BLOGブログ

2020年08月22日

熱い週末

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

毎日暑いですね!!!

NORIKOです。でも夕方からお天気が急変しましたね。

ジムも週末土曜日熱いです。

本日は10時からU様

2.3日前から右背中が痛いとの事で、以前より重症な状態でした。

お盆があり、今日は久しぶりのご来館でしたので、

徹底的に背中のほぐしをしました。

右側だけ背中が盛り上げり、最初は背中が反れなかったのですが

30分動かしたら、最後はかなり背中が反れるようになりました。

ですが、柔軟が大の苦手なUさんに「殺意を覚えます!!!」と

冗談交じりで言われます(笑)

はい!それでも動かしましょう(笑)

お帰りは元気にお帰りになりました。

良かった・・・(^-^;

Uさんまた明日も宜しくお願いします。

 

11時からX様



今日もあまり体調が万全ではなかったですが

苦手なベンチプレス頑張りました。

暑さと仕事といろいろ重なりお疲れもたまります。

Xさんもお帰りはすっきりされていました。

ベンチの10レップ、また頑張って練習しましょう。

そしてまたドラマのお話も楽しくしましょう!

 

お次はM様

先週はお休みでしたので久しぶりのトレーニングです。

椅子を使いスクワットの練習をしました。

しっかりしゃがめてキレイなフォームです。

体力も徐々についています。

週1ですので下半身をまずはしっかり使い

ご自宅でも練習するようにお願いしました。

Mさんまた来週までに復習お願いします(^^♪

続けてO様

今日は60分

半分ヨガとストレッチ。半分トレーニングを行いました。

Oさんも椅子を使いスクワット、ブルガリアンスクワット

シットアップも行いました。

来年初めにお仕事の繁忙期をむかえるため、今のうちに

体力をつけることが目標です。大丈夫です!

数か月でしっかり頑張りましょう!

そして1kg落ちた体重をもっと増やせるように

頑張りましょう。

Oさん次回も宜しくお願いします。

 

さて最近私のブームの甘くないグラノーラ。

 



ラーメンに最近ハマっている神戸さんにおすすめしておきました(笑)

私はこのまま食べています。

美味しいですよ~。

ジムで小腹がすいたらポリポリ食べてます!(^^)!

まゆこさんは甘くないからNGらしいです。

 

ここからは代表の担当です。

N様

最近ベンチプレス絶好調のNさん

Nさんはベンチプレッサーに向いてる骨格の形状をしていると私は見ております。

正しく行えば相当に強くなるでしょう🎵



リストをくりんっ!と倒すことで一斉に各骨が連携することが本来の正しいベンチプレス。リスト倒す→上腕骨外旋→肩甲骨ロールアップ→肩甲骨下制→胸骨の立ち・・・これらが一挙動で行われます。その事をイメージすることを繰り返し行うことでそのようになってきます。



「なるほどー😃」と思わず喜びの言葉を発するNさん。どうやら骨(コツ)を掴んだようです。このように言われると本当に嬉しいです。トレーナー冥利につきる瞬間です。

爆伸び期待しております。

 

 

体験の五十嵐様

Oさんのご紹介で、紀子と同じエアロビクスインストラクターを去年までやっていた人気の先生です。

お会いしたのはOさんのご紹介ですが、同じ職場に

何十年も前にいたそうです!(^^)!

再度の出会いに感謝いたします。

今はピラティスのお勉強をされていて

いつかJINでもピラティス担当でお願いしたいですね(^^)/

五十嵐さん週1の60分コースでご入会いただきました。

宜しくお願い致します。



 

 

途中先日できなかったボクシング

ゆうとくん

遊びに来てくれました。



あみちゃんもかまってほしい?(笑)

代表の背中にツンツンしてました。



3分でぐったりでした(笑)

また遊びにおいでね(^^)/

 

中内修平様

ベンチプレス

ラックアップのポジションを変更。

出来る限りバーベルの近くに入ってラックアップすることで、体幹でバーベルを外し受けまで楽に持っていくことが出来ます。受けがしっかり決まれば後の動作がスムーズにいきます。



アセンディングセット法

75㎏×5rep 77、5㎏×5rep 80㎏×3rep😭💦クリアならず・・・。次回-2、5㎏スタートでリベンチ。

敗因はボトムでの上腕骨の内旋です。これは多くのトレーニーが陥るベンチプレスの難関です。私も気を抜くとなってしまいます。ベンチプレスはとても難しいエクササイズです。

メインセット終了後に60㎏で何回もやっていただきフォーム練習して脳にカラダにしっかりと記憶していただきました。



 

 

吉次様

シングレット姿(パワーリフティングコスチューム)で登場。

この姿を御披露目したくて30分早くに登場✌️



この姿でバイクで来られた~っ😃かこいいね✌️

中内さんとツーショット

今日はスクワットを大会形式で行いたいとのことで行いました。大会をイメージして主審のコールにあわせて行いました。

9月の千葉県大会を想定して

第1試技150㎏成功

第2試技160㎏成功



第3試技165㎏おっしい😭💦💦



 

リベンジ試技165㎏残念😭💦💦

まだまだ大会まで1ヶ月以上ありますので大丈夫です。

がんばれ👊😆🎵吉次さん

記念すべきパワーリフティング大会ターゲット仁第1号

です。期待しております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について