BLOGブログ

2014年02月05日

筋力発揮には気温も関係あるのです!

ブログ

2月5日(水曜日)

東海大甲府高校 野球部


今日は東海大甲府高校に行ってきました。
ん?何か人数が少ないぞ?1年生はどうしたのでしょうか??
実は1年生の大半はインフルエンザになってしまったそうです。さらに、部活に参加した1年生も熱を測ると38℃!!!!おい!素直に休みなさい!!!!!!
結局元気100%なのは受川君だけでした。脅威の免疫力です(笑)

体力測定を行ったのですが、前日雪が降っただけあって寒い!
測定は一発勝負なのでしっかりアップをしないと体がすぐ冷えますし、記録が出ません。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして測定をしてみるとタイムが悪い~!!
何をしてんだいー!アップが不十分で体が動いてない(>_<)
特別に二本目を走らせるとベストタイムを出す選手が続出(^-^)
自分で体感して、アップの大切さを再確認した事でしょう(^o^)

これが野球の試合だったら、負けていたかもしれません。
体力測定は万全の状態でのぞまなくてはなりません。
自分のコンディションを調整する練習でもあります。
寒い中での試合もありますし、この経験が今後野球でも生かされる事でしょう。

筋力測定では、スクワットを一人で補助できるようになってきました。トレーニングを継続できているというだけあり、進歩がみられます。
補助をしている久野君は「いつもの講義勉強になります!めちゃくちゃ楽しいです!!!」と言ってくれました。口だけかと思いきや、しっかり理解できているので彼は筋トレマニア認定です(*^^)v
彼のような選手がどんどん増えるとチームのレベルもさらに高まるのではないかと思います。

[caption id="attachment_44495" align="alignnone" width="171"] Hisilicon K3[/caption]


| 筋力/体力・体組成測定 | 2014-02-05 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について