BLOGブログ

2020年08月12日

集中豪雨☂・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは~NORIKOです。

今日は急に雨が降ってきて洗濯物に慌てた方もいらっしゃったのでは?

私は昨日代表にやらされた腹筋で筋肉痛で

笑えません・・・(>_<)

しばらく筋肉痛と共存いたします(笑)

本日代表の担当です。

石塚玲奈様

ブルガリアンスクワットアッパーベントで桃尻🍑へ導いて見せます。



れいなさんは自宅でも 毎日 、ジムで教わった筋力トレーニングやリポーズを行われておられますので、自宅でもおすすめのエクササイズとしてブルガリアンスクワットをご指導させていただきました。ブルガリアンスクワットでも2種類ありまして、ひとつはアッパーベントでより股関節を柔軟に使う(ヒップヒンジ)を主としたもので、上半身を前傾させてより臀筋を狙ったエクササイズです。もうひとつはアッパーバーティカルと言いまして、上半身を垂直に立てて膝の屈曲を大きくさせて大腿四頭筋を狙ったエクササイズがあります。

本日はアッパーベントでお尻を徹底的に追い込みました。

自宅にダンベルがあると言うことですので是非ともダンベルを持ってやってく~ださい😃

 

 

工藤様

ヒップヒンジ動作習得エクササイズ

・グッドモーニングエクササイズ

・ブルガリアンスクワットアッパーベント

・ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル

大臀筋、ハムストをにあらかじめ刺激を与えた後にスクワット🔥🔥🔥専門的にこれを事前疲労法(プレエグゾースト法)と言います。スクワットの対象筋である大腿部を先に疲労させることで、とことん大腿部を追い込むことができる効率の良いトレーニングです。



前回までバットウインクが見られたので、クウォータースクワットでヒップヒンジ動作を練習。今日は精度高く出来ておりましたので、エッジを使いフルスクワット。うんこれもいいぞ‼️よしエッジ無しでいこう❗

フルスクワット完成しました。おめでとうございます。

よし‼️これで高重量スクワットへ進めるずうぇーっと🔥🔥🔥



ポテンシャル高いのでどこまで強くなるか楽しみです。共に歩みましょう🎵筋肉サイコー💪の道のりを🚶‍♂️おいっちに~

 

 

 

 

白水様

白水さんは4スタンスタイプのB2タイプです。

リポーズトレーニング、自重スクワットを見させていただいて、Bタイプとは違うカラダの使い方をされるので、もしや自分のタイプチェックミスなのか?と言う不安がよぎりました。再度タイプチェックを入念に行わさせていただきました。結果はB2タイプでした😃。確信へと変わりました。

改めてB2タイプの特性を伝えながらスクワットをご指導させていただきました。



エッジを使用してフルスクワットの練習。



ちゃんとフルスクワットできるようになりました。

今まではクウォータースクワットでしたが、今日からフルスクワット。これで新たな刺激が加わり筋肉の発達が期待出来ます。

ブルガリアンスクワットアッパーベントでハムけつを追い込んで終了。

 

 

 

陽向君

折り紙で恐竜🦕作りました~



リポーズ



逆立ち



スクワット



ベンチプレス



骨格の動きを解説

真面目に聞き入る陽向君



 

ヘックスバーデッドリフト



だーりゃー🔥🔥🔥



今日はビッグスリーを貪食。陽向君のこれからの成長が楽しみです。ビッグスリーを完全習得させて怪物を育ててみせます。

 

吉次様

ベンチプレスから

ベルト装着から絶好調のベンチプレス。吉次さんにとってベンチプレスはパワーベルトとの相性が抜群のようで今日も記録更新に自信満々🔥🔥🔥70㎏×5×3狙い

欲張って6発狙うもあと少しの所で撃沈💧

メイン2set目も6rep狙うも失敗💧

メイン3set目は欲張り過ぎて4repで失速。

妥当に5rep×3でやっておけば確実にクリア出来ていたでしょうが、こういったギリギリのトレーニングも強くなるには必要です。



最後に得意のスクワット🔥🔥🔥

142,5㎏×3×3狙い🔥🔥🔥

メイン最後のセットは欲張って5rep狙って良いですか?と吉次さん?もちろん👍GOさせていただきました。なんせ私も欲張りなのでお気持ち凄くわかるので~🔥🔥🔥

ゆけー💪😁行くのじゃ~🔥🔥🔥



しゃがみも十分❗142,5㎏×5rep成功❗

おめでとうございます。筋肉サイコー💪

自粛明けから1ヶ月半で記録戻されました。

さあ新記録目指して頑張りましょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について