BLOGブログ

2020年07月23日

4連休の始まり~

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

 

こんにちは。今日も雨ですね・・・

NORIKOです。

今日から世間は4連休ですが、仁は休みなく営業しております。

本日代表の担当お客様

お1人目はK様

ベンチプレス

う~ん💧今日は激おも~😭💦💦

コンディション悪く凄く重いようです。

こういう日もあります。ドンマイ。

メインセット後にグリップとラックアップするポジションを修正して軽い重さでラックアップから受けまでの動作を何度も練習。「軽く感じてきました。」と本人大喜び~👍

これで次回記録更新期待できそうです。

ラックアップのポジションとグリップでその後のフォームの精度が変わってくるのです。始め良ければ終わりよし✨

 

 

お2人目はN様

テーマ【膝を止めて首で引く‼️】

N様はスクデッドのボトムポジションで、たまにバットウインクになってしまいます。これを何とか修正していきたいと言うことで私もあれこれ考えながらいくつか修正エクササイズを準備させていただきました。

グッドモーニングエクササイズ
ランジ
ブルガリアンスクワット

ではメインディッシュのデッドリフト。

しっかりと軽い重さで何度も反復練習し、正しいフォームになって来たところで重量を少しずつあげていきました。

メインセット
105㎏×10×3でプログラムを組まさせていただきました。力的には余裕のある重さです。今はフォーム練習ですのでこのくらいの重さでちょうど良いです。


クールダウンに最後60㎏×5×2
後半のセットでは良いフォームもちらほら。最後の60㎏での3・4・5repは完璧でした。



この意識を脳&カラダに記憶できるまで、何度も反復させていきましょう。自宅でも職場でもエアーで構いません。お手透きのに時に実践していただきたく思います。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

3人目は吉次様

昨日飲み過ぎたようで今日はコンディションが気になるとのことです。



予想通りベンチはダミダミでした。

Kさんと同じくラックアップのポジションを変えてかなり攻めて行ったお陰で、受けの姿勢、バーベルの軌道もよくなり精度は過去最高。コンディション悪いのが惜しまれます😭💦💦

さあ得意のスクワットは如何に?

隣で息子さんは平和にお絵かき~😃



ジンベイザメは超うまいです。

将来漫画家、絵描きかなあ~😃

魚君並みに魚に詳しいのにはびっくり🎵



さあ息子を横目におらおらー🔥🔥🔥



スクワットはコンディション悪くとも140㎏×3rep

さすがに得意な種目は譲らない❗ぜーっとZ👊

4人目O様

ドリンキングバードの如しにヒップヒンジエクササイズ。

よしOK。



スクワット🎵

そしてヘックスバーデッドリフト。

よし✨すごく良くなってきましたー😃

仙骨サイコー💪

 

紀子が担当は有金香織様

今日は下半身メインのヨガメニューですすめました。

最近話題の多いジャニーズ。

今日も香織さんとはジャニーズ話で盛り上がりました。



 



 

そしてなぜか?香織さんが来たとたんに

ジャニーズの曲が連続(^^♪

笑いが絶えませんでしたね(笑)



 

お体はやはり左右差があり、最後は横たわった合蹠のポーズで

股関節、太もも内側をゆるめ

骨盤周り、足の血行も良くしました。

梅雨から夏にかけては女性は冷房でお尻や内ももが冷え

冷たい物を飲みお腹が冷えます。

また次回も様子をみて進めたいと思います。

香織さん次回も楽しいお話ししながらトレーニング、ヨガ

やりましょう!!!

 

本日は数カ月ぶりに18時に最後のお客様が終わりました。

夜はおでかけ?ご家族とゆっくりでしょうか?

おかげで代表はトレーニング楽しんでこの時間にやっております(笑)

また明日もお待ちしております!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について