BLOGブログ

2020年09月18日

真夏の日差し☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

本日最初のお客様は石塚玲奈さん!

ベンチプレスを行いました。

前回のベンチプレスから1ヶ月空いてしまいましたが、

フォーム確認をして、感覚を取り戻したようだったので

重量を上げて行いました!

重量アップしても軽々あげていたので

柔軟性がアップすればもっと伸びると思います!



 

お次は渡邊さん!

ヘックスバーでデッドリフトを行いました。

本日もボリューム満点のトレーニングお疲れさまでした💛

今年中にはチンニング10回できるように頑張りましょう!

いつもデッドリフトの後なので、かなり体力が削ぎ取られてると思いますが。。。w

先日渡邊さんがしていたSBDのリストラップがかっこよかったので

色違いを買ってしまいましたw

今日の夜に届くので、とても楽しみです!

これでトレーニングのやる気を取り戻します🔥



 

3人目は海老原守さん!

ベンチプレスを行いました。

惜しくもセット記録更新とはいきませんでした。

コンディションが悪すぎましたねw

次回はリベンジできるようにコンディション整えていらして下さい!

トレーニングも継続して行ってきたので

しっかり体に変化がでてきましたね!

この調子で頑張りましょう💪



 

こんにちは。NORIKOです。

今日は暑すぎて1日中喉がカラカラです・・・

朝は都内にレッスンに行き、ジムでは14時45分から

仙田様の担当を致しました。

今日は膝の痛みがあるという事で

ベンチプレスを行いました。

ベンチ久々でしたが、今日は絶好調でした!

代表に会わなくてすむと思ったのに・・・(笑)と

代表の登場と同時に口にされました(^^)/

 



 

仙田さん前回ベンチ25kg×10回を

2セット目で失敗されましたが

今日は3セット全てクリア致しました!!!

おめでとうございます!(^^)!

しかも3セット目が1番軽く上手く出来たとの事でした。

さあ!いい気分のまま有酸素運動へ~

しかし今日は膝が痛いのでステップはお休みで

エアロビクスに挑戦!

 



 



 



 

狭い中頑張って動きました。

エアロもバッチリでした。次週も様子を見て使いわけしましょう。

仙田さんお疲れさまでした!

 

お次は17時から有金様出張のヨガです。

今日はなんと!初膝立ちができました。

始められた時は膝がつけなかったのですが、今日は

よつんばいも膝立ちもできるまでになりました。

私が1番喜んでおります(^^)/

なので猫のポーズもできました。

毎回できるようになることが増えます。

ご自身も腰の調子が良いそうです。

本当に嬉しいですね。

挙がらない重量が挙がるようになる幸せと

同じことです。

努力は素晴らしいことです!

来週もワクワク何ができるようになるかな~~~

また宜しくお願いします。

 

20時からはS様

1ヶ月ぶりのスクワットです。

今日はメインセット30kg×10×3セット



 

背中が痛いとの事でしたが、またまた代表が出てきて

「Sさーん!今日もスカッとスッキリスクワットですか?

背中の痛み、スクワットで骨格が矯正されますよ!!!」(笑)と。

Sさん控えめに「はい・・・・・・」と(^-^;

しかしながらスクワット久しぶりとは思えないくらい

しっかりできました。

多少の前に流れるのは私は良しと致します(*^^*)

仕上げはランジを行いました。

 



 

Sさん月曜日はお休みですので

次回までにまたコンディション整えてお越しください。

 

ここからは代表担当です。

O様

ベンチプレス



ベンチプレスは肩甲骨の柔軟性がものを言う種目です。

肩甲骨の動きを習得する為に先ずは立位姿勢でのシャドウベンチプレス。ベンチプレスフォームを正しく行うのに大切な動きは肩の脱力 、肩甲骨下制です。ベンチプレス台に仰向けに寝てこのフォームを組もうと試みても、特に初心者の方には肩の脱力、肩甲骨下制させることが難しいのです。そこで立位姿勢で肩の脱力、肩甲骨下制の姿勢練習。立位姿勢であれば重力が垂直方向に補佐してくれておりますので、脱力さえして骨格を操作すれば容易に出来ます。

シャドウベンチプレスフォームがしっかり出来た所で、さあベンチプレス。

フォーム練習

20㎏×5rep・・・終わって気づけばなんと13setもやらせてしまっていました。私がフォーム納得いくまで「はい!もう1set👊はい!もう1set」と

よーし😃かなり精度高くなりました。

ベンチプレスにより体幹筋が暖まったところでさあスクワット❗フォームも安定されて来ておられるようですので、30㎏×8repでセット組まさせていただきました。

高重量スクワットの準備が着実に進んでおります。

ボディーメイクの近道は重いものを正しく上げることです。

正しく上げることは、筋肥大のみならず、骨刺激により骨も丈夫になります。更に良いことは全身の骨格の連携性も獲得できるのです。

 

 

M様

スクワット🔥🔥🔥

精度高くなって来ておりますので、メインセットは今までよりも+10㎏増量の80㎏×8rep×2set



しっかりとフルスクワット🔥🔥🔥

楽にクリア❗



パーソナル受けられる度に重量アップされております。今が1番楽しい時期でしょう🎵記録伸ばせられるとこまでとことん伸ばしましょう🎵

続いてベンチプレス



レッグドライブ、ブリッジ 、肩甲骨下制と覚えること沢山あります。フォームの精度高くなるとどんどん重いものが扱えるようになります。



セットやる毎に精度高くなり重量も上がっていきます。

ベンチプレス今日でまだ3回目というのに60㎏×5repやってしまいました。御本人が1番びっくりされておられました。

これから爆伸びの予感❗

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について