BLOGブログ

2020年07月24日

身体は資本です💛

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今日最初のお客様はUさん!

お身体のコンディションが良くなかったので

自重系エクササイズとストレッチ系の種目を行いました!

自重系エクササイズは

仙骨の前傾の練習にも適した種目を多く取り入れています。

仙骨の前傾をしっかりと身体に染み込ませていきましょう!

 

お次は小沢さん!

昨日のお酒で少しコンディション不良💦

再びサイクルセットを組みなおして

低レップから8repに増やしました。

筋肉に新たな刺激を注入していきます💪

少しフォームの乱れが気になりましたが

次回は切り替えて行っていきましょう!



 

3人目は海老原守さんを担当させていただきました!

スクワット+ベンチプレス

今日もいい汗かけましたね!

ベンチプレスは大胸筋に効かせるように

メインセットの後に、限界+3回(エキセントリック)×3setを行いました!

今回は大胸筋に筋肉痛がきてくれると思います。

次回も頑張りましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日も体験コースのご予約があり、代表が担当致しました。

8月からご入会いただきましたM様

これからスタッフ一同しっかりサポートさせて

いただきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

M様、腰痛を心配されてご入会いただきましたが

筋肉をつけることで、腰痛改善にもつながりますし、

またコロナで太ってしまった4kgも元に戻しましょう(^^)/

そして更なるダイエットに向けて頑張っていきましょう。

 

そして今日もOさんがまたまた美味しい差し入れしてくださいました。

いつもありがとうございます!

 



 

食べたらトレーニングです!

美味しいものを食べたら運動する。

我慢しすぎないのがうちのジムです!(^^)!

 

18時から代表が山本様

当初リポーズの予定と聞いて✨😆👂おりましたが、前回のベンチプレスで納得いかずにリベンジしたいとのことで本日はベンチプレスに変更🔥🔥🔥

さあ行ってみよー💪

過去最高の記録を狙い挑んでいただきました。

2週前の記録を超えることを目標にがんばりました。

記録は自己記録タイでした。

フォームの精度が上がれば直ぐに記録更新することでしょう。



どうしてもボトム近辺で肩甲骨挙上、上腕骨内旋の動きが出てしまい骨からバーベルが外れてしまいます。

20㎏バーベルシャフトで正しい上腕骨の動きを山本さんの腕に触れサポートし覚えていただきました。



次回これで記録更新間違いなし✨

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

ラストは相羽様

ヒップヒンジ動作をスムーズに行う目的でクォータースクワット。必ず近いうちにフルボトムスクワット出来るようにさせていただきます。フルスクワットの効能は計り知れません。多くの筋肉を動員出来ますし!タンパク同化ホルモンの分泌がエクササイズ中No.1ですので、筋肉量を増やすにはもってこいです。更に良いのはカラダのコントロール力を身につけることが出来ます。カラダは柔軟に使うことで日常でも怪我の少ない、健康的なカラダになるのです。

本当に万能なエクササイズです。

キングオブトレーニングと呼ばれている意味がわかりますね😃



 

トップサイドデッドリフト



 

ヘックスバーデッドリフト



股関節の柔軟性がどんどん上がって来ております。

入会された頃は自重で安定してしゃがむことすらもままならなかったことが嘘のようです。

これからどんどん精度高めて行きましょう🎵

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について