BLOGブログ

2012年12月12日

おしい~!!200kg・・・

ブログ

12月12日(水曜日)
16:00~20:00
佐野日大サッカー部(Bチ-ム)
○筋力学講座
演題
○パワ-(瞬発力)とは
○SSC(ストレッチ・ショ-トニング・サイクル)筋-腱複合体
○プライオメトリックトレーニングSAQ(スピ-ド・アジリティ・クイックネス)
プライオメトリックトレーニングもSAQトレ-ニングもその効果を獲得するには限度がありますのでやはり最大筋力を伸ばす筋トレを併用して取り入れることです。そもそもサッカー競技自体が上気に上げたSSC、プライオメトリック、SAQトレ-ニングの要素をふんだんに兼ね備えている訳ですので筋肉を肥大させるべき高負荷での筋トレを普段から、しっかりとやっておけばパワー(瞬発力)スピード、敏捷性、キレ等の体力要素は格段に伸びていきます。


○クイックリフト解説




○デッドリフトMAX測定

やはり二年生にもなるとさすがに強いな!!伊達に二年間トレーニングやってないなあ~て感じでオッケー好記録が続出~にぱっ







下O君(2年生)体重比2,6倍は大したもんや~オッケー




太陽中でもY君(2年生)の迫力あるデッドリフトは圧巻だった~ぎょ
この挙上シ-ンを動画にアップ致しましたので是非ご観覧下さい。
惜しくも200キログラムは挙げることはできませんでしたが、来月には挙がりそうです。
がんばれY君。

本日は全体的に集中力不足も相俟って、スキル不足の為に途中で何度も説教に時間が取られて1種目(デッドリフト)しか計測が出来ませんでした。しくしく
Aチームとの違いはこの集中力の差だと思います。
まずはこれを克服すること!!
集中力は明確な目標がないと出てこないのだ!!
目標!!ターゲット!!を絞れ!!


| 筋力/体力・体組成測定 | 2012-12-12 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について