BLOGブログ

2013年12月08日

■ 足立ベルモントボーイズ無料セミナー

ブログ

12月8日(日曜日)
足立ベルモントボーイズ
09:00~12:00

無料体験セミナー



昨年より、ほんとの筋トレを伝えたくて無料でセミナーを実施しております。

一人でも多くの人に筋肉をつけることの大切さを伝えることが、私の使命であると思い意気込んでおります。

今後も継続して、無料筋トレセミナーは実施していくつもりです。

セミナー希望チームなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

いつでも喜んで参上いたします。にひひ

筋肉の話をしている時が、私一番幸せなんですもんlove

だって、仕事と思ってませんもんてへっこれぞ生き甲斐ですてへっ

仮に、宝くじが当たったとしてもこの仕事は、絶対にやりたいですもの、「お金いらないから筋肉の話をさせてください~~~お願いだから~~~~と言ったところです。」



本日は、外でやらさせていただきました。

御チームは専用グランドは持っておらず、練習会場はいつも決まってなく転々とした、環境下の中でやられているらしいです。

ということもあり、本日は埼玉の吉川公園グランドでセミナーを開催いたしました。

天候もよく寒さもあまり感じることなくできました・・・・って私だけかもてへっ

ブルブルしながら聞いている生徒も数名ぎょーん

私は筋肉がついているせいか代謝も高いし、筋肉談義の時は熱を放出しまくってるせいもあり、ちょっと暑いくらいでした。

星筋力学講座

○筋力トレーニングの必要性



●専門競技能力の向上

●スポーツ傷害の予防、防止

●筋肉はエンジン

マッチョになるとスピード、パワー(瞬発力)向上するのです!!

筋肉つけたら足が遅くなると思ってるやつ~~~パンチでてこいや~~~(高田延彦風)

ここでパフォーマー宮本直哉のバック宙をお披露目

子供達の顔は納得の様子!!

これが一番説得力がある

45歳のおやじが、バック宙するとは思わなかったのでしょうなにひひ

この模様は動画ユーチューブにアップいたしましたので是非ご覧になってください!!

いや、必ず見てください!!せっかく命がけで挑んだバック宙なんですからしくしく

ね、ほらこのように意識高くメモ魔になってるでしょにひひ



やはりバック宙が効いたかにひひ むむっ一生懸命にメモをとる生徒が多く気持ちよくお話しができました。



星実践講座

○スクワット



フルスクワット、ハーフスクワット、クウォータースクワットそれぞれ個別の柔軟性に応じて解説



○プッシュアップ



骨盤を修正  骨盤を前傾させ、肩甲骨を中央に寄せて体幹をしっかり固定させる



○クランチ



●最後に超回復、筋トレを実施するタイミングを解説

歯磨き3分×3回の如しに筋トレ10分の習慣を

1日に1筋肉部位を毎日実施せよ!!部位別に分けてやることで10分で効果が出せます。

例として

月曜日スクワット

火曜日プッシュアップ

水曜日クランチ

木曜日オフ

金曜日スクワット

土曜日プッシュアップ

日曜日クランチ

毎日が日替わり筋肉痛てへっ

今日は、脚が筋肉痛

明日は、胸が筋肉痛という感じですなぽわわ

筋肉痛がとれたら、またその部位をとれーにんぐです。

筋肉痛は効果の一要因と思い筋肉痛を楽しみましょう!!

最後に生徒へ一言

「筋肉は努力したものだけが得られる勲章だ!!」

筋肉サイコー!!

筋トレサイコー!!

さらばじゃ!!

今日のセミナーは子供達の意識が高く興味深々でメモをとる生徒も多く、教える側の立場として大変気持ちよくご指導させていただくことが出来ました。



なお、本日私たちをお招きいただきまして、あらゆる準備などしていただきました、足立ベルモントボーイズスタッフ並びにご父兄の皆様誠にありがとうございました。

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2013-12-08 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について