BLOGブログ

2020年08月11日

親子?(笑)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!

今日お1人目のお客様は海老原様

いつもながら、父と娘にしか見えず・・・(笑)

やり取りが笑えます。明日はゴルフだそうですが

熱中症に気を付けて頑張ってきてください。

 

明日、ゴルフ⛳☀️💦なので筋肉痛厳禁だと言われて・・・

今日はこの機会にマニアックフォーム指導じゃー😃

ベンチプレスから

骨格の連携、リスト倒すと一斉に骨がチームとして機能します。リスト倒す→上腕骨外旋→鎖骨ロールアップ→胸骨立ち上げ→肩甲骨下制→脊髄のしなり→骨盤前傾と供応して骨が動きます。この動きをイメージすることでよりそのようにカラダは動くようになっていきます。これを毎回やることで無意識で勝手にそのようになっていきます。そうなるまで修練を積むことです。それがトレーニングです。



ベントオーバーロウイング初挑戦🔰

よしやればやるだけ精度高くなって来たぞー😃





ベントオーバーロウイングはビッグスリーをマスターした方でないと習得は難しい種目です。今までビッグスリーやって来たのは伊達じゃない❗



様になって来た~👍

今日は主にフォーム練習🎵次回から少しずつ重量上げながらやって行きます。

 

 

お2人目は小沢様

今日の狙いはデッドリフトサイクル2週目メイン85㎏×8×3、メモリ90㎏×4×1です。



サイクル2週目は精神的にも肉体的にも余裕のある重さです。しっかりとフォームを意識しながら一回一回噛みしめながらやっていただきました。全てのセットを動画で撮影し御本人に自身のフォームを客観的立場になっていただき、悪い点&良い点を確認しながら進めさせていただきました。

仕上げは腹筋サイコー💪





💧😃♨️きもちいい~👍

 

X様

自宅で良くトレーニングをやられるという事なので、自宅でもできるエクササイズとして、グッドモーニングエクササイズ(アッパーベント)をご指導させていただきました。

ジムですのでダンベルを使って即効で仕留めさせていただきました。自宅だと自重になりますので、逆に多くの回数をやらなくてはなりませんのできついトレーニングとなり、継続することが難しくなります。出来ればダンベル5㎏、10㎏、15㎏程度のものを購入されたら良いと思います(笑)🤭ちゃしょー

ブルガリアンスクワットアッパーベント



大臀筋、ハムに刺激が~・・・

相当強い刺激に大喜びのXさん

ますますの桃🍑尻になりますね🎵

さあとどめにヘックスバーデッドリフトでヒップをさらに追い込みます。





桃尻サイコー🍑

筋肉サイコー💪

 

 

田中様

ベンチプレス60㎏×8×3狙い🔥🔥🔥

さあ一発クリアなるか?

現在レッグドライブを習得する目的でけつあげベンチプレスで行っております。



課題はしならせた体幹をちゃんとキープしたままバーベルを胸まで下ろし上げることです。

どうしても後半レップになってしまうと胸が潰れる傾向にありますので、これを修正することです。

修正を目的でベンチ台の上に足を乗せブリッジを組みけつあげベンチプレス。肋骨のポジション、肩甲骨のポジションをしっかりと覚えていただきました。



正しく体幹使えるようになれば今すぐにでも70㎏×8repはいけるでしょう。

しばらく重量を軽めにしてフォーム練習をしていく予定です。

最後はチンニングで広背筋をバーンアウト🔥🔥🔥

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

紀子は夕方青砥までレッスンに行き、大急ぎで

戻り21時からラストS様を担当致しました。

Sさん日曜日、月曜日と首肩の凝りに悩まされ

ずっと家に引きこもっていたそうです。

そんな時は運動にいらしてくださーい!!!

 



というわけで本日はローラーで背中をほぐしまくり

ました。

ベンチプレスも10kg×10×5

ライトウエイトで行いました。



終わりにもう一度ローラーでほぐし

A2タイプのシュラッグで背骨も柔軟に

動かせるよう練習しました。

背中がカチカチでしたので、終わりは気持ちよく

終われました。

Sさん土曜日来れたら来てくださいね!

お待ちしております。

 

本日も皆様暑い中ありがとうございました。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について