BLOGブログ

2020年08月01日

8月スタート(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は夏らしいお天気ですね。やっと梅雨明け。

梅雨長かった・・・・・・

8月と言えば海や旅行という時期でワクワクしますが

今年はそんな訳にもいかないですね。

8月もトレーニングに打ち込みましょう!

今日私のお1人目のお客様10時45分から

X様



 

今日は少々二日酔いだそうですが

今日はデッドやります!との事でヘックスバーと

エイトストラップでフォームチェックしながら行いました。

昨日太陽君(小学生)が45kg3回できましたよー!と

プレッシャーもかけながらXさんも45kg×5回でメインセット。

仙骨もきれいに立ち正しいフォームでできました。

 

レッグレイズも20×2セット



 

お仕事のストレス発散になりましたね!(^^)!

トレーニングすると嫌なことも忘れます。

朝イチトレーニングで素敵なお休みになったことでしょう。

次回も頑張りましょう。

 

13時15分から今月からご入会のM様

10分遅れます。とご連絡があり、なんと来る途中に女性が倒れて

人生初!救急車を呼んだそうです。

人助けされて素晴らしいですね。

今日のトレーニングも清々しくはじめられました。

腰痛ありのMさんですので、今日は腰痛用にリポーズと

ストレッチを多く行い、自重のランジとヒップリフトを

おこないました。

軽めのトレーニングでまず柔軟性も出しつつ

徐々に強度を上げていきたいと思います。

ご自宅でリポーズもやってくださっているようで

きっと成果も早く出ることでしょう。

Mさん次回も頑張りましょう!宜しくお願いします。

 

15時からU様

Uさんも今日はデッドリフトをヘックスバーで行いました。

デッドは本当に久々でした。

上腕骨の外旋がうまくいかず、25kgから始めて

重くはせずに行いましたが、回数たくさんやったので

明日は筋肉痛になることでしょう。

Uさん調子の良い時に頑張っておきましょう。

明日も宜しくお願いします。

 

ここからは代表の担当です。

11時から小沢様

体組成計BOCAで1年ぶりに体組成測定

なんと筋肉が1.8㎏もついてる‼️凄いです。

1.8㎏と言えばいきなしステーキワイルドステーキ500㌘3人前+300㌘です。





スクワット105㎏×8×3狙い

特にしゃがむ深さを意識して行っていただきました。



 

ヘックスバーデッドリフト



仙骨がしっかりと立って精度高くなって来ました。



このフォームを脳とカラダに記憶すれば、課題であるストレートバーでのデッドリフトも胸から立ち上がるフォームが出来上がるはずです。

 

続けて小沢様ご紹介の工藤様 体験コース

・体組成測定器BOCAによる体組成測定



・問診 工藤さんは過去にバレーボール経験と現在まで他のジムに通われておられているとあって筋肉量豊富です。

友人の小沢さん(当ジム会員)の肉体の変化に触発され、更に効果的にトレーニングを行う為にもパーソナルトレーナーをつけた方が良いと思い本日当ジムで体験パーソナルを受けに来てくださいました。

・リポーズ(軸体操)

・足裏触診による4スタンスタイプチェック

・4スタンス理論解説



 

・バーベルスクワット(クウォータースクワット)

ボトムでバットウインクしてしまうようですので、踵にエッジを置きクウォータースクワットでフォームを作っていきました。

ヒップヒンジ動作を習得する為に

・グッドモーニングエクササイズ

・ブルガリアンスクワット

ヒップヒンジをしっかりと習得さえ出来れば、フルスクワットが完成出来ます。ご自宅でも是非ヒップヒンジエクササイズをやられて見てください。

体験を終え二つ返事でご入会くださいました。

ターゲット仁-JINファミリーになられました。会員の皆様工藤さんをよろしくお願いいたします。

次回からお写真も出てきます。お楽しみに(^^♪

 

14時からN様

スクワット

修正課題バットウインクしない❗

エアースクワットでしっかりフォームを作っていきました。

サイクル第一週目100㎏×5×3からです。

メインセット100㎏



写真ではわからないと思いますが、バットウインク(骨盤後傾)が見られます。このままこれを続けると将来的に腰を痛めてしまうことになってしまいます。今のうちに修正しておかなければなりません。と言うことで勇気を持ってサイクルトレーニングは中止させていただきました。重量を扱いたいことは山々でしょうが、今日の記録よりも未来の記録です。

今は辛坊治郎です。フォームをしっかり作り将来に繋げていきましょう🎵しばらくライトウエイトでフォーム練習をして、フォームが完成したところからまたサイクルトレーニング致しましょう🎵

仙骨前傾→ヒップヒンジをカラダに記憶する為にヘックスバーデッドリフト。



仙骨前傾、ヒップヒンジ動作しっくり来たみたいです。

この感覚です。次回期待しております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

18時から山本様

今日こそは記録更新させていただきます。

3回目のチャレンジです。

ウォームアップセットを見て、別人28号。

これは普段から相当にイメージトレーニングをやられていることがわかります。びっくりするくらい精度が凄く高くなって、今までの修正すべき悪い点を全てなおして今日に挑まれてることがひしひしと感じます。

メインセット40㎏×10×5法いとも簡単にクリア🎵

フォームを正しくするだけでこんなにも重量がアップするのか?と御自身もびっくりされたようです。



仕上げにチンニングをネガティブワークで追い込む‼️



これでデビルウイングが手には入ることでしょう😃

 

 

19時30分から中内修平様

ベンチプレス占い🔯

何を占ったかは・・・ちゃしょ~😃ひみつ🤫

さあ今日こそ3度目の正直70㎏×10×3狙い🔥

最終セットであと1repのところで・・・撃沈😭💦💦

と言うことで占い🔯の結果はこんなんでましたけど~👍

次回ベンチプレスMAXチャレンジします。

コンディションサイコー💪にしておいて下さいませ‼️

目標ターゲット91,5㎏ロックオン🔥🔥🔥

しうへいさん期待しております。

 

 

 

 

ラスト21時から吉次様

ベンチプレスからスターティン♥️

今日は子供👦さんをプールに連れて行き一緒に遊んで疲れたのでコンディション悪いとのこと~

記録に不安😖💧

しかし、意地で

前回よりは記録更新できました。



さあデッドリフトは?

145㎏×3×2クリア

そのあとメモリセット147,5㎏×3もクリア



今月170㎏クリア出来そうです。

期待しております。

 

本日も9名お越しいただきありがとうございました。

近いうちに10日以降のご予約枠開けますので

もう少しお待ちください。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について