BLOGブログ

2020年08月31日

バーベルはお友達

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今日最初のお客様はYさん!

ベンチプレス70kg×10rep×3setを行いました。

これが1つの目標だったのでトレーニング前から気合Maxでした🔥

2setを余裕でクリアし、ガッツポーズしている吉田さんを想像しましたが

3set目の9rep目で撃沈してしまいました。。。。

最後にもう一度フォームの確認をし、

良くなかったポイントを修正できたので

次回はきっとクリアしてくれると思います!

 

2人目はNさん!

バッドウィンク矯正のためヘックスバーで行いました。

完璧に矯正して、ストレートバーに戻れるように頑張りましょう!

丁度いい重量、丁度いいセット数で

身体がばてて悪い癖が出ないようにやっていきましょう。

早く重たい重量を挙げたいと思いますが

その欲を我慢して、地道にトレーニングしていきましょう!

次回も宜しくお願い致します。



 

こんにちは。NORIKOです。

今日は12時45分から有金香織さんのYOGAを

担当させていただきました。

 



 

今日もお話しを交えて楽しく30分すすめさせて

いただきました。

ジャニーズ情報をまたたくさん聞けました(^^♪

そして香織さんのお義母さまのお話も

お知らせすることができて良かったです。

今日も下半身のお疲れをメインにとれるように

股関節お尻まわりをたくさん動かしました。

今日はお休みだそうですので、ゆっくりされてください。

 



 



まだまだお話し足りなかったです・・・(笑)

今度個別でいろいろ女子トークならぬジャニーズトーク

お願いします!

 

20時半からはS様

今日は病み上がりでしたがベンチプレスを

行いました。

27.5kg×10に挑戦しましたが6レップで

失敗・・・・・残念(>_<)

 



 

事務所にいた代表にバーの握りを確認しました。

悩んでいろいろ練習してきます。とお帰りになりました。

 



ベンチの得意なSさん!また次回チャレンジしましょう。

 



 

ここからは代表の担当です。

14時15分からN様

動的リポーズ(ダイナミックリポーズ)から

ボールを使って体幹コンプレッションエクササイズ。

Nさんはゴルフ競技パフォーマンス向上目的で通われております。ボールにコンプレッションをかけながらゴルフスイングで体幹の動きを作っていただきました。

次にプラスチックバットを使い素振り。Nさんの4スタンスタイプはA2タイプです。A2タイプのフォームを解説して素振りをしていただきました。

・ブルガリアンスクワットアッパーベント

・クロスランジ

・シットアップ

・血流制限トレーニング

ご自宅でもA2の意識で素振り継続練習お願いいたします。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

15時半から小沢様

スクワット



 

今日は特にしゃがみを深くを意識して行いたいと自ら志願。

スクワットは1~2センチ深くしゃがむだけで重量が5%は落ちます。

補助種目スティッフレッグド・デッドリフト



ハムストリングス崩壊🔥🔥🔥

ストレッチ系種目は筋肉痛が凄く残ります。筋肉痛好きな方にはおすすめです。ちゃしょー♥️いたいのいたいの~とんでけ~😃

 

18時15分から海老原守様

プレエグゾースト法(事前疲労法)

ブルガリアンスクワットアッパーベント→クロスランジで大臀筋を事前にオールアウトさせておき

 



仕上げにスクワット



事前疲労法が甘かったか~?それともただ単に強くなられたのか?前回よりも+5㎏の90㎏×8×3余裕でクリア❗

いの一番にスクワットやれば100㎏でセット組めるでしょう🎵凄く成長しております。クライアントが強くなられると凄く嬉しいです。筋肉サイコー💪

 

 

19時15分から宇原様

ありっ🐜?今日は重いぞ~😭💦💦



なぜだろ~?原因ははっきりとしました。

肉体的、精神的に良好でないと出力は発揮できません。

フォームを見たところ、今日は末端の力みが強くそれが原因で体幹主動がなされておられません。

と言うことでエイトストラップを装着しグリップを楽にし末端の力みを取り除きやっていただきました。

すると良し👍😁先ほど1repも出来なかった重さ130㎏が楽に5rep出来ちゃいました。

良し最終セット150㎏いくぜよ😃



・・・



残念無念です😭💦💦

いつもなら楽に上がる重量ですが、コンディションが悪いが為に末端主動をひき起こさせてしまいこの結果。

失敗した時こそ凄く学べます。これでますます強くなりますね宇原さん。ニュー宇原に期待しております。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について