BLOGブログ

2020年08月07日

蒙古タンメンinチーズ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

最近発見したのですが

カップ麺の蒙古タンメンにチーズを入れると

辛さがまろやかになり、とても美味しいので

ぜひ、試してみて下さい✌

 

本日1人目のお客様は吉田さん!

デッドリフトを行いました!

前回よりもパワーアップしていました。

元のフォームを取り戻せるように頑張っていきましょう。

日に日に重量が重くなっていくので

ドアを開けた時の吉田さんの顔が徐々に険しくなってきているのを

毎回見るのが僕は好きですw



 

2人目は海老原さん!

ねねちゃんと一緒にご来店!

前回のお尻のトレーニングがかなり効いたそうで

お尻がまだ激痛との事でしたw

さすが代表ですねw

ベンチプレスの後に可動域を大きくしたシットアップで

良い悲鳴を聞けました💛

ねねちゃんも挑戦しましたが3回ほどでギブアップw

ねねちゃんも10回できるように練習してもらいます🔥





 

3人目は渡邉さん!

スクワットのスタンス、つま先の角度を修正し

仙骨の後傾の動作が小さくなり

しゃがみやすさが、増しました!

本日のスクワットの感覚をお忘れずに!

完璧なフォームを作り上げましょう!



 

4人目は海老原守さん!

前回のチンニングの後遺症が。。。笑

腕が伸びない問題



スクワットを行なってから

レッグエクステンションとレッグカールで

みっちり追い込みました。

明日の筋肉痛が楽しみです!

筋肉痛が早く回復することを願ってます!



 

 

こんにちは。紀子です。

今日も遊びに来てくれたねねちゃん

後転が上手に出来るようになりました。

今日もママのトレーニング合間にねねちゃんも

汗かいて運動していました(笑)



 



腹筋も頑張りましたよ(^^)/

ねねちゃん来週も遊びに来てね!

 

本日私は17時から有金様のお母様出張ヨガです。

1ヶ月少しで本当に足指、足首のまわり方が良くなりました。

足首は普段からよく動かしてくださっているそうで

とても嬉しいことです(^^)/

立位も安定してきてぐらつきが少なくなりました。

無理せず少しずつ慣れていけるように次回も

進めさせていただきます。

来週も宜しくお願い致します。

 

20時45分からS様



 

今日はヘックスバーデッドリフト

メインセット45kg×8

写真わかりますかね・・・?代表の事務所からの目線。

その後奥の事務所から代表の拍手が・・・・・👏👏👏

私も嬉しいです(^^)/

仙骨が立ちきれいです。

このフォームでデッドリフトできるように

なるといいですね。

そして代表からの一言。

Sさん!スクワットうまくできるはずです!と。

苦手のスクワットが出来ると聞いてSさんやる気

出ましたでしょうか?(笑)

大丈夫です!心配せずとも私は無理させませんからね。

来週も元気でトレーニングにお越しくださいね。

スクワットもまた頑張りましょう。

 

ここから代表の担当です。

12時から長野様

1ヶ月ぶりの来日🎌
多くのエクササイズには共通のカラダの操作方法があります。

そのひとつにヒップヒンジ動作があります。

しゃがむ際に股関節を使わずに膝だけを動かしてしゃがむといった動作をする人が大変多いです。

日常から体幹部付け根の股関節を使わずに椅子にしゃがむ、立つ動作を繰り返すことでそれが脳、カラダにインプットされてしまいそのような使い方になってしまうのでしょう。

股関節を使わずにしゃがむと骨格の連携がうまくいかずに、局所的に各関節に負担をかけてしまいます。

股関節を止めて膝を曲げると仙骨は後傾し腰に負担をかけて腰痛の原因にもなります。

正しい股関節動作を再教育するためのエクササイズとしておすすめのエクササイズを実施。

・グッドモーニングエクササイズ



プリっとなあ🎵桃🍑尻~

・ブルガリアンスクワット(アッパーベント)



・ヘックスバーデッドリフト



ヒップヒンジ動作を習得するためにも自重で良いので是非ご自宅でも継続して行ってください。

最後は得意のベンチプレスで終了。

 

 

17時から工藤様

入会されて初めてのベンチプレスをご指導させていただきました。

60㎏×10×5法



写真見ての通り脊椎の柔軟性がありブリッジとてもきれいです。良く見られる一流ベンチプレッサーを彷彿させるフォームに今後物凄く期待してしまいます。

年内に100㎏は上がると思われます。



ひとつひとつの骨の使い方を動作解析し説明。

初回と言うのにちゃんと説明通りに骨を操っていただけました。これは将来チャンピオンの逸材かも~😃期待しております。

 

 

19時45分から相羽様

前回の復習としてヒップヒンジエクササイズ



カラダに記憶できた所でスクワット



精度も高くなってきました。

ベンチプレス

肩甲骨下制と胸骨を立てることが前回よりも格段に出来上がっております。



さあこれからが筋肥大への道~

どんどん重量重くしていきますよ😃

おったのしみに~👍

 

 

ラスト21時15分から石塚様

肩を痛めてバーベルを担ぐことが出来ない為にしばらくスクワットは休んでおりましたが、本日、痛みもないと言うことでスクワット開始🎵

久しぶりなので、再度動作を確認しながらフォーム修正。どうしてもボトム近辺になると骨盤が後傾してしまいます。

20㎏だと特にそのようなフォームになってしまいます。

そうなんです。実は軽いバーベル程正しいフォームを作ることは意外と難しいのです。

60㎏になると骨がしっかりはまってフォームが矯正されるようです。



でもこれはまずいです。本来は軽いバーベルであれ正しく出来なければなりません。無理やり重量で矯正されるのでなく自らコントロールし正しいフォームにしていくことです。



90㎏×5×5でしっかりとフォームを作って行きました。このセットは合格です。これから少しずつ重量を上げながらフォームを作っていきます。久しぶりのスクワットに満足感いっぱいの石塚さんでした。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について