BLOGブログ

2018年08月26日

目標設定の必要性

ブログ

8月26日(土)
太田東jrユース
09:00~18:00

今回は岩手県の太田東FCに指導をしてきました。
選手達はやる気はすごかったです!

1班目 2・3年生
2班目 2年生
3班目 1・3年生

今日のメニュー
①軸トレーニング


②フリーウエイト(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)













③栄養学・目標設定の重要性

①軸トレーニング
体の軸とコア6について説明し行なった。
全員毎日しっかりやっているため、問題なくこなせていた。

②フリーウエイト
全体的にフォームはまだ細かいところは出来ていなかった。
しっかり出来ている選手はとてもいいフォームでトレーニングしていた。
軸を大切にして、正しいフォームで行えば必ず良くなる!



ミルマエFCと同様に、全体的に下半身のトレーニングには追い込み慣れていたが、上半身のトレーニングには苦戦していた。
だからこそ、その弱点を改善しなければならない!!!
上半身と下半身の筋力バランスを考えてトレーニングをしなければ、高いパフォーマンスを発揮できない!

③栄養学・目標設定
栄養学はミルマエFCと同様に、前回の復習。
・5大栄養素の説明
・アナボリック、カタボリックの説明
・プロテイン、サプリメントの説明
自分の体を知り、アスリートに必要な栄養素を知り、栄養摂取のバランスとタイミングを教えた。

目標設定の重要性に関しては、将来自分がどうなりたいのか。
しっかりとした目標を持たなければ、ただ漠然と毎日を過ごしてしまう。
それではトップアスリートには到底なれない。
そのため、目標設定のやり方の一つである逆算思考の考え方を教えた。
大きな目標を達成するためには、どういう段階を踏んでいかないといけないか考える。
そう考えたら今自分は何をしないといけないのか。
全てにおいて使える目標設定の仕方なので、参考にしてもらいたい!

来月の指導が楽しみだ!
ストレングスアドバイザーHIRO






画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、靴、室内




| アスリート養成 | 2018-08-26 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について