BLOGブログ

2020年06月27日

加圧筋力トレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

最近加圧をやっているお客様が多めです。

皆様痛みに耐えてとても頑張っている姿が印象的です。

私もマイベルト持っています。

肩が凝ったり、首が痛い時はすぐ巻きます。



 



 

この腕は加圧を巻いた私です。血管がこんなに立派に

なりました(笑)

そして頭痛知らずです・・・

痛みに耐えて血管を丈夫に。そして怪我の回復を早めましょう。

 

本日はX様から担当致しました。

このところ平日はお忙しく、週末頑張っております。

今日はスクワットから。

32.5kg×10×3

楽々クリアです(^^)/

 



 

ブルガリアンスクワット

 



ヒップリフト

カーフレイズ

シットアップ

ツイスティングシットアップ

明日は筋肉痛。いやもう帰りにすでに来ていた様子

でした。

Xさん来週も頑張りましょう!

 

お次はU様

今日もヨガ60分で担当致しました。

ご自分では気づかれていませんがだいぶ股関節の

動きが良くなりました!

今日も股関節まわりを中心にトリガーポイントボールも使い

お尻のまわりもほぐしていきました。

骨盤が後傾するので、せっかくお持ちのフレックスクッションも

ご自宅で積極的に使っていただくようにお話ししました。

Uさん明日はトレーニング頑張ってください。

 

ここからは代表が担当です。

U様

プッシュアップから

プッシュアップは肩甲骨を下制した状態で肘を曲げ、胸を床につけることが出来れば対象部位である大胸筋に刺激がしっかりと行き渡る優れたエクササイズです。



肩甲骨を下制する動き・・・これって意外と難しいんです。

胸を床に近づけていくと大半の方は、肩甲骨が挙上してしまいます。プッシュアップを精度高く行うにはこれを修正することが大事になります。



女性の方は先ず膝をつき、ブロック等をおき可動域を制限かけて行い筋力がついて来たら、ブロックを抜いたり、膝を床から離したりと段階的に変えると良いです。

 

桃尻の為にデッドリフト♥️

ナロースタンスデッドリフト



対象筋は脊柱起立筋、ハムストリング、大臀筋

 

ワイドスタンスデッドリフト



対象筋、脊柱起立筋、内転筋、大腿四頭筋

センスよく正しいヒップヒンジ動作ができました。

 

山本様

体組成計測定BOCAx2で計測。

特に上半身の筋肉量を増やしたほうが良いことが判明しました。この結果はご本人の予想通りだったみたいです。

と言うこともあり本日はベンチプレス一本勝負‼️

マニアックにひとつひとつの動作を入念にご指導させていただきました。



セットを追う毎に一つ一つの課題を修正され精度上がって筋肉サイコー💪



正しいカラダの使い方をすると故障することなく、かつ安全に重いバーベルを挙げることができるようになり、筋トレが楽しくなります。重い重量扱えると言うことは筋肥大が結果ついてきます。行程が重量 →結果筋肉です。どちらにせよ重いものを扱うメリットは大きいです。みんな重いもの挙げれるように頑張りましょう🎵

 

最後はX様

先週ご入会されて本日2回目のパーソナルトレーニングです。

前回のスクワットで骨盤後傾ぎみでしたので、そのバットウインクを修正する為にブルガリアンスクワット→フォワードランジでしっかりと正しい股関節のポジションを作っていただきました。

 

股関節のポジションを脳にカラダに記憶した段階で今日のメインディッシュのスクワット‼️🔥🔥🔥

正しいスクワットフォームを作る上で1番大切なのは実はバーベルの担ぎです。これを軽視すると正しいスクワットは先ずできません。よってラックアップ→ラックインを5回やっていただき正しく出来たところでさあスクワット🔥🔥🔥

 

ついつい熱血指導🔥🔥🔥

どうしても長年アスリートの指導が長くてこの癖抜けないんです。Xさん熱苦しくてすみません😢⤵️⤵️でした。(笑)

 

よし‼️最後のセットはとてもきれいなスクワットに仕上がりました。

精度サイコー💪

筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

美・強・健

美しさと強さは表裏一体

ターゲット仁-JIN

パーソナルジム

http://www.targetjin.com

アスリート養成

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~オッケー

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について