BLOGブログ

2015年06月21日

ミスター300%男 阿部!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

6/21(日曜日)

足利工業高校野球部
13:30~20:00

星体力測定

夏の甲子園予選前のコンディションは如何なるものなのか?てへっ
冬場にせっかく筋力を鍛えて強くしても、シーズン中に筋トレを継続できなくなり、夏本番には元通りの体力レベルに戻ってしまうチームを多く見ます。その点足工野球部はシーズン中でも週3回筋トレを継続できておりますのでその心配はないでしょうにぱっ
御チームの筋トレの採用の仕方は、週の火曜、水曜日、木曜日の3回で野球スキル練習前の20分間を筋トレにあてております。
今シーズンは過去のウォームアップでの種目を最小限に抑え、その20分間を筋トレに変更していただきました。

体幹をほぐす体操



キャット&ドッグ
 

○光電管測定機による50,30メートル走測定(スピード)
正しく立つ右スタート姿勢を作る
 



○立幅とび(パワー)


○反復横跳び




○筋力測定








3年生はほんとすごく強くなったのう!!
入部したころを考えると別人28号じゃ~~~~!!
中でも阿部キャプテン、入部したころはベンチプレス30㎏だったのになんと今日は90㎏を挙げてくれました。初回伸び率300%は高校部活動の指導経験上初です。継続とは恐ろしいものです。ぎょ


チーム全体で見ても伸び率はターゲットファミリー中ナンバー1です。
これもすべて私のことを信じて、トレーニングを採用していただいてくださった監督スタッフ選手のお陰です。
感謝です。

さあフィジカルの準備は整いました。後は存分に試合で筋肉を見せつけてください。

どんなドラマが待ち受けているのかワクワクします。

頑張れ足利工業高校野球部グー

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2015-06-22 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について