BLOGブログ

2013年06月24日

意識の高い中学生!

ブログ

6月24日(月曜日)
盛岡ミルマエFC
18:00~21:00

花ミルマエFCは,このたび小学生、中学生共に県大会優勝致しました。


星筋力学講座

1名の日頃のトレーニング例をあげさせてもらい、みんなでお勉強むむっ

週間頻度、トレーニング内容、セットの組み方など注意点などを説明。

中学生とは言えトレーニング意識は、私の教えてるチームの中ではトップクラスです。

これも監督、チームスタッフ、親御様の筋トレに対する意識からであると思います。

月にたった一度の指導なので、私の力だけでは到底、生徒を導くことなど出来ません。

トレーニング効果を出すも、出さないも、やはりそこのチームの監督、スタッフ、親御様の力だと思います。

おかげ様で毎月ミルマエの指導はワクワク致します。にひひ




○超回復

○アナボリックホルモン(同化)とカタボリックホルモン(異化)

筋肉合成に関わるホルモン

テストステロン(男性ホルモン)
テストステロンの生成のカギを握る栄養素は亜鉛です。
多く含まれる食品は牡蠣であらゆる食品の中でも亜鉛が断トツです。
「そういえばうちの妻が昔牡蠣で食あたりを起こして大変な目にあったことが・・・はうー

他に牛肉、豆、鶏肉、卵などテストステロンの分泌に関わります。コレステロール、脂肪はテストステロンに関わりますので適度にとる必要があります。


星実技講座










毎月来るたびにフォームが良くなってきています。

工藤監督曰く
「日頃からしっかりやっている生徒は、試合でも効果が出てきています!!オッケー」とうれしいお言葉をいただきました。

3年間継続したならばこの子達どうなるのかな・・・にぱっ妄想膨らませるとワクワクします。love


塵も積もれば肉となる肉



盛岡大通りの居酒屋「三代目助五郎」で工藤監督とお食事
かんぱ~いビール


やはりこちらの刺身はうまいの~にこっ


ほやのばくらいは絶品てへっ


二人で未来のミルマエサッカー、日本のサッカー、日本のスポーツ界に対する夢や希望を永遠と熱く語り合いました。

おいしいお酒でした。


| アスリート養成 | 2013-06-25 Tue

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について