BLOGブログ

2020年03月04日

雨の水曜日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

外部にレッスン行かないと何曜日かわからなくなりますね(笑)

正月みたいな感覚です(^^;)

本日13時より代表が中内様



中内様
先日けつあげベンチプレスで100㎏超えを果たした中内さん。

今日より正式にお尻をベンチ台につけた状態で行いたい‼️と言うことで開始。
感覚も変わってはじめのセットではぎこちない様子でしたが、

後半セットになるにつれ徐々に良くなってきました。
慣れてくれば早い段階で100㎏も上がることでしょう🎵

がんばれ中内さん

 

15時から白水様



白水様
初🔰デッドリフト‼️という事で軽いウエイトでフォームを作っていきました。
今後フォームが出来上がり次第ヘビーウエイトに持って行く予定です。

今は辛抱してフォーム固めに全力を注いで行きましょう🎵

 

16時15分から久しぶりの神戸様



神戸様
ここんとこベンチプレスの重量が落ちてる神戸さん。
その原因をキャッチ(見る)
胸郭の動作がなし💧
ラックアップから受けの際、バーベルを向かい受けに行く前の予備動作もなく即バーベルを下ろしてしまっております。

受けから予備動作(胸郭を広げる)は息を出来るだけ吸い込んで胸郭を十分に広がった所から、

胸が潰れる事なく腕を曲げていきます。この動作を今日は徹底しました。

ベンチプレスはスキル凄く難しいので頻度が下がると、重量が顕著に下がります。
これで感覚取り戻されたことでしょう🎵次期待しております。

 

19時からK様



K様
スクワット。
前々からご指導させていただいてどうもB2の身体の使い方が出来ないし、おかしいなあ?と・・・

どうしても2タイプの特性の外旋が出来ない?なぜ?と・・・
と言うことで再び足裏触診診断を実施させてもらいました。

すると・・・A1タイプではないですかー❗Kさんごめんなさい😱トレーナーとしてまだまだ未熟。

あってはならないミスです。

最近多くの出張先チームで1日50名以上の足裏触診のタイプチェックを

何回かやったりと私自身のタイプチェックの精度も高くなって来ておりますので、

もう一度タイプチェックの見直しが必要です。

今日のKさんに対してはA1の5分の3軸とバーベルの担ぎ方を主にご指導させていただきました。
ご本人も今までバーベル担いだ時よりも全然楽に担げたと喜んでおられました。

 

20時45分から吉次様



パワー大会出場の為、全てのグッズを購入し、本日候えご機嫌の様子です。
フル装備でスクワット👊
今日はニースリーブ装着

 

パワー大会出場の為、全てのグッズを購入し、本日候えご機嫌の様子です。
フル装備でスクワット👊
今日はニースリーブ蒸着❗
前回110㎏×8×3クリアされておりますので、本来は112、5㎏ですが、アップセットを見た所あまりにも軽いので一気に130㎏でセットを組むことに~😃


130㎏×8×3クリア~❗

しかもしゃがみも完璧😃✌️



ニースリーブサイコー💪


筋肉サイコー💪

 

私が20時から本田様の担当を致しました。

 



今日は前回のリベンジ

しゃがみが浅かったスクワット47.5kg×5

今日はしっかり深くしゃがまないと落第にします。

とお伝えしたところ、今日は若干浅い時もありましたが

合格です(^^♪

次回はいよいよ黄色プレートです。50kgでメイン組みましょう。

本田さん、myストラップに興味を持たれました。

お揃いの鬼ストラップ手に入れましょう!(^^)!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

美・強・健
美しさと強さは表裏一体
ターゲット仁-JIN
パーソナルジム
http://www.targetjin.com
アスリート養成
http://targetjin.com/athlete/

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~オッケー
【URL】http://target-jin.com/order/
有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし
*******************************************
株式会社ターゲットJIN-仁
TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

*******************************************

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について