BLOGブログ

2020年08月21日

快晴☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

本日最初のお客様は吉田さん!

デッドリフトを行いました。

修正するところはいくつかありますが

4月の調子が良かった時のフォームに近づいてきています。

重量もピークの時から10kg程度差はありますが

これからエンジン全開で頑張りましょう🔥

来週のベンチプレスはリベンジマッチです!

気合い入れていきましょう💪





 

お次は田中さん!

60㎏×8rep×3setに挑戦!

チンニングでの腕の腫れも引いてきたので

またチンニング再開しましょう!

足上げベンチプレスは上半身の使い方+自力強化にとても効果的です💪

胸骨をしっかり立てることを毎回意識していきましょう!

本日もたくさんの笑いをありがとうございましたw

次回もトレーニング頑張りましょう🔥





 

3人目は海老原守さん!

デッドリフトを行った後に

腹筋を徹底的に追い込みました!

メディシンボールを持って100回ツイストした後に

V字腹筋を15回3set!

ダイエットも順調の用で良かったです!

最初のダイエットは大変かもしれませんが

次のダイエットの時の糧となります!

身体が変化する楽しさを、体感してください✌





 

こんにちは。NORIKOです。

今日も暑いのに船橋のスタバでホットのコーヒーを

買い、電車の中で飲みました。熱いものを涼しい中で飲む!この飲み方が好きです。

本日は17時から有金さんの出張ヨガに行って参りました。

毎回順調に成果が出ていて、今日気がついた事は

前屈が少しずつ深く出来るようになりました。

今日はスクワットも行いました。

浅めですが10×3セット。まだまだいけそうです!

以前は片側に体重が偏っていましたが、少しずつ良くなってきています。

また来週も楽しみです。

 

20時からS様



今日はスクワットです。

27.5kg×10です。

またまた代表の奥からの視線・・・・・

「Sさん!軽い軽い!!!」(笑)

Sさん・・・「軽くありませーん」と返答。

軽く見えましたが(笑)

30kg×10までいったら重量を挙げて

レップ数を減らしましょう。とお話ししました。

 



ツイスティングシットアップ

腹筋も頑張りました。

夜のご飯我慢しているおかげで痩せてきています。

Sさん引き続き頑張りましょう!

 

ここから代表の担当です。

工藤様

スクワット

フォームが良くなってきましたので今日からアセンディングセット法で行いました。

 



メインセット

85㎏×5rep、90㎏5rep、95㎏×5rep余裕でクリアしましたので、次回+5㎏の90㎏×5rep、95㎏×5rep、100㎏で行います。これから記録更新毎に+5㎏。失敗した場合は-10㎏で行って参ります。

いづれパワーリフティング大会出場してもらいます。

 

ベンチプレス

ブルドッググリップを解説。ベンチプレスにおいてグリップは体幹の連携性を出す上で非常に重要となります。リストをしっかり倒して、前腕骨の上にバーベルシャフトがしっかり乗るように逆ハの字にしてバーベルを手のひらに乗せるようにします。



ラックアップするポジションがあまりにも遠いので近くに入っていただきました。するとあら不思議、肩甲骨がいつもよりも下に落ち胸骨が立ちます。



ポジションが遠いとどうしても肩や腕の末端の力で外すことになり、受け(スタート位置)時の肩甲骨下制があまくなり、末端主動のベンチプレスになってしまいます。

ポジションが近いと体幹でかつ少ない力で楽にバーベルを外すことが出来ます。

楽ということは脱力が出来ていることになります。

脱力が出来ていると脊椎の連携性が出てきますので、ベンチプレスで最も大切な肩甲骨下制させる動作がうまく出来上がります。



アセンディングセット法

メインセット

67、5㎏×5、70㎏×5、72、5㎏×5クリア

次回+2、5㎏でセット組まさせていただきます。

 

神戸様

ベンチプレス

メインセット80㎏×3×10法

あるあるですが、10set法は最終セットのラスト1repでミスるパターンがなぜか多いんです。

私も過去に何度も経験しております。

あらかじめその事を神戸さんに伝えてさあ行くぜよ😃



メイン1set目スタートから重そうです😭💦💦

しかしこれはいつものこと、スロースターターの神戸さん。

セットを追う毎に軽くなってきた~😃

余裕が出てきた神戸さん強気の発言もちらほら

いよいよ最終セット10set目ジンクス破ることができるか?

残念😭💦💦



ジンクス破れず・・・💧





🤭私が笑うから力が出なかったと異議申し立てされました。

いえいえ潰れてから笑ってしまったんです。

動画を見直してビデオ判定。やはり潰れた後に笑ってました。どちらにせよ笑うのはいけませんね💧神戸さんすみません😅最後の1repのところで潰れるパターン多いと言った矢先にそのようになってしまいある意味びっくりしました。

次回リベンチ致しましょう🎵

 

石塚様

ヘックスバーデッドリフト

アセンディングセット法

140㎏×5 145㎏×5 150㎏×5 クリアしました。

おめでとうございます。

余裕でにっこり~♥️



精度高くいった感覚があったのでしょう🎵

ヘックスバー卒業近し~

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について