BLOGブログ

2020年06月29日

☁6月も終わり☁

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

6月も終盤です。

雨ばかりでしたが、その分7月は晴れてくれるでしょう!

早く夏っぽいことがしたいです☀

 

今日最初のお客様はFさん!

初めての加圧筋力!

やはり、かなり痛そうでしたw

一度やってみたかったと言われていたので

加圧筋力トレーニングの嬉しい痛みを1時間味わって頂きました💛

最初なのでかなり痛かったと思いますが

これから徐々に慣れていくと思います!

効果は抜群なので、痛めた腰を治していきましょう💪





 

お次のお客様はNさん!

デッドリフトを行いました。

仙骨と上体の角度を修正し、フォームチェックを行いました!

仙骨を前傾させ、しっかりはめ込む形が出来れば

完璧なフォームに近づけると思います。

軽い重量の今のうちに、しっかり修正していきましょう!



 

3人目は吉次さん!

デッドリフトの日でしたが

ハーフパンツだったので

脛がかわいそうなことになっていました。。。w

次は長ズボンお忘れなく!

痛みをなくして、集中してフォーム修正していきましょう!

これから徐々に記録も上がっていくと思うので

焦らずやっていきましょう🔥





 

4人目はOさん!

スクワットのフォームをしつこく

調整中です!

前に流れないように修正できれば

綺麗なスクワットが完成します!

洗濯機のお掃除ワクワクしてきましたw

今度報告させて頂きますw

次回もよろしくお願いします!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は歯医者で麻酔をして久々に口の感覚がなくなり

夕方まで憂鬱でした・・・

早く歯医者終わらせたいです(>_<)

 

本日は20時45分からS様を担当致しました。

 



本日も腰の調子がイマイチとの事で補助種目

ランジ

スクワットに比べたらおもちゃの用に軽い(どこかで聞いたセリフは

よく小学2年生の陽向君がトレーニング中に言っております)

 



カーフレイズは足首のかたいSさんにはきいた様子でした。

最後は腹筋も3種しっかり行いました。

今月は頑張ったSさん!

7月も引き続き頑張りましょう。

 

以下代表の担当です。

有金様

テニスの補強として体幹コントロール養成軸トレーニング

両腕でボールを使いコンプレッションエクササイズから行いました。両腕を使うことで体幹をうまく使うことができるようになります。

ボールを使いスイング動作のスキルトレーニング。

スイング動作でボールボールを投げる。





野球の意識→ゴルフの意識→テニスの意識をそれぞれやっていただきました。

実践されてわかると思いますが体幹部のスイングスキルはテニス、ゴルフ、野球のスイング全て共通です。

手投げ、手打ちになることなく体幹主導を徹底的に脳、カラダに記憶していくことを目的とします。

プラスチックバットでスイング練習。



 

 

 


ご自宅で毎日実施することをおすすめ致しました。

最後に膝に違和感があるとのことでしたので、血流制限トレーニングで気持ち良くなっていただきました。

パンパンしゅたね~♥️



 

K様

今日はお陰様で膝の調子がすこぶる良いと満面の笑み‼️

マイ加圧ベルト購入されて毎日リハビリやった成果ですね🎵これで今日から大好きなスクワット開始できそうです。と嬉しそうです。

マイ加圧ベルト購入されて毎日リハビリやった成果ですね🎵

先ずはベンチプレスから

サイクルトレーニング第5週目60㎏×8×3余裕でクリア。

メモリセットで余裕があったのでなんと62,5㎏を8rep。目標である62,5㎏×8repを早々にクリアしてしまいました。


すごい😆⤴️進化しておられます。

続いて久しぶりのスクワットです。

ライトウエイト80㎏で5rep×3set

「膝全く大丈夫です❗」

100㎏で5repやらせてください‼️とのリクエスト。

80㎏を見たとこ余裕がありましたので、GO👊👊👊サイン。



これも超かる~い🎶

実は100㎏×5repはKさんの故障前の調子が良かった時のサイクルトレーニングの目標重量なんです。

それをいとも簡単にクリアしてしまいました。

故障してスクワットの髙重量を休んだことがかえって良かったようです。いいなあ😃私も勇気を持って休もうかなあ?・・・これ私にとって1番難しいことです。1日の1番の楽しみはワークアウトですから~😆

ワークアウトジャンキーなのです。

Kさん次回スクワットMAX計りましょう🎵

期待しております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について