BLOGブログ

2020年08月02日

故障続き・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は朝からブルーな気分です。

携帯がフリーズして再起動しても動かなくなりました(>_<)

夕方しか携帯ショップの予約が取れず、いかに毎日携帯に依存していたかを

実感いたしました。

そして朝ジムに出勤したら、ジムの目印にもなる黄色のバルーンがとうとう

壊れました。

電源入れても風が出てこなくなり膨らまなくなりました。

約2年頑張りました。

また他にパーソナルジムだと目立つ物を探したいと思います。

モヤモヤ気持ちでしたが、10時からO様の担当を

致しました。物が壊れることは良いことだっていいいますよね!と

なんかお客様に励まされました(笑)

Oさん今日は上半身のメニューをおこないました。

背中と腕のトレーニングと腹筋でしめました。

1ヶ月で体が引き締まったと感じていただいています。

これから益々引き締めていきましょう。

肩が上がり無駄な力が入りやすいので、そのあたりも今後

気を付けていきましょう。

 

12時からは佐々木様のヨガを担当致しました。

今日もいつもと同じく下半身メインで足首をよく動かしました。

男性は女性に比べて体がかたいですが、私のお客様で

あぐらがかけなかった方がヨガをおこないかけるように

なったら出来るようになったお客様たくさんいます。

それに比べると佐々木さんは、しっかり座れますし、

これ以上かたくならない予防をするのを目標にされると

良いと思います。

1時間やる前と、最後では動きも全然違いますので

またご自分でも軽く動かしてください。

また次回のご予約お待ちしています。





 

トレーナーの鈴木です。

今日最初にUさんを担当させていただきました!

ベンチプレスでの肩甲骨の下制、上腕骨の外旋を練習し

バーベルのぶれがかなり減りました!

肩を落とすコツを掴んで頂けたみたいで良かったです👍

今日のフォームを忘れずに

次回はさらにレベルアップしましょう!

 

2人目もUさん!

最近メニューに腹筋のトレーニングをたくさん入れてるので

お腹のくびれが綺麗に見えるようになってきました!

ご自宅でも腹筋は頑張っているみたいなので

目に見えた変化があり、良かったです!

やっぱり筋トレは裏切りませんね👍

これからも継続してトレーニング頑張りましょう!



 

3人目はXさん!

今日はベンチプレスを徹底的に行いました!

肩甲骨の下と上腕骨の外旋、ブリッジの組み方などを修正し

かなり楽にバーベルを上げられるようになりました!

肩を落とすコツが掴めましたね!

最後は軌道が全くぶれずに行えました!

今日の感覚を忘れずに次回も頑張りましょう!



 

 

ここからは代表の担当です。

13時半から渡邉様

本日はスクワット
スクワットシューズを購入されやる気満々でスターティン🔥🔥🔥

左膝の痛みもスクワットではもう感じなくなって来ておられます。

ボトムまでしゃがむと仙骨の後傾が見られますので、後傾する少し手前のポジションで切り返すクウォータースクワットでフォーム練習。



ブルガリアンスクワット→ランジ→グッドモーニングエクササイズ→ヘックスバーデッドリフト→トップサイドデッドリフトでヒップヒンジ動作を習得していただきました。



自身の経営されておられる接骨院にパワーラックがあると言うことですので、今日行いましたヒップヒンジエクササイズを毎日行っていただきたいと思います。

今、ベンチプレスは毎日やられているみたいです。

120㎏×10×5法で実施されてるみたいです。

私と同じエブリデイベンチプレッサーです。

 

 

17時から陽向君

リポーズ

後転からジャンプ



とーーーーーっう✋

子供は体幹柔らかく体幹主導をいとも簡単にこなします。

ヘックスバーデッドリフト



よしちゃんと仙骨前傾→ヒップヒンジ動作が出来て来ました。これからが楽しみです。30㎏×5×3set

スイング練習

柔道着の帯を使って体幹主導トレーニング

これは難しく簡単にはいきません。



バットでの素振り



リポーズと同じようにヘッドピンニング📍

カラダの一部を空中でピンで止めたような状態を専門的にピンニングといいます。ピンニングすることで、それ以外の関節がめちゃくちゃ動くようになります。

最後はティーバッティングで終了。

子供には遊び感覚で楽しくトレーニングをやってもらうことです。

 

ラスト19時から田中様

ベンチプレスから



ボトムポジションで胸が潰れる。肩甲骨挙上、上腕骨内旋。

これを修正することを今日は徹底させていただきました。

ラストセットではしっかりと修正できました。さすがです。

基本の使い方を以下に上げます。

・肩甲骨下制

・胸骨を立てる

・上腕骨外旋

・仙骨前傾

この動作を習得していただくことを目的としてロープーリーを実施。ハムストリングの柔軟性がなく、両脚水平位でのポジションでは骨盤がどうしても後傾してしまうので、ベンチ台を利用しそこに座ったポジションで行いました。

基本、仙骨が立たなければロープーリーは正しく行うことができません。



よし‼️これなら出来る‼️

この感覚をしっかりとカラダに染み込ませ、床でも仙骨を立ててロープーリーが出来るように持っていきましょう🎵塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について