BLOGブログ

2012年12月13日

四冠に最も近い男でごわす!!

ブログ

12月13日(木曜日)
16:00~19:45
東海大甲府高校野球部

今日は笹子トンネルが工事中の為に渋滞を予想して久々に電車電車で移動。
甲府駅から指導先の東海大甲府高校まで約3キロ
もちろん筋力伝導師はタクシーは使いませんよ~。
少し早めに甲府駅に到着して歩いて汗学校まで行きます。日常の環境にトレーニングはあふれています。いつでもどこでもトレーニング~ハートルンルン~音符
もちろん途中の乗り換え駅などでも、私はエスカレーター、エレベーター等一切使いませんよ~。だって、もったいないでしょ~に~。階段はいちトレーニング機器だと思い、私は積極的に階段を選びます。いつも「階段はどこ~むむっ」と言った感じで探します。
宿泊先のホテルなんかでも、私は必ず階段を探して歩いて部屋まで行きます。(非常階段を使うこともしばしば~にひひ怪しい人と思われてもなんのその~オッケーき~んにく~の~音符た~め~な~ら音符~え~んりゃこ~りゃ~音符・・・)「まさに塵も積もれば筋肉に~と言ったところです。」

!現代人はあまりにも体を使わなさすぎですよね~これじゃ~退化して成人病になるのも無理ないですよね~・・・


星筋力学講座のはじまり~
先ずは先日の課題を確認
○レポート発表
「ストラップについて」
代表として3名に前に出て発表して貰いました。
 

星野祐作君(1年生)        渡邉諒君(2年生)
 

三人とも、なかなか良い文章でした。
ストラップだけでも結構文章書けるもんだな~と感心。
思わず聞きいってしまいました。

最優秀賞は久野廉太郎君(1年生)花
チューリップたいへんよくできました


せっかくなんで次回も何人かに発表して貰いますよ~。

星筋力学講座演題
○パワーとは
○プライオメトリックトレーニング
○SSC(ストレッチ・ショ-トニング・サイクル)筋-腱複合体
○SAQトレ-ニング(スピ-ド・アジリティ・クイックネス)


星実技
○クイックリフト
 

 

本日は、クイックリフトのMAXを計る予定でしたが、みんなコンディションが悪い為にフォーム練習に変更。

しかしなんと、筋肉痛にも関わらずに渡邉諒君(2年生)、高橋亮太君(2年生)が100kgに挑戦。果たしてレジェンド入りなるか・・・ぎょ
 
結果は残念~、あと少し~惜しい~あうっ
二人ともコンディションさえ整えば必ず挙がると思われます。
20日(木曜日)にまた来校するからその時までしっかりと修練しコンディションを整えておけや~そうすれば二人ともきっと挙がるはずや~

特に高橋亮太君(2年生)は、タ-ゲットで今だかつて誰も達成したことのない四冠達成に一番近い男です。スクワットは早々に160kg挙げてとっくにクリアーしております。
残りの三種目デッドリフト、クイックリフト、ベンチプレス全て射程圏内(全てあと2.5kg~5kg)です。

亮太よ必ず達成して歴史を刻めパンチ

トレーニングセミナー終了後に居残り加圧トレーニングに自ら挑む瞬君(2年生)






| アスリート養成 | 2012-12-13 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について