BLOGブログ

2014年03月19日

高強度筋トレでカンガルーの腱を装備せよ!!

ブログ

3月18日(火曜日)
岩手県盛岡市立高校サッカー部
トレーニングセミナー
(2年生)
10:00~13:00


○小テスト
筋肉トレーニングの知っておきたい基礎知識
速筋線維と遅筋線維の特徴について
14問



満点パーはい!!




星筋力学講座
バーベルでつけた筋肉は仕える?=あたりまえだのくらっかー!!





星実践講座
パンチビッグスリーマックス(1RM)計測


キャプテンがグループ分けを支持!!
統率力の見せ所!!「彼は昨日の指導先チーム、ミルマエFCの出身者だけありしっかりしとるのう・・・にこっ






 

 


(1年生)
13:30~16:30

○小テスト
筋肉トレーニングの知っておきたい基礎知識
速筋線維と遅筋線維の特徴について
14問



満点パー



星筋力学講座
バーベルでつけた筋肉は使える?

もちろんてへっ

どんな手段であれ、ついた筋肉は全て同じく必要なのです。
無駄な筋肉、そんなものはありません。
要はその筋肉をその運動、モーションでで使うことです。
筋肉を使うためには、専門のスポーツを、そして筋肉をつけるには高重量での筋トレが最良です。
人体のバネは筋ー腱なのです。この筋ー腱を使えるようにするトレーニングと筋ー腱を肥大させるトレーニングが必要になります。
筋ー腱を強化するためには、やはり高重量筋トレに勝るものはなし!!


さあ、アスリート達よ人体のバネ(筋ー腱)を肥大させよ!!


カンガルーの如くにじゃ!!

カンガルーの腱は異常にデカく長いのです。
カンガルーは、なんと最高時速70km、しかも一日に約100kmの距離を走るといいます。
何故そんな長い距離を走るのか?
それは年間に3日しか発情しないメスを求めて走り回っているとのことらしいです。


ご存知の通り人間を含め普通の動物は長く走ったり歩いたりすれば当然疲労がたまり筋肉が凝ってくる。
カンガルーは一日に100kmを走っているのに疲れないのか?

カンガルーのアキレス腱は長く、デカく強いため、ほとんど筋肉を使っていないらしいのです。
まさに強力なバネが脚に装備されているようなものなのです。


人種で言いますと黒人の腱がデカく長いらしいのです。
だから黒人アスリートのバネは納得いきますよね。(インチキだ~~~~!!)



星実践講座
ウォームアップを兼ねて
全体でSSC筋ー腱を意識した動作をスクワット動作で練習



パンチビッグスリーマックス(1RM)計測

 





みちのくツアー終了


新幹線で移動新幹線

盛岡の地に筋肉の形跡を少しでも残せたことに喜びを堪能ぽっしつつビール、冷麺、サンドイッチでかんぱーいビール









塵も積もれば肉となる肉




| アスリート養成 | 2014-03-19 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について