


○高橋コーチ総評


今日は時間が足りずに筋力測定が行えませんでした。来月、筋力4種目(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、クイックリフト)の測定を実施します。

星そこで朗報ですオッケー
佐野日大サッカー部から久々にレジェンドが誕生しそうです。
「来月ベンチプレス100キロ必ず挙げますグー
その生徒の名は矢島康幸君(2年生)チョキ
ついでに彼は今現在デッドリフトも190キロ挙げれるそうです。もしデッドリフトで200キロ挙げたならば佐野日大サッカー部筋トレ指導始まって以来の快挙です。
佐野日大サッカー部からベンチプレス以外の種目でレジェンドになった生徒は未だ嘗ておりません。
頼んだぞ~矢島~グー必ずデッドリフト200キロを挙げてくれにかっ


実は私、佐野日大サッカー部の筋トレ指導は来年で早いもので20年目を向かえます。その節目に必ずこの偉業を成し遂げていただきたいものです。



| 筋力/体力・体組成測定 | 2012-11-28 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について