BLOGブログ

2015年08月01日

収穫!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ランジ 上半身 上腕骨 下半身 全国制覇 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 高校サッカー

8/1(土曜日)

佐野日大サッカー部
13:00~18:30

今日は暑いのう太陽ぎょ
佐野日大のウエイトルームは夏は風通しも悪くエアコンもなく、サウナ状態です。家を出る前からこのことが恐怖です。着替えを持ちさあ出陣ぜよー

本日の予定はこのくそ暑い中、3グループを教えていかねばなりません。きゅー
暑い分、いつも以上に選手のスタミナの消耗もはやく集中力も合間って切れて行くと予想されます。どう指針を与えてワークアウトを進めていくかです。

○2年生
Aグループ(20名程度)
13:00~14:30

○2年生
Bグループ(20名程度)
14:30~16:00

○1年生全員(40名程度)
16:00~18:30

星実践講座
○ウォームアップ
・シュラッグ(股関節、肩甲骨)
・キャット&ドッグ
・正しく立つ↔踏み圧を知識をした スクワット








○スクワット・ベンチプレス・デッドリフトエクササイズ(ビッグスリー)を実践。

2年生は20名程度にグループ分けしているために選手一人に対してしっかりと目も行きとどき教わってる感も強いため緊張感をもって実践できました。



もちろん本来ならばどのような環境であろうともワークアウトに真剣に取り組むのがあたりまえなのですが・・・そうなることを望む意味でも先ずはこちら側がそのように出来る環境作りからしていかなくてはなりません。今のところ少人数性にグループ分けして指導する体制は順調にいっておりますね・・・。しばらくはこのやり方で行っていきたいと思います。


にかっ本日のうれしい収穫は2年生の飯渕くん、自分達のグループのワークアウト終了後も次のグループに混じってチンニングを~~
さらに私に質問を~~「広背筋鍛えるエクササイズ、チンニング以外に何かないですか?」
と、うれしいのう~質問されるとチョーうれしい!!ご機嫌だぜー!!筋肉サイコー!!ベントオーバーロウイングを教えてあげました。


これで広背筋つけてかっこいい背中、逆三角形のモテモテシルエットをてに入れてくれー❗また一人筋トレジャンキーを作ってしまったようです。俺も罪な男よのう❗このような選手をせめて20人は作りたいと思います。「筋トレジャンキー計画」がんばるずうぇーっと!!



1年生に関しては本日に限りチームの夏休みの予定状、一度に行っていただきたいと監督から要望がありまして一度に40名程度を指導。
説明中に無駄話、よそ見するなどの選手がちらほら❗再三に渡り、喝❗をいれるはめに❗やはり大人数の指導になるとどうしても選手に隙が生まれる。一生懸命熱く語ろうが、それが響かずBGM的になってるのです。お陰で指導する側もかなりのエネルギーを使います。
やはり、多人数の指導をするには選手のレベルが上がった状態でなければ難しいようです。

今日は大声張り上げたお陰でハスキーボイスな筋肉伝道師になっちゃいました

セミナー終了後

おまえらに負けてたまるかー❗という思いでみんなが去った後に自身の筋肉遊び~開始❗
今日のテーマ「上腕三頭筋」
うーん!パンパンしゅたねー!!
パンプアップは気持ちいい♨


筋肉サイコー!!グー

塵も積もれば肉となる肉肉

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について